• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

月から帰還しました!

月から帰還しました! 地球から月までの距離 およそ38万キロ

行って帰ってくると76万キロですね。

2004年5月  月を目指し発進。
2010年3月16日  無事地球に帰還しました。

5年と11ヶ月の長旅でした。

燃費平均3.5km/㍑ として使った軽油21万7143リットル。
大型タンクローリー 13台分
リッター100円として2171万円

アポロ計画にくらべれば安くすんだ?

しかし、このロケットとも3月29日の車検終了をもってお別れです。

次期ロケットはこの時節柄 おニューとはいかず、余ってるやつです。
スペースシャトルと同じく使いまわしってか?

今度のロケットは、居眠り防止装置がついてます。
蛇行を感知すると、エアコン冷風が全開で顔に吹きつけます。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 09:58:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 10:34:41
あのいすゞギガとお別れですか!?


一度運動してみたいですね、
大型の免許も欲しいのですが、金ある時は暇が無し、金無い時は暇がありで悪循環です。
コメントへの返答
2010/03/21 10:52:04
あれが会社の中で、一番静かで乗り心地が良かったのですが、多距離いってるだけに会社としては予防的処置なのかもしれません。

他社では100万キロいってるのもけっこうあるみたいです。

大型(中型)の免許も種類が増えたようで、なかなか取りにくくなったみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「結石がそろそろ出そうな気配・・・」
何シテル?   06/11 22:32
キャロル歴 ACとAAで通算9年半です。 将来の夢は、無人島か山の中で暮らしたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達募集中!
平日はあまり家に居ませんけどヨロシクね♪
9 人のお友達がいます
muchimuchi JT150JT150
Fukashin55Fukashin55 IwatobIIwatobI
サタンMサタンM @きよっち@きよっち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル マツダ キャロル
初代シビック、AC6PキャロルとAA6PAで、黄色は3台目。 画像は木曽御嶽山にて雪中 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.