ばでぃあるまの愛車 [
マツダ アテンザスポーツ]
リアブレーキ オーバーホール
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スプリングを縮めた状態。
ここでスナップリングを元の位置に戻します。
この状況でも活躍してくれるのが、「スナップリングプライヤ(曲型・ロング・穴用)」ですね。
このプライヤ、曲型ということで途中でカーブしているので、作業の際にキャリパーに干渉しません。
また、カーブから先端まで60mmというのも今回の作業においてベストな長さです。
この後ダストブーツを取り付け、ピストンを戻します。
あとはエア抜き作業をして終了となります。
- 1:前回フロントブレーキのオ ...
- 2:フロントブレーキ同様、劣 ...
- 3:このOリングがつけられて ...
- 4:サイドブレーキレバーを引 ...
- 5:ピストンとダストブーツを ...
- 6:一番上がブレーキピストン ...
- 7:私の場合、ダルマジャッキ ...
- 8:スプリングを縮めた状態。 ...
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 >
オーバーホール
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2016年09月18日
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