車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
NAカレラS、400馬力と比べたってさあライトサイジング??ターボとなった、991系。

たしかに今度のGTS450馬力は、997ターボ並みの性能を誇ります。では一般的によく言われる様に
『ミッドシップケイアウトのポルシェ、それも我らがGT4の優れているところはどこ?』

冒頭の991カレラ【NA3800ccのPDK】との比較では、て完全にまけてしまっています。
確かに、パワー差は15PSありますが、ウエイトは1340Kgに対し、テスト車では1415Kgとなっていて、
75KgもGT4が軽い。

なのにボロ負けなのは、間違いなくPDKの優秀さでしょうか。
全く同じエンジン&重量でさえ、100KMまでの加速でコンマ3の差。
マニュアルミッション車の方は、難しいクラッチミートをベストに決めて。そんな事は10回の1回でしょう。たいていPDK車にブッチされてしまうわけです。

ならGT4は、懐古的な、マニュアルミッションしか魅力はないのか????
GT4の得意としているであろう??サーキットでは勝てるのたろうか。         つぎ



これは世界各国サーキットタイムでの、旧型NAの3.8LPDKとの比較。

ドライバーが同じとは書いていませんが、ほぼ同一コンディションでのタイム差でしょう。GT4は、本来必ず勝たなくてはならないサーキットでさえ、負けています。

新3Lターボなどとは、全く勝負にならないくらい後塵を浴びるでしょうし、718の2,5L4発ターボにさえ
負けてしまうとがっかりしています。

二人しか乗れない、ミッドシップのGT4は速く走ってこそだと思いたいです。
Posted at 2017/01/16 15:11:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
この季節、洗車時のヘッドライト曇りはどこまで我慢すれば。

くもりますねー。

20分くらいで、くもり取れなければ納車時以来踏み入れていない、PCにいかなきゃと考えて写真撮影。

幸い、しばらく放置してクリアになり少し安心しましたが。
Posted at 2016/12/29 17:20:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月14日 イイね!
GT4手に入れてから一番嬉しいかもしれん。アジアのGT4レースで出場するらしいから、応援しよっと。

【RS計画】はこれまでリヤエンブレムだけの侘しいものでしたが、とうとうサイドデカールを装着しました。
同時に、リヤのプラスティキーな、シボディフューザーも【なんとかしたい。】と納車直後から気になっていて、今回ここも艶ありブラック&ピンクラメ入りで塗装してもらいました。
ピンクラメはウソです。





いう事なし。

ポルシェ乗りの方って、昔からストライプとか入れるのに、?????でしたが、入れてみれば超特別感がわきでて、たまりません。
塗装と違い、剥がす事できるから思いきれますし。

今回、GT4RSっていうまだ在りもせぬグレードとなります。

勿論、ポルシェから本物リリースされれば、【ゴメンチャイッ】って剥がしますし。

こんなグレード存在しないよ。ってわかる人って百万人にひとり???ぐらいだろうし。

帰りに激ウマイ焼肉もごちそうになり、しあわせいっぱいの一日でした。


あとは、いったいいつくるのか、アドバンホイール。
Posted at 2016/12/14 06:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
サイドスポイラー、最高です。09Caymanさんのご厚意により、いいなー。と指をくわえて眺めていた、TWLカーボンサイドスポイラー装着できました。

非常に満足で、こういうパーツのひとつひとつを装着していく事により、ますますGT4が好きになっていくんですよねー。
本当にありがとうございました。

いまや、GT4の動力性能はたいした事はなくなり、BMWのM2、AMG45、本日ニュースでのアウディの新TTなんかには、直線で簡単に負けてしまう程となってしまいました。
私は約四年後に、991ターボできればSを当然中古で狙っていますので、ずっと『愛』をたもったままのGT4ライフを歩んでいかなくてはならないのです。

なので、今回もフオーカルスピーカーを核とした、オーディオチューンにも着手したわけです。

残念ながら、第一弾の、ビッグスロットル&コンピューターチューンは残念な結果となりましたが。



画面が飛び出してくるタイプ。よくその部分のギア故障が多いので、画面は格納せずにずっと出して使用しようと考えてます。



まあ立派なスピーカーを、売却のことを最優先で考え、加工なしにこだわったのが勿体無いですが、
諦めます。
音はナビ内蔵アンプのみで合計6コのスピーカーを受け持たせてます。

今回やや本格派で、スピーカーケーブルもビーウイズ製を引き直しています。

リヤスピーカーはなしです。バランスはサブウーハーで。


日にちがかかったのは、リヤカメラ。
純正クラリオンのバックカメラをそのままカロナビに合わせる為に、なんか電圧合わせで苦労していたみたいでした。
次は、アドバンホイルとタイヤですね。
Posted at 2016/10/11 22:52:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月05日 イイね!
台北チューニング、取付完了激アツ!

車の車外温度計が、本日 38℃となりました。

なにもこんな気温の中、コンピューターセッティングをしなくても   とは思うのですが。

日頃330PSくらいは発生する車でも、297~302PSと約30馬力はダウン状態。湿度も気温もこんなだったら、パワーはでませんよ!とショップの方。

なら、前回の、慣らし不足完全オリジナルGT4の364psはまあまあ頑張ったのかな。NAですしね。







ハード面パーツの取付は終了しています。一日でやりあげてくれました。心配そうだった内装の『めくり』も、クレフさんに聞きながら達成したそうです。

写真とっとかなきゃ、フタ閉めちゃったらパーツ一生見えませんもんね。


フェラーリみたいに、エンジンが『見せる!』形していませんけど、折角だから このままガラスカバーでもつくってよ。
と、冗談いいました。

土曜日、セッティングで終了。



一か月待ちで、これも到着しました。5センチアップの方です。
Posted at 2016/08/05 23:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #ケイマンGT4 リヤスポイラー5センチアップステー http://minkara.carview.co.jp/userid/2648033/car/2216458/7905244/parts.aspx
何シテル?   08/12 22:07
アクラポGT4RSです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
できればポルシェ乗りの方がいいなあ
10 人のお友達がいます
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 天津風天津風
youyoyouyo ポンコツオヤジポンコツオヤジ
峠塾峠塾 yoneyoyoneyo
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン GT4 ポルシェ ケイマン GT4
ポルシェ ケイマン GT4(ホワイト)が、やってきました。 一度PCにキャンセルされた ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
メッキゴリラ。 GT4より家族の猛反対に会うも、押切り、軍配があがりました。 可愛く ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.