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2016年11月25日 イイね!
洗車、寒い中行いまして、気付きました。センター二本出しマフラー出口を持つ、GT4。

ましてやあまり威力のなかった、デジテックで燃調触っていて濃いめの排ガスのわたしの車。

白や黄色、ライトシルバーなどの薄目のボディカラーの方は注意して観察してください。

【マフラーの排ガスにより、GT4やポルシェのエンブレム周りがかなり汚れます。】

雑に汚れ落としたりせず、変態的な綿棒で優しくシコシコしごき落としてくださいね。

当然、街中のすべての視線はリヤエンブレムにそそがれますから。
Posted at 2016/11/25 11:11:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
サイドスポイラー、最高です。09Caymanさんのご厚意により、いいなー。と指をくわえて眺めていた、TWLカーボンサイドスポイラー装着できました。

非常に満足で、こういうパーツのひとつひとつを装着していく事により、ますますGT4が好きになっていくんですよねー。
本当にありがとうございました。

いまや、GT4の動力性能はたいした事はなくなり、BMWのM2、AMG45、本日ニュースでのアウディの新TTなんかには、直線で簡単に負けてしまう程となってしまいました。
私は約四年後に、991ターボできればSを当然中古で狙っていますので、ずっと『愛』をたもったままのGT4ライフを歩んでいかなくてはならないのです。

なので、今回もフオーカルスピーカーを核とした、オーディオチューンにも着手したわけです。

残念ながら、第一弾の、ビッグスロットル&コンピューターチューンは残念な結果となりましたが。



画面が飛び出してくるタイプ。よくその部分のギア故障が多いので、画面は格納せずにずっと出して使用しようと考えてます。



まあ立派なスピーカーを、売却のことを最優先で考え、加工なしにこだわったのが勿体無いですが、
諦めます。
音はナビ内蔵アンプのみで合計6コのスピーカーを受け持たせてます。

今回やや本格派で、スピーカーケーブルもビーウイズ製を引き直しています。

リヤスピーカーはなしです。バランスはサブウーハーで。


日にちがかかったのは、リヤカメラ。
純正クラリオンのバックカメラをそのままカロナビに合わせる為に、なんか電圧合わせで苦労していたみたいでした。
次は、アドバンホイルとタイヤですね。
Posted at 2016/10/11 22:52:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月28日 イイね!
久しぶり、ちょっと上級オーディオ作業中なんの興味もない方も、大勢でしょうが、ナビ交換と前後カメラ、スピーカー&サブウーハー追加です。



ほんとに、ポルシェってサービスホールないのね。

塞ぐ『デッドニング』やらなくていいや。

GT4は、BOSEスピーカーじゃないけど、フロント3WAYスピーカーとリヤスピーカーもぬかりない。

今回、リヤは殺して、トランクにアンプ内蔵型 サブウーハーを追加します。

十何年ぶりかで、かなり良いスピーカーにしたので、ケーブルもふっといのに交換です。





手持ちのは、画面が起き上がってくる、今や貴重なカロのサイバーナビ。
アンブも沢山持ってますが、今回はナビ内蔵アンプで、フロントスピーカー6つ鳴らします。

売却するときの事もちゃんと考慮しています。スピーカーはつけたまま売却予定。純正スピーカー、
紙で造られた超安物です。ウーハーは20センチありますが。

年寄りなんで、モスキート音は聞こえませんがね笑。もう、あまりチューンできる所、ないですもんね。
サスやブレーキ、何も必要ないから喜んで買ったんですけども。
Posted at 2016/09/28 09:05:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月02日 イイね!
次はこのタイヤで揃うの早すぎ。
しばらく、ラップ巻きで保管。



RE070。305-30-20パターンかっこいい。ランフラット以上にサイド強靭で、メカ使用しなきゃ脱着不可能タイヤ。



S007 RFT
初、ランフラット。見た目は普通なのね。
ホントはフロントも070で揃えたかった。誤差は出るけど、フロントホイール0,5Jひろげて9Jにすれば265サイズ装着できそうですが。

あと、フロントフォーカルスピーカー3ウエイ、アンプ内蔵サブウーハー、カロサイバーナビの打ち合わせ。
Posted at 2016/09/02 22:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月30日 イイね!
次のタイヤ、買いました。いやいや、先日もリヤバーストしてまだまだ溝あるんですが。

そうそう未来の事でもない、大きな出費となりますので、かなり20インチタイヤのこと、調査しましたよ。

先ず、20インチの国産タイヤはほとんど無い。って問題があります。
大手メーカーでも、第一級ハイグリップタイヤはなく、トータルバランスタイヤのみとなります。ポテンザS001やアドバンスポーツなどです。

別にサーキットでタイムつめる走りをするわけでないので、別にこれらでも構わないんですよね、海外ならPzeroシリーズや、パイロットスーパースポーツ、コンチスポーツコンタクトなんかが適合します。【Pzeroコルサは少しグリップが上】

でも、GT4は新車標準で、憧れのミシュランカップⅡを装着しているスペシャルなマシンなわけで、
この昔でいえば、『Sタイヤ』を見栄でも買いたいと思うのです。

冒頭の写真は、コンチのカップⅡみたいなタイヤで、かなり心が傾いた製品です。



こちらはピレリのカップⅡ版。イタリアはなんでも凄いものを『トロフィー』って名づけますよね。

ミシュランカップⅡに何の不満もありませんが、いろいろと浮気してみたい性は直りません。

結局、もう購入した(カップⅡが終わるまでショップで保管してもらいます)のですが、ちょっとスペシャルなタイヤに決定しました。先ず、先にリヤを決定。



ポテンザRE070。

あのトヨタのウルトラスーパーカー、世界500台限定価格3750万のLFA(日本には160台)の、さらに50台限定生産車のなんか、ニュルスペシャル?のみの純正タイヤです。ニッサンニスモみたいなバージョンでしょうか。

サイズは305-30-20となります。070ってタイヤは世界一サイドが分厚く、305サイズは全自動組み付けマシン使用にての取付になるみたいです。

さて、リヤは過去サイズは違えど何回か使用実績のあるタイヤで安心なんですが、フロントが決まりません。
LFAのフロントは265-35で少し無理です。あくまでノーマルの8.5Jに装着するのが前提です。

245-35-20ってサイズは見当たらなく、コルサあたりで妥協かな?とあきらめていたところ、いいの発見しました。



ポテンザREs007っていう、タイヤおたくの方でもなかなかその存在は知らない、ブリヂストンさんが知らなかったタイヤです。

しかし、ランフラットタイヤなんです。高くて重いの。でもブリヂストン同志で決定しました。

こいつは性能全く未知数で、怖いですが、フェラーリカリフォルニアの指定タイヤとなってますので、良いタイヤでしょう。
Posted at 2016/08/30 01:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
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「[パーツ] #ケイマンGT4 リヤスポイラー5センチアップステー http://minkara.carview.co.jp/userid/2648033/car/2216458/7905244/parts.aspx
何シテル?   08/12 22:07
アクラポGT4RSです。よろしくお願いします。
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