車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
今日の出来事色々皆さん、今晩は!今朝は寒かったですが日中は暖かくなりましたね☀
今朝は、寒さもあり起きれませんでした( ゚Д゚)

さて、今日のブログは今日あった事を紹介します(#^^#)

今朝は、寒かったですが車に乗ったら外気温度計が0℃でした('Д')
静岡は、比較的暖かい地域なので寒くてもあまり0℃の表示を見たことがありません
昨日も寒いと感じましたが、昨日は3℃の表示でした。

☟凍結注意の表示がされています( ゚Д゚)


それから、仕事帰りに5432㌔の逆連番GET!
5000㌔も逃しましたが、今回はしっかり写真GET(^^♪

☟5432㌔の逆連番!!


今日は、仕事が早く終わったので、海岸に寄ってきましたぁ~!
富士山がとても綺麗でしたので、撮影してきました(^^)v

☟富士山と駿河湾と漁船(ひき気味)
☟富士山と日本平&駿河湾

☟富士山と駿河湾と漁船(ズーム)

☟富士山頂(ズーム)


最近写真ネタばかりですいません。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました_(._.)_

ONWARD
Posted at 2017/01/17 20:16:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月15日 イイね!
今年2回目の洗車と夕日撮影皆さん、今晩は!
今日も寒い1日でしたね:;(∩´﹏`∩);:

昨日は、甥っ子と遊んだので洗車ができなかったので、今日やりましたよ~(^^♪
午前中は、起きたのも遅く寒いので今日の洗車をどうしようか悩んでいましたが、昼食を済ませ気持ちがあるうちにやってしまおうと思い頑張りました。

何時ものように、足回りから洗い始めました!


その後は、ボディーの洗浄を実施しいつも通り、シュアラスターゼロウォーターでのコーティングを実施!



今日も艶々になりました(*'▽')

車内も掃除機を掛けて綺麗にしました!!
丁寧に洗車し3時間程掛かりました。
エルくんを何時もの場所に移そうとエンジンを掛けたら、マルチモニターに凍結注意の表示が( ゚Д゚)
外気温計を見たら3℃でした。
今日の洗車もゴム手袋着用で行いました!

その後、日が沈み始めてきたので、夕日撮影に!
撮影場所は、昨日甥っ子と凧揚げをした田んぼです(^O^)/







西の水平線に大きな雲があり、早くに雲に隠れてしまいましたが、雲の淵が赤く光って綺麗でした。
写真では、あまり分かりませんが・・・。
写真撮影もとても寒く、手足の指先が痛いぐらいでした。

帰宅後すぐに入浴して冷えた体を温めました(*^_^*)

今日も最後までお読みくださりありがとうございました_(._.)_

ONWARD
Posted at 2017/01/15 20:23:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月14日 イイね!
凧揚げ皆さん、今晩は!
今日は寒かったですね、雪が降った所も多くありましたね⛄
明日も寒い様なので皆さんお気を付け下さい!!

さて、今日もまた甥っ子が来たので凧揚げをして遊びましたよ~(*'▽')
久し振りに凧揚げしました~!何年ぶりでしょうか??

最初は、付属されている凧糸を使いましたが、風が強く糸が切れそうなことと、甥っ子が糸巻を放してしまうと困るので糸を手袋をして握っていたら、案の定手を放し手袋が破け手が切れてしまいました・・・(>_<)

一旦凧揚げをやめて帰宅し、釣り竿で凧揚げをする事にしました(笑)
子供のころ、こうして凧揚げをしたんですよ~(^^♪
糸巻くのも楽ちんですしね!!

☟再度凧揚げに行く途中です


☟釣竿を使って、カーズのカイトを上げましたよ!!


☟空高くまで揚がりました(*'▽')




久し振りの凧揚げ楽しかったですよ!
甥っ子も、ウチの子供も楽しみました~(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました_(._.)_

ONWARD
Posted at 2017/01/14 21:25:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月12日 イイね!
夕日撮影皆さん今晩は!お疲れ様です(^O^)/

今日も寒い1日でしたね:;(∩´﹏`∩);:

昨日、仕事帰りに夕日の写真でも撮影しに行こうと思っていましたが、外に出たら既に日が沈んだあおでした…(*_*;

今日は、昨日よりも早く終業したため、リベンジに!!

撮影場所は、「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」に出てくる大井川河川敷で撮影しましたが・・・(>_<)

到着したら、丁度夕日が沈むかどうか(*_*;

☟ギリギリ太陽が見えます??


☟次の写真はもう太陽が見えません…( ゚Д゚)




他にも何枚か撮影してみましたが、いい写真撮れませんでした( ゚Д゚)

以前フイルムの一眼の時も夕日を撮影に凝っていましたが、やはり難しいですね!

最近、みん友さんが一眼レフデビューしたので一緒にエンジョイしたいと思います(*'▽')
遊び程度の腕前ですが(笑)
よろしくお願いします(^^♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました_(._.)_

ONWARD
Posted at 2017/01/12 23:21:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
お散歩☀皆さん今晩は!

今日は暖かくいいお天気でしたね☀

今日は朝から甥っ子が遊びに来ましたぁ~(^O^)/
お父さん・お母さんがお仕事という事で、レゴブロックを持参してきました!
1月2日に来たばかりでしたが、今日は髪の毛がスッキリしていました(^^♪

スタイリッシュなヘアースタイル?でした(;^_^A




家からレゴブロックを持参してきたので、最初はレゴで遊んでいましたが飽きてきたので2人で散歩に出掛けました!



外は天気も良く暖かい良い陽気です!
家からは、富士山🗻が綺麗に見えましたよ!


自分自身も久しぶりに散歩に出掛けましたが、川の土手には水仙が綺麗に咲いていました⚘


約1時間程散歩してきましたが、楽しい時間を過ごすことができました(笑)


今日も最後までお読みくださりありがとうございました_(._.)_

ONWARD
Posted at 2017/01/07 18:27:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「@u-60 さん
夜勤お疲れ様でした!
ゆっくりおやすみくださいね( ˘ω˘ )スヤァ...

それでは、入れ替わりに行ってきます👋😃」
何シテル?   01/19 05:52
ONWARDです。よろしくお願いします。 この車も大事に乗ってきたいです。 少しずつお小遣いをためてぼちぼち弄っていきたいと思います。 皆さん、よろし...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
今年の3日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 10:24:28
サンタ🎅さんからのプレゼント🎁✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 22:34:24
窓ガラスがピッカピカ〜😆✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 20:23:13
お友達
お友達募集中です。

メーカー・車種問わずお気軽に誘ってください!
よろしくお願いします(^^)v
312 人のお友達がいます
一日千秋一日千秋 * 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認
D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認 三姉妹の父ちゃん。三姉妹の父ちゃん。 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 風雅堂風雅堂 *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
登録:2016年6月21日(火)先負 納車:2016年7月24日(日)友引 前車同様、 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
とても大事に乗っていました。 17年目車検目前でATミッション故障で手放すことになりまし ...
日産 セドリック 日産 セドリック
約5年間所有した車です。 ローダウン、マフラー交換、ウーファー取り付けて乗っていました。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
セドリック所有時のセカンドカーでした。親戚のおじさんが農家をやめたため不要となり2万円で ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.