車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
日光東照宮(栃木県日光市
日光東照宮(栃木県日光市 長野から帰ってきて次(翌日)は
栃木の日光東照宮へと行ってみました

・・・この日の予報は雨なのでしたが
平日の雨予報なら少しは空いているかなぁ・・と・・淡い期待も・・



・・・・流石にそううまくはいきませんでした・・・(もっと早く起きればよかったのかなぁ・・)

ま・・とりあえず中には入って
陽明門


・・・・・・・・・・見えませんです><

拝殿


・・・もまだ足場が(私の間が悪かったのかなぁ・・)

眠り猫


・・は修復中のため複製品を展示とのことらしい・・・・

まぁ・・気を取り直し
今回の目的の

御鎮座四百年記念朱印帳
を購入

そして眠り猫の方から奥社へ

とぼとぼと・・

結構な石段を上ってこちらでも参拝をして御朱印も(こちらは書置きでしたが)

さて鳴き龍も見に(聞きに)行ってきました

これまた面白い事をよく作ったなぁ・凄いなぁ・と・・
ちなみに東照宮は神社ですけれども
こちらの鳴き龍「薬学師堂(本地堂)」はお寺さんだったりします




・・・またあとで気が向いたときに行ってみたいなぁ・・(陽明門みたいし・・
ブログ一覧 | ノープラン(県外 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/17 22:20:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 08:05:37
東照宮も御朱印があるのですね!
奥深い世界です。
コメントへの返答
2016/10/18 12:29:09
ありますよぉん
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
初代レックスかなぁ・・(多分少数派でしょうが・・・」
何シテル?   11/28 17:20
やりかたがよくわかんないです。。 やる気も薄いです 油断すると引きこもって艦これしちゃっていたりします・・・ オフ会に出かけられる勇気が欲...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
わたしコミュ障だからなぁ。。
411 人のお友達がいます
leviathan6467leviathan6467 * だい@紅いレヴォーグだい@紅いレヴォーグ *
にゃー5にゃー5 * ザ・ブライトザ・ブライト *
くろにくるくろにくる * ベジータ@ベジータ@ *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
以前乗っていたレガシィ(BH)が車検切れるときにどうしようかなぁ と・・思って何気なくデ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
現在エンジン不調で入院ちゅう
輸入車その他 BD-1 びっくりどっきりめか1号 (輸入車その他 BD-1)
R&Mの折り畳み自転車BD-1のモデルの一つ(でいいのかな? 通勤に使えて車のも乗せられ ...
スバル クロスバイク スバル クロスバイク
ディーラーで見かけて衝動買い スバル車扱いなのね^^;
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.