• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真夜中色のカレラのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

EPM 初参加!

EPM 初参加!
ついにEPM、初参加しました!!

去年は日曜に野暮用があり、土曜の夜JAPAN964の
皆さんと中華街で前夜祭をしてそのままとんぼ返り
(これは、これで楽しかったんですけど)、
という残念な結果でしたけど今年は晴れて参加です。

\(^o^)/

去年に比べて今年は土曜の天気が少し心配でしたが、それも朝にはほとんど上がっていました。
(上がったのはいいのですが、道路が乾かないとせっかく綺麗にしたのが(-_-;) ま、日曜が晴れる
と思えば良しにしましょう!)

という事で朝7:00に出発して途中、遠州森でJAPAN964の皆さんと合流です。


その後新東名を走り「GTcafe」に到着、お昼を頂きました。


GTcafeで一休みした後は次の目的地、箱根ターンパイクに向けて出発です。

この日は午後はすごく天気も良く、空気も澄んでいて富士山がハッキリと見えていて、
とてもきれいだったのですが残念ながら私の写真の腕ではとても表現できません ( ノД`)シクシク…

後は横浜に向かって一直線なんですが途中、やっぱり渋滞にはまり、みんなバラバラに(-_-)
それでも、皆さん無事に到着して夜は中華街でささやかな前夜祭です。

今年も、皆さんと食べた料理とってもおいしかったです(^^♪



中華街を楽しんだ後は明日に向けて皆さんホテルへ、   私も!


いよいよEPM当日です!

朝、早めに起きてホテルの駐車場の隅を借りて車をきれいにして、いざ赤レンガへ!!
私は最後のDグループの搬入だったので私が赤レンガに行った時にはもう沢山並んでいました。

私も係の人の誘導で964が並んでいる所の端に並べました。

今年は964の台数が多いからなのかレンガ倉庫前のかなり良い場所ではないでしょか?

これだけのPORSCHEが集まるとさすがに壮観です!

今回、EPM初参加でしたけど、とても楽しい2日間でした、来年も参加できるとイイな~

と、いう事で会場でお話させて頂いた皆さんどうもありがとうございましたm(_ _)m

また、どこかでお会いした時にはよろしくお願いします(^^)/
Posted at 2017/11/15 17:40:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | PORSCHE | クルマ
2017年11月04日 イイね!

ぷち (^^♪

ぷち (^^♪迫る横浜に向けてってわけではないけど
少し前にヤフオクで落とした物が有るので
せっかくなのでぷちカスタムを!

で、何かって言うとシフトブーツです。

ティプトロの純正はプラスチック製のゲートでこれは
これで割と気に行ってるんですが、ゲートの隙間から
ホコリやゴミがけっこう入っちゃうんですよね~ (-_-;)

これが結構気になっちゃって・・・と、いう事で交換です。




これで、ホコリの心配はかなり減るかな (^^♪
Posted at 2017/11/04 17:38:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 964 | クルマ
2017年09月23日 イイね!

あしたのために

あしたのために
あしたのために   その一

ひじを左わきの下からはなさぬ心がまえで
やや内角をねらいえぐりこむように打つべし!って
(このネタ、平成生まれには分かんないだろうな~)



そうじゃなくて11月の赤レンガも見越してPCでタイヤ交換してきました(^^♪

みぞは、まだ十分あるんですが、いかんせん5年もの、ゴムが固くなって、表面にヒビも
さすがにこれで高速を走るのは勇気がいる!

それに私のカレラは純正16インチ、これが最近の20インチとかだったら考えちゃうんだけど
環境(たぶん?)にもお財布にも優しい16インチ、思い切って交換してきました。

予約をしていたのでPCに着いたら、そのままリフトに、



で、せっかくタイヤ交換するんだったら、スペーサーも付けちゃえってことで純正の
5mmスペーサーも一緒に注文ししておきました。

出来上がるまでの時間、ショールームでお茶を飲みながら待っているとサービス
の方がこられてまさかの一言 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

スペーサーが付かない!!

まったく付かないわけではなくフロントだけ付かないらしい、元々このスペーサー993品番で
964用ではないので当然って言えば当然なんですが、・・・まっ付かない物はしょうがないので
とりあえずリアだけ付けてもらうことにしました(フロント用、探さないと)


そんなこんなでアクシデントもありましたが無事?タイヤ交換終了、せっかくリフトに乗って
いるので持病のOIL漏れもチョット見てもらいました。

OIL漏れが有るのは分かっているのですが見てもらったところ心配していたスルーボルト
からの漏れはそんなに深刻ではなかったので一安心(^^ゞ

どちらかと言うと、ヘッドカバーからの漏れの方が有るみたい、ただこちらはスルーボルトと
違ってエンジン開けなくてもいいし、次のタペット調整の時にでも見ればいいですよという事


という事でOIL漏れに関してもとりあえず一安心。


今まで履いていたのは「BRIDGESTONE S02」
今回履いたのは「MICHELIN」 PCからの帰りの僅かな距離ですけど乗った感想は
出だしの転がりが軽くなったような

これで明日はバッチリかな!
Posted at 2017/09/23 21:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 964 | クルマ
2017年09月03日 イイね!

今日のエコパ (-_-;)

今日のエコパ (-_-;)









今日は第一日曜日!

朝は涼しく空冷にもそんなに辛くない感じ(^^♪

という事で今月もエコパに行ってきましたが

今回はとても残念でした( ノД`)


今日はイベント等が重なって現地はとても混んでいて雑然としていました、

今月はサンデーランに来るクルマも多いように思います。

こういう時は、本来の使用目的で来ている人達になるべく迷惑にならないように

しなきゃいけないと思うんですが、今日に限ってわざと爆音で走る二輪や四輪、

きっと通報されたのでしょう、お巡りさんが巡回に来ていました。

せっかくの「サンデーラン」 こんなことで、ケチが付かなきゃいいけど(-_-;)
Posted at 2017/09/03 22:20:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年08月26日 イイね!

MARTINI Collection

MARTINI Collection
昨日、地元のPCから注文の品が入りましたと連絡がありました。

と、いう事で今日取りに行ってきました (^^♪


で、何を買ったかと言うとタイトルにもありますがこれです。

ポルシェのアパレルって一着も持っていなかったので一着ぐらい欲しいな~ってずっと
思っていたんです、だけど今まで純正のウェアって(残念ながら)、いまいち趣味に会う
のがなかったんですよね~   だけど、今回チョット良いなって思うやつがありましたので
思い切って注文しちゃいました (^^ゞ

値段も(ポルシェにしては)そんなに高くなかったし






これなら普段着てもあんまり嫌味じゃなさそうだし、今度のラグーナに着て行こうかなと
思ったけどまだ暑そうなので、11月の赤レンガかな?

あと、おまけでこんな物も頂きました。


これは少し前までやっていたキャンペーンの景品なんですが、何かというと当時の
空冷用のOILエレメントの形をしたケースに入ったポルシェのクリップです。

これ空冷に乗っている身としてはチョット欲しかったんだけど、もうキャンペーンが
終わってしまっていて諦めていたのでとても嬉しいです。

思わずニヤニヤしちゃいました( ◠‿◠ )

それでは、みん友の皆さん、初めましての方、ラグーナでお会いできるのを楽しみにしています!
Posted at 2017/08/26 23:58:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | PORSCHE | クルマ

プロフィール

「EPM 初参加! http://cvw.jp/b/2647106/40717660/
何シテル?   11/15 17:40
「彼女のカレラ」を読んで無性に欲しくなりほとんど衝動買い、 トラブルもなくこの7月で2回目の車検。 あの時思い切って決断して本当によかった! スーパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
91'Carrera2 tip ミッドナイトブルー 初めて乗ったとき、アクセルを開けて ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
モーターショーで一目ぼれ、それ以来一筋

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる