• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コペアキのブログ一覧

2017年04月08日 イイね!

甲州ほうとう 完熟屋

甲州ほうとう 完熟屋今日は北関東茶会でお友達に成ったみなさんと奥多摩ツーリングに行って来ました。

TRGの詳細は他の方が報告すると思います。

山梨県甲州市に有るほうとうのお店でお昼を頂きました。

ミコシさんの情報提供で訪問しましたがとても美味しかったです。
次回は奥さんと行ってみようかなと思うお店でした。

Posted at 2017/04/08 20:10:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!

白ナンバー交換手続き完了です(^ω^)

みなさん情報が早くて私は4日に知りました。

最初は何処か改造して白ナンバーにしてるのかと思っていましたが良く調べてみるとラグビーワールドカップ記念ナンバーって事が分かりました。

早速、一昨日ネットから申し込み、昨夜ネットバンクから振込み手続きをしました。
本日、入金確認のメールが来て19日から受け取れるとの事です。

シンプルな寄附金無しにしました。

初めて買った車が軽自動車で何十年振りに白ナンバーの軽自動車に乗る事が出来ます
(^_^)

交付日に朝一番で行くぞ〜〜待ち遠しい〜〜
Posted at 2017/04/06 15:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!

ダイハツカフェに行って来ました!

ダイハツカフェに行って来ました!今日は予約して有ったダイハツのディーラーにフロントスタビライザーブッシュの交換とオイル&フィルターの交換に行って来ました。

ブッシュに関しては結構ヒビ割れて居たのですがディーラーの方はそんなに悪い状態では無いとの事ですが、消耗品ですので早めに替えてもいいかなぁと思ってます。

鈍感なオヤジには交換後変化は感じません(笑)

オイル交換もしたし来月のみん友さん達とのツーリングの準備完了です。

ツーリングが楽しみです、当日は遥か昔の遠足の日の様に早起きなんだろうな〜(^ω^)
Posted at 2017/03/30 16:39:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!

テールランプLED化&サビ処理

テールランプLED化&サビ処理テールランプをLEDに交換しました。

テールランプを外してついでに前から気になっていたトランクフードのウエザーストリップ下のサビ処理をしました。
錆転換剤とタッチペンを用意しました。


ダイソーで購入したリューターである程度落としました、地肌が見えるまでは無理なので錆転換剤を塗布して補いました。

錆転換剤が乾いたらタッチペンを塗りました。
ついでにトランクフードのゴムが当たる部分の黒いシールがダメに成って居たのでカッティングシートを貼りました。
Posted at 2017/03/23 15:45:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!

ヘッドライトのランプ交換

ヘッドライトのランプ交換ヘッドライトのハロゲンをPIAAの6000ケルビンに交換して白く成りいい感じと思っていましたが今年に成ってから夜に走る機会が増えてフォグランプ無しではとても見にくい事を実感しました。

そんな訳で今日、ボッシュのハロゲンランプ(3450ケルビン)に交換しました、やっぱり良く見える様に成りました☺️

聞くところに寄るとプロジェクターに白いのを入れると散らばって良く見えないそうです。

先程、Amazonに注文したS25のLEDが届いたので明日はテールランプの交換をしようと思います。
テールランプの固定ピンも入手して有るので準備万端!
Posted at 2017/03/22 19:55:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車が好きなおやじですが自分で作業は余り出来ません。 運転したり車を通して人の繋がりが楽しみです。 コペンがオヤジの最後のオモチャとして大切に乗って行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンが欲しくてやっと本日6月18日に納車に成りました。 これからお金を掛けずにプチドレ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.