• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

あの島が恋しくて

あの島が恋しくて 10月の頭の連休にちと本州の西の方に行ってきました

話の始まりは今年の春ごろの様な気もしますが
十月に4連休になりそうなことを聞いて
それくらいあるなら(あの)角島大橋まで行けるかもしれないと妄想を一人で膨らませていたところ

・・・やっぱり仕事があるから三連休という展開に・・

まぁ・・そんなで上司の前で角島行きたかったんだけれどもなぁ・・的なことをぼやいていたら

「三連休でも行けるぢゃないん」的な挑発を受けたのが

何かに点火しちゃったのかもしれない

まぁ・・さてとりあえず慌てて前日に出発計画をでっちあげて
(荷物自体は何処かしらに出かけるつもりではあったので車に積んで置いてあったけど
二時に出発することにしまして

山口県の某所にルート設定してみて行けるところまで試してみようかなと(この辺りの無計画さが

が・・

長野県の辺りで妙な眠気がしましたので


某PAで早くも仮眠という前途不安な立ち上がり^^;

仮眠を済ませて再出発をしてみたけれども

今度は京都を過ぎたあたりに渋滞に突入><
まぁ・・試しにナビに目的地を角島大橋で検索してみたら何とか夕方ごろには付きそうな気配が♪
(が・・がんばってみるかも)

宝塚を過ぎたあたり(だったかな?)から渋滞を抜けはしましたけれども

広島のあたりまで天候が不安定(地味に疲れる)で不安が募る道のりだったりしましたけれども


なんとか角島大橋に着くころにはお天道様が♪


とりあえず・・・一緒に記念写真を・・・構図にセンスがにゃい;;

せっかくだから夕暮れでもと・・

・・・とりかたがわかんない・・・

ぢゃぁ・もう少し暗くなればと少したたずんでみましたけれども

・・やっぱりむぢゅかしい・・

そうだ車と一緒ならと思い

・・・車が黒ずんでみえにゃぃorz・・・(ゃ・・黒い車ではありますが・・

さてもう少し暗くなるまで待ってみたかったけれども翌日の予定の移動が不安になってきたので撤収を(橋はずっと渋滞していて行ったら戻れるか不安が沢山だったので渡る勇気が無かったり;;

この日は再び高速に乗ってサービスエリアで車中泊

が・・・

朝起きたら目の前にAZ-1が!
写真を撮ってもイイか恐る恐る訪ねてみたりしてみたら
この日は広島の方で集まりがあるそうで^^(80台くらい集まるとか

さて

再び高速に乗って宮島へ

車を駐車場に置いて


フェリーに乗って宮島をうろうろと・・しまして


今回は某ブラタモリで見た弥山へと行ってみるんだとロープウェイへ

た・・高いところは・・にがて・・


ですが・・やっぱり一度は行ってみないことにはと思って


今回このために靴とストックとを準備してみたのと浮ついていたら
・・・この直後カメラ落としちゃったり・・


失態だなぁ・・

まぁ・・さて(ハイドら用に持ってきたスマホカメラの予備画像で)

上っていきますと

段々石が大きくなって

暑かったけれども

なかなかいい景色でした
さて夕方ごろになって撤収をしまして

再び高速に乗ってやっぱりサービスエリアで車中泊をしまして


帰りに富士山を拝ませてもらって


なんとか(カメラ以外は)無事に帰り着きました




いつも以上に文才の無い書き方に・・
ブログ一覧 | レヴォーグ | 日記
Posted at 2017/10/09 20:55:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ふらりと角島方面へドライブ
まなびー!さん

念願の角島へ
☆DANさん

GWの遠出 角島大橋&宮島厳島神社 ...
TAXI DRIVERさん

中国地方(広島)へ行ってきました。
Bang1972さん

角島~呉ドライブ 3日目
ヒッポーさん

本州最西端から角島へ
MUKEさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:04:14
こんばんは、
今日距離の旅お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
結構弾丸ツアーですね(;^ω^)
ボクにはとても真似できません
コメントへの返答
2017/10/10 20:59:18
弾丸というか片道特攻な気分な(帰れるか不安になってたり

ワタシももうちこっとぐらい余裕を持った行動をしたかったけれども

・・・なかなか・・世の中そう旨くは都合がつかなかった次第で


・・・上長の挑発に乗っちゃったのが最大の原因かもですが
2017/10/10 06:15:52
角島大橋、天気が良くて良かったですね〜♪

車が途切れなく走るので、なかなか撮影のタイミングが難しかったのでは?
コメントへの返答
2017/10/10 21:06:15
ずっと橋の上は渋滞していましたので橋を渡る勇気が無かったです^^;

タイトル画の方は橋がつながっているT字路の突き当りに並走している道
(〒の上の棒的なわき道で坂の上にありますので橋の見晴らしが結構いいところで)
から撮っていたりします^^;
2017/10/10 07:04:26
角島大橋は、一度行ってみたいです(゚∀゚)
カメラ、なおると良いですね
コメントへの返答
2017/10/10 21:12:21
いいところでしたですょぉ♪

カメラは・・・修理しようとしますと結構な金額になっちゃうそうなので

泣く泣く今度は衝撃とか防水とかに頑丈そうなものを家電やサンで注文してみちゃったりしている展開で><
2017/10/10 07:07:24
長旅お疲れ様でした〜(*´ω`*)

カメラ残念でしたね( ; _ ; )

疲れもあるでしょうから無理なく1週間乗り切りましょ〜(*´∀`*)
コメントへの返答
2017/10/10 21:15:32
恥ずかしながら無事帰還しました/)`;ω;´)

カメラはきっとワタシの身代わりに不運を・・・肩代わりに(つд⊂)
2017/10/10 08:51:37
晴れて良かったです(*^o^*)
雨の角島大橋はあまりに寂しくて(;ω;)
海の青さが魅力ですからね\(^o^)/
コメントへの返答
2017/10/10 21:21:29
天候が回復して幸いでした♪
雨模様ですと寂しいのですか・・;;
最初の予定だと金曜日のいくつもりだったから
その予定だと天候が不安だったから
もしかしたらかえって一日減った今回の強行プランの方が天気的には良かったのかも?


・・・ワタシには強行軍すぎてちと疲れちゃいましたけれども(他の人にはお勧めできない日程だと思うので・・)
2017/10/10 08:58:44
長距離お疲れ様でした(^^)
角島大橋素晴らしい眺めですね♪
これはぜひレヴォーグで行ってみたくなる所ですね!
コメントへの返答
2017/10/10 21:25:16
いいところでしたよぉ♪

ワタシもこの橋をレヴォーグで渡りたかったけれども橋の上の渋滞を見て怯えてしまったという弱虫で^^;
2017/10/20 08:56:25
AZ-1がまだ現役なんですねΣ(`Д´ )
コメントへの返答
2017/10/20 22:36:27
朝起きて車から出たら目の前に綺麗に三色見慣れない車が並んでいまして

朝からちと感動しちゃったりしました♪

車のアンバーから思いますに九州の北の方からいらっしゃったご様子で^^;


写真は撮っていなかったけれども実はこの日の帰りの夜のSAでも他のAZ-1にも出会っちゃっていたりしますので

そっちの集まりもちょっぴり気なってみちゃったり^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@☆LEVORG 4430☆ さん 雪道を自転車で?」
何シテル?   12/10 16:02
やりかたがよくわかんないです。。 やる気も薄いです 油断すると引きこもって艦これしちゃっていたりします・・・ オフ会に出かけられる勇気が欲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

わたしコミュ障だからなぁ。。
431 人のお友達がいます
shumikaPPshumikaPP * ばやっさん@impばやっさん@imp *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * なぼPなぼP *
SA10-RSA10-R * MINI原人MINI原人 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
以前乗っていたレガシィ(BH)が車検切れるときにどうしようかなぁ と・・思って何気なくデ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
現在エンジン不調で入院ちゅう
輸入車その他 BD-1 びっくりどっきりめか1号 (輸入車その他 BD-1)
R&Mの折り畳み自転車BD-1のモデルの一つ(でいいのかな? 通勤に使えて車のも乗せられ ...
スバル クロスバイク スバル クロスバイク
ディーラーで見かけて衝動買い スバル車扱いなのね^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる