• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコニコカムリンの"にこちゃん" [トヨタ カムリ]

TEIN EDFC ACTIVE 取り付け!(o´∀`)b

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月03日
1
TEIN EDFC ACTIVE(ELECTRONIC DAMPING FORCE CONTROLLER )です。

コックピットから減衰力をワイヤレスでコントロール制御出来る優れ物です。

更なる乗り心地の追求の為に導入。(笑)
車高調導入前から将来的に対応可能だったので、BLITZと悩みましたがTEINの車高調にしました。(笑)

自分で取り付け予定でしたが、仕事が爆忙の為、何時ものD友人に丸投げ!(爆)
2
コントローラー部
定番位置かな?(笑)
3
コントローラーとGPSキット

今回オプションのGPSキットも装着しましたので、車速感応による制御にも対応可能となります。(^_^)b
4
エンジンルーム内
右側(エクステンション&モーターキット)

モーターキットはエプトシーラーで簡易防振対策してあります。
5
エンジンルーム内
左側(エクステンションキット&モーターキット&ドライバーユニット)

ドライバーユニットは精密機器なので熱影響を避ける為に極力熱源から遠ざけて設置してもらいました。
6
当初、3週間前に入院取り付け予定でしたが、Dの緊急事態?で延期を余儀なくされて、ようやく先週に取り付け完了となりました!\(^o^)/

多機能設定出来る様ですが、仕事が忙しいので、取説もろくに見れてないので、今はお任せオートに設定してます。(笑)(;^_^A

追々長距離走って自分好みの設定にして行きたいです!

乗り心地等のレポートはまたそのうちに…?(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車高調付けちゃいました

難易度: ★★★

BLITZ全下げ!

難易度:

ローダウン決行~♪

難易度: ★★

TEIN車高調 EDFC ACTIVE エンジンルーム内設置状態

難易度:

今更ですが 車高調 逝っちゃいました。 ( ^o^)ノ

難易度: ★★★

BLITZ 車高調を装着しました

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 09:57:38
いよいよお披露目ですね。(^^)

わたし 加減速G対応しかしてませんが、高速道でのブレーキングや料金所前後で、動作音を聞いています。なかなか優れもの。
普段は、手動モードで利用してます。
街中    前23 後27
郊外・高速 前19 後23
山道    前09 後15
で、現在はメモリーしてます。
山道以外は柔らか目で財務大臣を乗せてます。(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 22:23:01
こんばんは。(^^)v

設定の仕方が多すぎて、まったく分かりません!(泣)(;´д⊂)
やっぱ16段設定で十分かも?(爆)
取り敢えず暇みつけてボチボチやりますわ!( ̄∇ ̄)
2017/09/11 21:39:56
こんばんは☆

手元で自由自在に変えられるの楽でいいですよね♪
乗り心地研究ですね(・∀・)
コメントへの返答
2017/09/11 22:28:54
こんばんは。(^^)v

そうそう、手元で変えれるのが1番のポイントですね!(笑)(^_^)b
乗り心地は前車がクラウンとかだったので、余計気になるのかな?(;^_^A

プロフィール

「@りょーじ。 さん、勘違いされてる様ですが、旧エンブレムを提示されてるのはスタドラーさんですよ!(笑)」
何シテル?   09/25 19:17
ニコニコカムリンです。o(^o^)o 諸先輩方を見習って、少しづつ弄って自分スタイルに仕上げて行きたいです。(笑) 宜しくお願いします。m(_ _)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NSZT-W62G 結線方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 20:16:52
ブラガ レクサスエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 08:12:16
LEDパラダイス / CCFLパラダイス / ピースコーポレーション 白色チップLED 3528 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 23:26:51

お友達

カムリ他、クルマ(バイク)好きの皆様、気軽にお声掛け下さいませ。

是非、友達になって下さ~い!

特に女性オーナー様は大歓迎!(爆)

宜しくお願いします。m(_ _)m

119 人のお友達がいます
普通のカムリ普通のカムリ * さとさと *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 takeptakep *
はやじろーはやじろー * (・ω・)w(・ω・)w *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ にこちゃん (トヨタ カムリ)
トヨタ カムリに乗っています。 コンセプトは純正+αで、如何にもよりさりげなく、シンプ ...
スズキ RF900R スズキ RF900R
スズキ最後の最速ツアラー 逆車UK仕様 フルパワー125ps 90年代に一世風靡した ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.