• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロプ~のブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

アウトドア バーベキュー in自宅

アウトドア バーベキュー in自宅子供達も大きくなり、キャンプでバーベキューというのも
すっかりご無沙汰です。

夕食は焼肉というので、
庭でバーベキューしてみました。
(自宅でやるのは初めて)

息子はバイト、娘は下宿なので夫婦2人です。

やっぱホットプレートより、七輪の方が断然うまい!
ビールは2人で500mlひと缶がちょうどいい♪
Posted at 2010/05/29 19:40:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記
2010年05月22日 イイね!

NEWマシン!

NEWマシン!妹様が買ったアドレスV125です。

バイク乗りならわかるかな?
Kasoriスペシャルという限定モデル。

標準でハンドルプロテクター、グリップヒーター、
シートヒーター、メットイン部分に12V電源、
盗難防止アラーム等快適装備てんこ盛り。

これに着脱式のリアボックスがつきます。
4サイクルで今時の台湾製だって。
Posted at 2010/05/22 15:09:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2010年05月22日 イイね!

いただきもの。

いただきもの。妹がアドレスV125に乗り換えるので、
フリーウェイ250をもらいました。

12年くらい2台にわたって乗り継いできたけど、
重く感じるようになったそうです。

うちもアドレスV100があるし、、
あまり乗る機会がないかもしれません。

自賠責が10月まであるので、それまで様子みてみます。
乗らないようだったらオクに出すでしょう。
Posted at 2010/05/22 11:45:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2010年05月21日 イイね!

ご臨終です。

ご臨終です。10年くらい前からだったか、
会社のそばに野良犬が住みついておりました。

保健所が何度も捕獲を試みたが、果たせず放置状態。

エサをやりにくる人が数人おり、
食事には不自由してなかった模様。

しかし、ついにクルマにはねられて死んだそうな。

知らぬ間に墓が出来ていた・・・
ヲイヲイそこは某鉄道会社の高架下。

ずいぶんと手間もかかっただろうに、
世の中には暇な人がいるもんだ。

Posted at 2010/05/21 19:06:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 閑話 | 日記
2010年05月17日 イイね!

ユーザー車検 無事終了。

ユーザー車検 無事終了。マイキャロの車検は今日17日で期限切れ。
なんとか有給がとれて、ぎりぎりセーフ。

書類は全部事前に記入済み。
しかし継続検査申請書の様式が前回と変わり、
現地で書き直した。


今回の反省点

検査コースが2本あって、マルチテスターでない方に並んでしまった。
そのラインはプロ用? 結構自分でやる作業が多くてとまどってしまった。
係員が助けてくれたけど、プレーキとスピードメーターチェックで×

マルチテスターの方で再検査受け 両方○

一番心配だったのが光軸検査。
右側ライトをユニットごと入れ替えノーチェックだったけどOK!

やっぱアマチュアは、分かりやすいマルチテスターで受検しないとダメね。

しかし今回も非常灯の有効期限とか、
ホーンボタンのラッパマークとかノーチェックだったな~
受付開始から新車検証もらうまでちょうど一時間でした。

※今回、重量税が8800円から7600円に下がった。
 しかしながら車齢が18年以上だと8800円。
 よってマイキャロも次回は8800円(泣

諸費用

書類代     30円
手数料   1400円
重量税   7600円
自賠責  18980円

合計   28010円

この外に
ドライブシャフトブーツ    3510円×2
ハイマウントストップランプ  580円

計7600円かかった。           
Posted at 2010/05/17 11:41:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャロル | 日記

プロフィール

「結石がそろそろ出そうな気配・・・」
何シテル?   06/11 22:32
キャロル歴 ACとAAで通算9年半です。 将来の夢は、無人島か山の中で暮らしたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達募集中!
平日はあまり家に居ませんけどヨロシクね♪
9 人のお友達がいます
muchimuchi JT150JT150
Fukashin55Fukashin55 IwatobIIwatobI
サタンMサタンM @きよっち@きよっち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル マツダ キャロル
初代シビック、AC6PキャロルとAA6PAで、黄色は3台目。 画像は木曽御嶽山にて雪中 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.