• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タナエッタのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

ノアに買い替え

ノアに買い替えノア に買い替えたのはいいんですが、スマートキーもエンジンスターターもオートライトもなし!プリウスの方がよかったか?!

いやいや、落ち着くんだ。


実際、よく考えずにエイヤで決めてます。トヨタなら(たぶん)壊れないし、r33から中途半端な速さの買っても満足絶対出来ないし、真逆のクルマにしようと。

まあ、r33にはそんな新しいものは付いてなかったわけですが……
そのかわりr33は文句なしで速かったので多少の不便は度外視できます。

ノアは完全にいじらずお金かけず乗りつぶし計画で、バンパーを擦ろうがサビが出ようがエンジンから異音がしようが、乗れればヨシと思っています。

ですが、遅い車なら多少は快適性を求めたくなってくるのが人のサガですね〜〜(´-`).。oO

スマートキー&プッシュスタートは後付けキットが巷にはあるようですが、よく考えたらプッシュスタート化するとリモコンの電池切れでエンジン掛けられなくなります。
出先でエンジン掛からないとか最悪ですよね。

まあ、純正キーも持ち歩いてクルマに替えの電池積んどけば問題ないですが、キットも耐久性に不安ありますし、しばらくかなり付けたいと思っていましたがやめる方向に傾いています。値段もそこそこする(2万前後)。

後付けオートライトキットは、付けてもデメがないと思うのと、代車のキューブに乗ったとき相当に楽に感じたので、そこまで高くない(5000円程度)のもあり購入候補です。

エンジンスターターは、ユピテルの遠距離双方型(12km届くとかいうやつ)を狙ってますが、2万円くらいするのでかなり悩みます。

職場が駐車場少し遠いので、距離届いてアンサーバックのあるエンジンスターターでないとフラストレーションたまりそうです。

その他に欲しいものとしては、せっかく広いクルマなので車中泊グッズですかね。

くるマットと窓塞ぐ系の吸盤付き遮光板は、魅力的です。値段は高すぎて(どっちも2万くらいかかる)全く魅力的ではないですが。

時間があればDIYで代用品作るかな、という感じですが車中泊そもそもしなさそう。
なら今ついてるカーテンと布団くらいあれば仮眠設備としては十分か……。

文章にすることで買うのを我慢する理由を整理しています。節約節約……。

長く乗るのが1番の節約なので、乗るのが嫌にならない程度にローコストで快適性を追求するのがいいかなと考えています。

それにしてもオートマにすっかり楽さを感じている今日この頃。
マニュアル今乗ったら、もうめんどいですね。

ノアだと、運転してても飛ばす気に全くならないので寿命は確実に伸びていると思います。


速さも外見もいじる余地ないですが、r33用に買った高級オイル(ロイヤルパープルレーシング)が残っているので、それだけ試しに入れてみますかね。

その前に日産ディーラー謹製のオイル交換プリペイド1回分残ってるけど、トヨタ車でもやってくれるのかな。たぶん無理でしょうが(笑)

無駄になってしまったm(._.)m



こうして読み返すと弄る人から維持る人になった実感が。
任意保険はクソほど安くなりました。
これまで発狂するような値段払ってたのでようやくまともな人生送れます。

とにかく何もかもが安い!燃費も半額以下!


カーキチやめますが、空から500万落ちてきたら新型スイスポ買います!では!


尾 張
Posted at 2017/10/11 01:27:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

復活!

復活!わざわざ、札幌のショップまで出した甲斐がありました

近隣だとパネル交換しないとキチンと直すのは無理だと言われたんですが、板金でカッチリ直してもらいました























戻ってきたなりウィンカーライトの爪折れエアコン風出ないなどとさらなる不調がありましたが、ウィンカーライトは新調、エアコンは単なるカプラー抜けだったのでどうにかなりました。

以前からずっとエアコンの上側のアクチュエータがぶっ壊れてるので部品は買いましたがダッシュ取り外しが面倒でいつやれるかはわかりません、、、


お盆に頑張るかあーー!
とりあえずGT-Rの圧倒的なパワーがまた戻ってきて嬉しい限りです

Posted at 2017/07/19 06:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

サーキットでクラッシュ

サーキットでクラッシュやってしまいました

ボーナス通り越して逆に借金生活まったなしです😭😭😭

ただ運が良かったのは横転しなかったのと弱いドア部分に負荷がかからなかったのと駆動系は無事っぽいことですね




高いタイヤを買いましょう!

尾 張
Posted at 2017/05/28 21:39:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!

ゼルダトライフォースホイール購入!

めずらしいのを買ってしまいました

配達待ちですが3本スポークに早くも高まっております!!

Posted at 2017/04/01 17:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!

ロイヤルパープル

ついに買ってしまった高級オイル……

R33のオイル量やっぱ多いなあ

でも日産のオイル交換チケットあるからそれ使い切ってからじゃないと入れられない……(あと2回)
Posted at 2017/01/17 21:08:54 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

R33から60系ノアに乗換えましたが、快適です。 飛ばすこともなく、ただただ乗っています。 落ち着く必要も出てきたので、今までとは違う楽しみ方がないか模索中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プッシュスタートキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 12:07:00
YOKOHAMA ADVAN Racing RA3-DT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 22:10:06

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
諸々の理由によりR33を降りることにしました 真逆のクルマに乗り換えます 速くはないけ ...
日産 シルビア ヴァリエッタ (日産 シルビア)
・オープン ・電動ハードトップ ・4シーター ・国産 ・FR ・MT という条件を満たす ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
軽さは正義ですね とにかく乗っていて楽しいクルマでした
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
V-specではありませんが、これまで乗ってきた車とはまるで別次元で最高です!!! ( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.