• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

長野旅行3日目&最終日

10月9日。今日も快晴です(*^^*)

今回も自己満足で写真多いですm(__)m

今日も6時すぎには出発!移動に時間がかかるもので(^_^;)

今日は上高地が目的なので沢渡からバスに乗ります。
バスなど酔ったりするので心配でしたが、全然余裕(笑)

大正池で下りてそこから散策スタートです(*^^*)











昨日に引続きうわぁ~綺麗!の言葉しかでてきません(*^^*)
水が!水が!と何回言ったでしょう(笑)






こういうのも好きだったりします(*^^*)








良いです!の一言(*^^*)






ちゃんと歩いてる証拠写真なども撮りながら(笑)




ここに来てみたかったんです!河童橋!













いや~ほんといいとこですね~!

のんびり弁当食べながらずっと座って景色を見てたかったです(*^^*)

昨日に引続き今日の昼食も







ソフトクリームを食べたりアップルパイを食べたり、豚まん?を食べたりで昼食終了(笑)


とりあえずこれで今回の目的達成!

残り時間をどうしようか?

みん友さんに教えてもらったロープウェイの空中散歩もいいなぁ~!乗鞍もいいなぁ~!と思いながら案内所でちょっと聞いてみることに。

ライブカメラを見て穂高の方はもうじきガスがかかってくると思うからロープウェイだと景色が見えないかも・・・と言う事だったので、乗鞍高原の方に行ってみました。
乗鞍観光センターに着くと、ちょうど山頂行きのバスの時間にピッタリ!
50分のバスの旅出発です(笑)














バスの車内からの写真なので色々写りこみがありますが、これまた絶景!

山頂に着くと同時に






何も見えません(^_^;)
しかも、めちゃ寒!

14時50分山頂着で15時5分発でとんぼ返りです(笑)
土産も見れないぐらいの折り返しでしたが、唯一!





持って行っといて良かった御朱印帳(*^^*)

その後は観光センターでお土産買って松本に戻り宿泊予定でしたが、べつに宿も取ってないし、泊まっても朝イチから帰る予定なのでもう帰るかぁ~と帰る方向に。

どうせならと思い高山に抜けてみました。
食べる所もわからないので、車が多く止まってたこちらに!



自然薯茶茶というお店。中はかなり広いんですが、お客さんいっぱい!

メニューを見てると、ちょっと前にみん友さんから聞いた飛騨牛が(*^^*)
こうなりゃ食べるしかありませんね~!
って事で



もう満腹です(^_^;)

その後、高速に乗り、ひるがの高原SAで仮眠、大津SAで仮眠予定が爆睡(笑)

10日の11時ぐらいに到着!
それから日中は土産を配ったり買い物行ったりでバタバタでクタクタでした。

今回は2000km弱の旅でしたが、大満足の旅でした。
次は新緑のシーズンがいいかなぁ~と夫婦で帰りの車中話してました(*^^*)

また長野かい!って(笑)
それぐらい2人で長野県にハマってます
(*^^*)

長々と読んでもらってありがとうございますm(__)m


っと、また時間のある時に番外編書くのでドキッとした方!少々お待ちください(笑)



ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 13:41:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【2016広島への旅(お土産編①) ...
ふっくうーさん

九州周遊の旅2 長崎熊本編
ノテライダーさん

長野・山梨旅行2日目(2016)
Legimoさん

信州厄払いドライブ(2日目)
てんぷる@AK12さん

名神高速上り大津SA 琵琶バス丼タ ...
はがねいちさん

忍野→桃→リニヤな日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2017/10/12 19:47:02
上高地もイイですね~

とにかく空気や水がキレイで山の迫力にも圧倒されますよね。
乗鞍は少し残念でしたが、また次回がありますもんね(^^;

約2000kmのロングドライブお疲れ様でした。
コメントへの返答
2017/10/12 20:11:27
こんばんは(^o^)/

そうですね!黒部や立山とはまた違う魅力が上高地にはありますね(*^^*)
ほんとに水が綺麗で、写真もかなり撮ったのですが実際の感動を伝えられるほどの写真が撮れず(^_^;)

乗鞍も午前中の方が綺麗なんじゃないかと思いました(>_<)
上高地はまた違う季節に行ってみたいです(*^^*)
2017/10/12 20:40:58
こんばんは!

ロングドライブお疲れ様でした(^^ゞ
美味しいモノと絶景を
堪能されたのですねo(^o^)o
絶景やお食事処の知らない所が多く
とても参考になりました♪

番外編を期待しておりますo(^o^)o
コメントへの返答
2017/10/12 21:38:18
こんばんは(^o^)/

ありがとうございます(*^^*)

今回の旅はどちらもマイカーでは行かれない場所ではありますが、どこを見ても絵になります!と通りすがりの老夫婦も言ってました(*^^*)
ほんとどこを見ても絶景で大満足の旅ができました!
もう少し近ければ月1で行きたいです(*^^*)
2017/10/12 23:03:00
綺麗な景色ですね〜(^o^)

確かに水が綺麗です‼️

僕もこんな自然豊かなところに行ってみたいです

休みがガッツリ取れれば車で行けるのになぁ

羨ましいです(^o^)
コメントへの返答
2017/10/12 23:11:42
ほんと綺麗ですよ~!空気も美味しいし雑音もないし(*^^*)
水が綺麗すぎてたまらないですね(笑)

そうですね、ちょっとまとまった休みがないとこっちからでは時間的に厳しいですね(^_^;)

でも、ミニバンなら車中泊もしやすいので羨ましいです(*^^*)
2017/10/12 23:27:15
こんばんは(^^)

上高地の天気が前日の予報では曇りだったので気にしてましたが、天気が良くて何よりでした。梓川の清流も大丈夫だったんですね(^^)

にしても乗鞍岳! 信州通ですね~
白の世界は山の天気「ならでは」ということで勘弁してください。

本当にお疲れ様でした(^^)/
コメントへの返答
2017/10/13 03:22:48
こんばんは(^o^)/

上高地を月曜にして良かったです(*^^*)
ほんとに綺麗なとこでびっくりでした!

たしかに白の世界は山の天気ならではですね(笑)
あれだけあっという間に白くなられるとどうにもできませんね(>_<)
2017/10/14 12:47:18
初めまして。
訪問、コメントありがとうございました。

天気に恵まれた長野旅行でしたね。
拝見させていただき、綺麗な風景を楽しめました。

上高地にはまだ行ったことないので、綺麗な風景を見ていると行きたくなりますね。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2017/10/14 14:23:01
こんにちは(^o^)/

いえいえ、こちらこそいつも見させてもらってます(*^^*)

ただ行っては撮るだけのカメラ初心者なので
、色々な方の写真を見させてもらって参考にさせてもらってますm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@hiroMさん、こんにちは(^o^)/

楽しそうですね~!羨ましい(>_<)

気をつけて楽しまれてくださいね~(*^^*)」
何シテル?   11/24 15:06
マーベリックSです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

アクアに限らず色んな車好きさんとお友達になりたいです(^O^)
気軽に絡んでくださいね!
63 人のお友達がいます
Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) * 痛風とうつ痛風とうつ *
hiroMhiroM * 3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE *
のぶ1219のぶ1219 * はちおさんはちおさん *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
外観ノーマルです。車内もナビ、イルミネーションぐらいです。
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
仕事中は基本このトラックに乗ってます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.