• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

長野旅行1日目

10月7日~10日まで連休にしてまたまた長野に旅行に行きました~!

5月にも行ったんですが、長野県良いとこで気に入っちゃって(*^^*)

連休にして行くのならこのタイミングしかないなぁ~って事で、ほぼ準備無しの急な旅行に(^_^;)

また長いブログになるかもしれませんが、ご勘弁をm(__)m

とりあえず初日のホテルだけ確保、移動に10時間ぐらいかかるので初日と最終日はほとんど使えないということで、今回の目標は黒部・立山、上高地を2日間でこなすというルーズなもの(笑)
紅葉シーズンもあり時間が読めないので、これだけを目標に行ってみました(*^^*)

朝4時出発!(予定より少し出発が遅れて・・・)







3時間に1回ぐらいのペースで休憩。

途中、多賀SAでZ発見!



これだけ集まってるとカッコいいですね~(*^^*)

Zを眺めながら早めの昼食?を軽くすませて先を急ぎます。

駒ヶ岳SAで休憩しながらもう午後2時は過ぎてます。今日の残り時間はどうしたものか??
ノープランで来たもので中途な時間の使い方を考えてなかった(>_<)

諏訪湖周辺をぶらぶらしようか、ビーナスラインを走ろうか、

そうだ!上田に行こう!(笑)

この日の宿は松本駅前だったんですけどね、上田に行っちゃいましたよ(*^^*)
(地元の方から、また無駄な行動を!と突っ込まれそうですが)

夕方着いたのでいい写真は撮れなかったです(^_^;)





(5月の時の旅行ブログの写真はバッチリなので、そちらを参考に)

そして、お参りしてまたまたいただきました秋バージョンの御朱印!





そして、土産屋さんの前で



こんなデザインの自販機!

そして、中にはオジサンの青春時代の1本!メローイエロー(*^^*)



山口県では見ないのに、なぜかこっちにある・・・
前回の時はまとめ買いできなかったので、数本お買い上げです(笑)

ここで松本に逆戻り!
行きに景色が綺麗だったので、夜景もきれいだろうなぁ~と立ち寄った姨捨SA



そこで車を降りてみると、こんな綺麗な夜景がありました(*^^*)







これ、なかなか綺麗な夜景ですよね~!
ちゃんとSA内で遊歩道みたいなのが作られてて、夜景が見れるようになってました(*^^*)
他にも結構見られてる方がいましたよ~!

その後は松本に戻りホテルに着いて急展開!

なのですが、その辺りの話はまた別に書かせてもらいます(笑)

その後は駅の方の土産物を見たり晩御飯を食べたりでホテルで爆睡でした!

2日目に続く・・・。
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 23:23:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

毎年恒例 22回目
昔のダンボさん

2016クリスマスTDL旅行初日
yama1510さん

久し振りに、新幹線で家族旅行に行っ ...
ひろくん.さん

プチ旅行なのだ。
junji28さん

お正月休みと、佐久平旅行(^^*)
sinotin@0103さん

神奈川初日
狼王子さん

この記事へのコメント

2017/10/11 05:09:33
あ~、いつ出てくるかドキドキした~(笑)
お手柔らかにお願いしますm(__)m

メローイエローが青春の味なんですね(^^)
姨捨の夜景はカップル定番のポイントなんです。私も懐かしい(^^ゞ
コメントへの返答
2017/10/11 06:22:54
おはようございます(^o^)/

いえいえ、そんな変な?出会いではないのでご安心を(笑)

そうなんです!学生時代友達達とよく飲んでた1本なんです(*^^*)

やっぱり姨捨の夜景は定番なんですね~!
昼間に見ても綺麗だったので、これは夜も絶対綺麗だと思って立ち寄って正解でした!
2017/10/11 06:33:06
おはようございます!
秋verの御朱印も秋色?で素敵ですね♪
しかし自販機まで真田verとは驚きですね(;゚Д゚)!
コメントへの返答
2017/10/11 11:04:09
こんにちは(^o^)/

御朱印は紅葉の追加と兜の向きが違ってたりしますね(*^^*)

この自販機以外も色々なとこに真田バージョンありそうです(笑)
この自販機見つけた時にはテンション上がりましたけど(*^^*)
2017/10/11 06:54:27
おはようございます(^^)/
長距離運転お疲れ様でした
長野まで行かれてたんですね
車ではなかなか行こうと思えない距離ですが
こうして写真を見ていると自分も行った気分になれます
マーベリックさんのブログは見るのが楽しいですね
コメントへの返答
2017/10/11 11:07:02
こんにちは(^o^)/

いつもコメントありがとうございますm(__)m

僕は他の乗り物に弱いので、自分で運転していくだけです(笑)

でも、色々寄り道できるので自分にはこういう旅が合ってるんだと思います(*^^*)

旅行ブログ写真多めにはなると思いますが、もう少し続きますので見てやってください(>_<)
2017/10/11 07:32:59
おはようございます。

ロングドライブお疲れ様でした。
メローイエロー懐かしですね〜まだ売ってることにビックリしました。(^^;;

御朱印帳がカラフルですね〜自販機も〜(^ ^)
コメントへの返答
2017/10/11 11:11:44
こんにちは(^o^)/

そうなんです!5月に長野旅行した時に発見したんですが、長野にはメローイエローあるんです(*^^*)
まあ長野県内でもある地区と無い地区があるみたいですが。
御朱印や自販機もそうですが、やっぱり上田は真田一色ですね!
2017/10/11 18:50:40
こんばんにゃ♪(。>∀<。)ノシ

長距離うんたんお疲れちゃんでした♪m(_ _)m
ん❓メローイエロー⁉️何それ❓美味しいの⁉️ヤングにはワカリマテン←お約束

しかし、ええなぁ…3連休でしたか(-_-)
高速はどう❓混んでなかった❓
のんびりと出来ないハードスケジュールな遠出しかした事ないから、色々立ち寄って色んなものを見て回れる旅行、羨ましいっス♪

私、土曜は仕事でよりによって廿日市コースだったんよね…(;´Д`)
行きも帰りもいつも以上に渋滞ばっかでイライラMAX(▼Д▼#)
トラックを海に放ったり投げて帰ってやろうかと思いましたわい💦…多分休みの人への嫉妬(爆)
コメントへの返答
2017/10/11 19:04:06
こんばんは(^o^)/

うっそぉ~!メローイエロー知らんの?ファンタのフルーツパンチとかは?
同世代なのに~(>_<)

ええでしょ~!しかも4連休です(笑)
高速はまあいつもの大阪付近から京都辺りまでが多少混むぐらいで、後はすいすいよ(*^^*)

あっちで買い食い、こっちで買い食いの旅も楽しいでっせ!

土曜の廿日市かぁ~、なかなか混雑するルートやね(^_^;)
宮島付近渋滞するからなぁ~。

トラックを海に放ったり投げる力がありそうで恐いわ(爆笑)
2017/10/11 19:43:20
こんばんは♪

旅ブログお待ちしてました~( ^∀^)

夜景もキレイに見れてサイコーな旅の始まりですね♪

コメントへの返答
2017/10/11 19:58:20
こんばんは(^o^)/

お待たせしました(笑)

この夜景は思わぬ収穫でした(*^^*)

全く知らなかったので、こういう収穫は嬉しいですね!
2017/10/11 19:53:06
マーベリックSさん、ロングドライブお疲れ様でした。

さぞかしお疲れかと思っていましたが、ブログを拝見する限り元気いっぱいという感じですね(^^)v

ブログは長くてOKですよ~
毎日楽しみにしています♪
そらくう2号さんと一緒に(笑
コメントへの返答
2017/10/11 20:05:15
こんばんは(^o^)/

いや~足がクタクタですよ(笑)
まだ旅行の時の感動が残っていて、テンションがハイなだけです(*^^*)

そうですね、そらくう2号さんも待ってるかなぁ~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月23日 09:34 - 16:25、
124.41 Km 4 時間 42 分、
6ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ14個を獲得」
何シテル?   11/23 16:26
マーベリックSです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

アクアに限らず色んな車好きさんとお友達になりたいです(^O^)
気軽に絡んでくださいね!
63 人のお友達がいます
痛風とうつ痛風とうつ * *よっしー**よっしー* *
Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) * hero-herohero-hero *
3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE * 翔太^^翔太^^ *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
外観ノーマルです。車内もナビ、イルミネーションぐらいです。
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
仕事中は基本このトラックに乗ってます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.