• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yohei nishinoのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

「11/3イオン武蔵村山オートテスト」レポートリンク

「11/3イオン武蔵村山オートテスト」レポートリンク先日の、JAFわくわくカーニバルイオンモールむさし村山で開催された
「オートテスト」
2015年にJAFの新競技として導入され、急速に広がってきています。
今回も66名の大量エントリー。



実は私は、子供と対象とした「140AT」以外の、一般のオートテストは初めてだったのですが、

これから本格的にモータースポーツに挑戦される方、久しぶりに走ってみたい方、カーライフを楽しみたい方。助手席同乗もOKなので、ご夫婦、友人同士で楽しみたい方。
などなど、とっても始めやすい競技だと思います♪


競技というか、遊び感覚で良いと思います(^^)

足あとをたどっていくと、みんカラでもたくさんの参加者さんがいらっしゃいましたので、下記にリンクさせていただきます。
オートテストの輪が広がっていくといいですね!


G-Power-zakiyamaさん、その1(レポート)その2(写真&動画)
いぃさん、今回の優勝者!
MDi遠藤さん、ノートe-POWER
エブリ~さん、写真たくさん!

写真をちょっと拝借。。。






Posted at 2017/11/11 07:23:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 他ジムカーナ | クルマ
2017年11月04日 イイね!

JAFわくわくカーニバルご報告@イオンむさし村山

11/3(金、祝)、JAF関東600万人会員記念イベント
「JAFわくわくカーニバル」
東京都武蔵村山市のイオンモールむさし村山で開催されました。
所属クラブスフィア主催のオートテスト、競技車両の展示ということで
レーシングスーツで遊びに行ってきました!

場所はお隣のひろーい臨時駐車場、ゲートをくぐります。


はたらくくるまコーナー、バスも展示されてました


次は消防車


JAFの救助車、私も何度かお世話になったことがあります(笑)


高所作業車?一番人気!


競技車両コーナー!


早朝設営、いえいっ!


たくさんの子供たち、ご家族皆さんに触れてもらいました!
準備していたステッカー150枚は私だけで配り切ったので、5台で300人位の子供たちに乗ってもらったのではないでしょうか!?


オートテストの方は、朝一の慣熟歩行の先生だけやらせていただきました!
開会式、旗の説明など


パドックはいろんな車種でとっても華やか


コースはこうなっています。
トップタイムは37秒台、オートテストは始まったばかりの競技ですが、上級者が出てきています(驚)


ノートe-power MDi遠藤さん、準優勝の華麗な車庫入れ!


やっぱり人気は仮面ライダービルド!


オートテスト参加者の皆さま、ご参加ありがとうございました。
スタッフの皆さま、お疲れさまでした!
ジムカーナのお知り合い、お久しぶりの方々、実は共通の知人がなんて方も、皆さん本当にありがとうございました~m(_ _)m
Posted at 2017/11/04 14:03:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 他ジムカーナ | クルマ
2017年10月29日 イイね!

関東ジムカーナフェスティバルでした!

JMRC関東ジムカーナフェスティバル
富士スピードウェイ、ドリフトコース

デモランは昨日に引き続き、チャンピオンユウ選手、そして今日から新型スイフトの阪本選手とともに!


コース図はこちら。大雨でまっすぐ走るのも大変でしたが、
選手皆さん果敢にアタック、ベストタイム更新の連続で、スタートオフィシャルながら、見入ってしまいました!


PN1~PN3


NTR1


NTR2


NT4,N3,S2,JGC


今回の個人的ベストショット!とってもレーシングですよね(^^)




団体戦の結果、優勝は神奈川、2位が栃木・茨城、3位が新潟でした!

エントラント・オフィシャルの皆さま、
台風の大雨の中、本当に本当にお疲れさまでした!
ありがとうございました!
Posted at 2017/10/29 20:17:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他ジムカーナ | クルマ
2017年10月28日 イイね!

関東フェスティバル土曜練習でした!

今日は、
JMRC関東ジムカーナフェスティバル土曜練習
でした。
参加は50台、デモラン及びスタートオフィシャルでした。
朝はドライでしたが、出走前に雨がポツポツ降り始め、一日降ったり止んだりで、ほぼウェットでした。

コース図はこちら


デモランはPN3チャンプユウ選手と、コース作成はダンディ氏


実は朝一にデフ交換から始まりました。


続々とエントラントが集まってきました。


ドリフトコース、ラバーが乗っているせいか、雨は非常に滑ります。
浅間台のウェットより少しグリップすると言えばお分かりでしょうか。


明日の大会も頑張ります(*^^)v
Posted at 2017/10/28 17:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他ジムカーナ | クルマ
2017年10月21日 イイね!

山のそと遊びフェス中止…

山のそと遊びフェス中止…明日、広島TAMADAで開催の
「山のそと遊びフェス」
台風で中止となってしまいました(>_<)
たくさんのお客さんとのデモラン&同乗を楽しみにしていただけに、とても残念です(>_<)
Posted at 2017/10/21 16:35:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「「GRガレージ宇都宮つくるま工房」ジムカーナミーティングでした♪ http://cvw.jp/b/264739/40733596/
何シテル?   11/19 19:05
2017年全日本ジムカーナPN3シリーズ準優勝(^^)v 協賛各社・ファンの皆様、応援ありがとうございましたm(_ _)m facebookは↓ http...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホワイトデー ちゃんとゴム装着!相手を傷つけない為にも♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 07:41:01
㈱OS技研 
カテゴリ:下記パーツのご支援を頂いてます
2017/02/10 05:59:58
 
コクピット21世田谷 
カテゴリ:下記ショップのご支援を頂いてます
2017/02/10 05:56:20
 

お友達

ジムカーナ,シビックEK9~FD2、デミオ、スイフト、86&BRZ、子供のカーレジャー「140AT」に興味ある方、是非お友達になりましょう♪
329 人のお友達がいます
あるからえくあるからえく * 森下68森下68 *
あやゆかぱぱあやゆかぱぱ * BlissshopBlissshop *みんカラ公認
まるるん@まるるん@ * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

119 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2017年全日本ジムカーナPN3クラスシリーズ準優勝協賛各社・ファンの皆さま、ご支援・応 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
通勤・ファミリーカーです。 時にはジムカーナサービスカーにもなるかも。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年全日本ジムカーナ選手権SA1クラスシリーズ3位。 2007年末~2010.4月 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
全日本ジムカーナPN1仕様。 ・メンテナンス:㈱ALEX ・タイヤ:ブリヂストン PO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.