車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
善光寺
善光寺 戸隠神社(奥社)を参拝した後駐車場に向かって歩いてふとお腹がすいたので
駐車場の隣にあったお店でお勧めを聞いたら天ぷら蕎麦を勧められたので
何も考えずにお勧め通り天ぷら蕎麦を食べて一息ついて(ワタシにしては珍しくまともなものを・・・)

・・次は善光寺に間に合うかな?
と・・

善光寺に行ってみました

・・・・まぁ三時過ぎに善光寺に着いたので本堂を拝むのが精一杯でしたのでほぼ間に合っていなかったのですが
なんとか本堂には入れて参拝して
「お戒壇巡り」とゆう本堂下の通路を体験しました
・・・・本当に真っ暗闇で怖かったですけれどもこれはまた楽しかったです

でもこの辺りで
時間も無くなっちゃったので残念ながら一旦善光寺を後にして

辺りをてっきと~~に迷子になって(やっぱり考えなしの行動・・)何故か高速のPAで車中泊をして翌日ふたたび善光寺へ

こちらが本堂です


山門です


仁王門がこちらで
草履が沢山かけられているのは何故なんだろう・・(無知でスミマセン

駐車場が本堂の裏側にありますので順序が逆になっちゃいましたが(素直に参道側に私が回り込まなかったので・・


さてここ(善光寺)では沢山お参りする場所があって記帳もしてもらいましたが

・・・写真があんまりとっていない

うん・・きっと疲れていたのかもしれない(いつも通り私が抜けていただけかもしれない・・
ブログ一覧 | ノープラン(県外 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/14 19:31:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 20:46:11
数年前に行きました!
何のイベントか お坊さんが花を
撒いた参道を歩いていて綺麗な
赤い傘を着ていて 得した気分に
なった思い出ありです!
サバネコは西国33箇所の朱印を
集めてます ノロノロ死ぬまでに
集めてイイとこに行くのです(ΦωΦ)
コメントへの返答
2016/10/14 21:20:16
お~♪それはまた素敵な体験をしましたね

霊場巡りもイイですねぇ♪
2016/10/15 14:12:40
去年嫁さんと行きました。御朱印巡りを付き合わされてくたくたになりました( i _ i )
コメントへの返答
2016/10/15 15:46:50
去年いかれたのですか

記帳してもらう場所が多いと付き合う方は
移動とか記帳してもらえるまでの待ち時間とかで疲れてしまうかもしれませんですね

(幸か不幸か私は今のところあまり混雑に出会ったことがないのですが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
初代レックスかなぁ・・(多分少数派でしょうが・・・」
何シテル?   11/28 17:20
やりかたがよくわかんないです。。 やる気も薄いです 油断すると引きこもって艦これしちゃっていたりします・・・ オフ会に出かけられる勇気が欲...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
わたしコミュ障だからなぁ。。
411 人のお友達がいます
さとくん@係長さとくん@係長 * ぐんまふかちゃんぐんまふかちゃん *
ある@パパある@パパ * karochankarochan *
ryujiSpryujiSp * トムイグトムイグ *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
以前乗っていたレガシィ(BH)が車検切れるときにどうしようかなぁ と・・思って何気なくデ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
現在エンジン不調で入院ちゅう
輸入車その他 BD-1 びっくりどっきりめか1号 (輸入車その他 BD-1)
R&Mの折り畳み自転車BD-1のモデルの一つ(でいいのかな? 通勤に使えて車のも乗せられ ...
スバル クロスバイク スバル クロスバイク
ディーラーで見かけて衝動買い スバル車扱いなのね^^;
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.