• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おてぃやのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

とうとう明日から•••

妻が9日間の海外出張のため、2歳半の娘と2人きりに(๑・̑◡・̑๑)

これまでMAX3泊いないことがありましたが、それ以上は初めてです。

保育園の送迎のため、強制的に決められた時間に仕事を終わらせないと•••( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2017/11/14 23:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

車検の案内が来ました

が、まだリコールの案内が来てません。
こんなものでしょうか。。。
しびれをきらしてDに連絡すると、車検のときで大丈夫ですよとのこと。



Posted at 2017/09/18 21:15:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

点滴なー

水曜から妻の実家に帰省していますが、帰省と同時に発熱(c" ತ,_ತ)
昨夜は熱が39.8まで上がり、義理の母の勤め先の病院で只今点滴中






今日は義理両親が観光列車のかわせみやませみの日帰りツアーを予約していてくださって楽しみにしていましたが、1人お留守番になりました(´・ω・`)

https://www.jrkyushu.co.jp/trains/sp/kawasemiyamasemi/
Posted at 2017/08/18 10:17:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

リヤドライブレコーダー

リヤドライブレコーダーこんにちは!
一ヶ月前の話ですが、アクアラインのトンネル手前で渋滞にはまってる最中、ドンっという音が・・・
追突されたかと思ったのですが、車間をすり抜けようとした単車がバランスを崩し、我が40のリアガラスに手をついてバランスを整えていたようです。
後から見たら傷1つなかったので恐らくそんな感じだと。
単車の人は横に来て一瞬だけすまんという仕草をしてそそくさと居なくなりました。
渋滞中だから追いかけることもできず><

さて、前置きが長くなりましたが、フロントにドライブレコーダーをつけていますが、リアにも必要だと思い、早速取り付けました。
リアなのでカメラが視界の邪魔にならない、かつ、ポータルナビに常時モニターできるものを選びました。
純正バックカメラがついてますが、前車のZに引けをとらないくらい後方視界が悪く、荷物を積んだときはさらに最悪なので、それをカバーできるものをと。したがって、ドライブレコーダーで映像を上下反転や左右反転ができるということで、パイオニアの↓を選びました。



欠点としては、バッテリー直結を想定しているため、ACC接続だと電源を切るたびに設定した日付が工場出荷状態に戻ります。
待避電流が僅か1mAですが、サンデードライバー以下のため、とりあえず日付は無視して、キャンバスアダプターから1つ余っているACCに接続しました(証拠能力としては微妙かもですが)・・・・対策は今度考えるということにします。

思ってたより広角で綺麗に映り満足です↓




ポータブルナビは6インチがバランスがいいと思いましたが、7インチだとどうか試したくなるもので、早速ヤフオクでポチりました。



7インチも試してみるといい感じです。



やはりポータルナビをつけるとインテリアの見た目があまりよくないので、ある程度満足したら取り外すかもですʅ(◞‿◟)ʃ
Posted at 2017/05/28 14:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月29日 イイね!

バッテリー充電

バッテリー充電こんにちは。
渋滞に巻き込まれるのか嫌で昨夜実家に帰省しました。

今日はまず朝一で洗車です。
やはり実家だとゆっくり洗車できて気持ちいい( ^ω^ )



サンデードライバーというか月に数回しか乗らないので、こういう機会にバッテリーをじっくり充電中〜





Posted at 2017/04/29 10:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「本日は妻が海外出張1日目にして保育園から連絡で子供が熱と嘔吐でお迎え、会社を半休。
明日も休まないと。。。」
何シテル?   11/15 23:53
納車一年以上経ってみんカラ登録ですが・・・よろしくお願いします! 以前と違い?!のんびり運転しています。 Z32→Z33→V40(現在)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

房総半島見どころ(?)二点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 22:11:19

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2014/11購入、V40 T4SE(MY14)クリスタルホワイトパール  妻の妊娠を ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
色々なところに行って、ほんと楽しみました!
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
学生時代に初めて購入したZ!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.