• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタぞうのブログ一覧

2009年06月08日 イイね!

湊かなえ 「告白」

湊かなえ 「告白」2009年、本屋大賞の「告白」を出張時に空港の書店で購入、機内で読み始めましたが、登場人物人物ごとの主観で描かれた物語は、展開もスピーディーで面白く、いっきに読みきってしまいました。

現代ミステリらしい題材を、斬新な切り口で描いています。

内容は若年者犯罪とその引き金となる日本人の心の闇、自己中心的な人間の姿を見事に描いていますが、子供向けとは言いがたいダークな内容ですね。

本屋大賞作品は結構映画化されているのでこれもいずれ映画化されるかも知れません・・・
Posted at 2009/06/09 05:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 読書 | 趣味
2009年06月06日 イイね!

宮崎マンゴー

宮崎マンゴー今回出張で訪れたのは鹿児島でしたが、お隣宮崎県の完熟マンゴーも大々的に販売されていたので空港で購入。

特大の最上級品は「黄金の玉子」とか、ブランド名がついて2個で約1万円!

さすがにそちらは手が届きませんでしたが、一回り小さいサイズを土産に購入しました。こちらになると半値でしたが、それでも普段では買わない高級フルーツ。

差し上げた方々からの評判も上々でした。

自分の鹿児島土産としては、空港で揚げている「さつま揚げ」を購入。

こちらは安くて、焼酎の肴には最高。自分らしいみやげでしたね。
Posted at 2009/06/09 05:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2009年06月05日 イイね!

本場の焼酎はうまい!

本場の焼酎はうまい!5日、6日は出張で鹿児島に行ってきました。
人生まだ3度目の九州体験です。

宿泊は湯煙のあがる霧島温泉へ。
会議の後は懇親会を兼ねてホテルで宴会。

宴会では地元でも配給制で入手困難な「佐藤」をホテルの計らいで1本入れてもらい、皆で味わいました。さすが地元の老舗観光ホテルです。

二次会は好きな者だけで、そのままホテル内の焼酎バーへ。全国から170種類の焼酎を集めているとのこと。
バーでは幻の焼酎「森伊蔵」を初体験。

そのほか、「萬膳」、白「佐藤」なども味わいましたが、焼酎バーでは普段ではできない飲み比べができ、違いを体感できるのが楽しいですね。

地酒を本場で飲むと美味しく感ずるのは、心持ちの問題なんでしょうが、酒に合う地元の肴や料理とともに味わうからかもしれません。

帰りに空港のみやげ店でも地元の焼酎を買って帰りましたが、このレベルの焼酎はやはり置いてませんでしたね(^^ゞ
関連情報URL : http://www.kirikoku.co.jp/
Posted at 2009/06/07 16:00:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2009年05月22日 イイね!

阪神VSオリックス 於:京セラドーム大阪

阪神VSオリックス 於:京セラドーム大阪会社からは室内イベントの参加は自粛の通達が出ていましたが、チケットを購入しいてたので先輩、同僚とともに、行って来ました(^^ゞ

観客の半数近くがマスクをしての観戦、当然7回のジェット風船も禁止。

試合結果も残念ながら渡辺、江草のリリーフ陣が打ち込まれ、3-8で大敗。

阪神ダービーでしたが、インフル騒動もあり、観客も6割程度しか入ってなかったですね・・・

淋しい試合でした・・・
Posted at 2009/05/23 08:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2009年05月20日 イイね!

LIVE中止・・・

週末、ガンバの試合は予定どおり開催されほっとしましたが、

新型インフルの感染拡大で大塚愛の大阪城Hコンサートは中止に。

残念です・・・

室内イベントなのでしかたないかな・・・
Posted at 2009/05/20 07:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

六連星(昴)ユーザーも、早や13年以上になりました。 テニスは会社仲間と月2回程度ですが、メタボ対策で励んでます(効果は…) ガンバを応援。最近は忙しくあま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いきものがかり 
カテゴリ:MUSIC
2009/03/10 05:16:40
 
今日の占いカウントダウン(めざましTV) 
カテゴリ:その他
2009/03/10 05:06:38
 
KAN 
カテゴリ:MUSIC
2008/09/23 15:22:12
 

お友達

音楽に映画、Jリーグを愛する友人募集。もちろんレガシィ乗りのスバリストさんも大歓迎。
情報交換しましょう!
3 人のお友達がいます
テゥーモテゥーモ UNLIMITED-01UNLIMITED-01
camecame

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
早速グリルはコラゾンに。ただし好きな六連星エンブレムは残したくて別途取付。 内装は落ち着 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
12年弱、大切に乗った愛車です。グレードが低かったこともあり、NAVI(当時はCD RO ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
学生時代に乗り始めた車。免停になった先輩(笑)から安価で譲受け購入。 88年1月から95 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.