• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

駆け巡る昼食!

駆け巡る昼食! 昨日の「ポカミス」処理も無事終わり、
午前中で退社して、ヘルニアの再診で病院へ。

何だか凄く混んでます。
12:30の予約ですが、中々順番が回って来ません。
順番待ちの間に頭を駆け巡るのは「昼食!昼食!」

先週と同じ「硬膜外ブロック注射」を受けて、
病院を出たのは、15:00前。
直ぐに、近くのお蕎麦屋さんへ・・・
福井名物「おろし蕎麦」でお腹は「大満足」
ふぅ~・・・美味しかったです。

ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2008/06/16 15:43:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017年★御堂筋パレード
★☆yoshi☆★さん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

天日干しのお米を入手!
happy37さん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

イルミネーションを探して、都心を散 ...
ksjetさん

この記事へのコメント

2008/06/16 17:12:15
いやあ、おろしそば良いですねえ。

なんだか蕎麦喰いたくなってきたなあ。
ラーメンも良いけど、そばもいい特に飲んだあとね。
コメントへの返答
2008/06/16 18:32:36
こんばんは。

今日は暑かったので、のど越しも良く大変美味しかったです。

飲んだ後の蕎麦も、良いですね!
蕎麦には、酔いを醒ます不思議な力が有るのではないでしょうか!
2008/06/16 17:37:42
こんにちは!
蒸し暑い日におろし蕎麦いいですね!

やっぱり病院は月曜が混み混み?!

おつかれさまでした(-_^)
コメントへの返答
2008/06/16 18:41:30
こんばんは。
相変わらず、福井は入梅していません・・・天気凄く良いです。

月曜日の外来は、混みます。
整形外科外来は、2診準備されてますが、外来患者さんで追い付かないようです。

おろし蕎麦、美味しかったです。
暑い時季に、ツルツルのどを通ります。
2008/06/16 17:41:15
いくら腰が痛くても、食事はガマン出来ませんよね。

私も手術後、具合が悪くなければ食事出来ますよと聞いていたので、

術後、看護師さんから釈放後すぐに院内の喫茶へ・・・。

朝から絶食でしたので・・・。美味しかったです。

腰、お大事に!!
コメントへの返答
2008/06/16 19:37:27
こんばんは。

術後の具合が良くて、一安心ですね。

以前入院していた時は、食事だけが楽しみでした。一日三食では物足りず、「隠れてから揚げ食べてました(^^;ゞ」

来週も診察ですが、何時ものパターンだと今日で治まるはずです。
2008/06/16 17:57:50
たまには
あっさりしたもの
食べなくちゃ(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 19:46:28
こんばんは。

福井名物「おろし蕎麦」
美味しいですよ!
是非食べて下さい。

もう一つ
福井名物「ソースカツどん」
これも美味しいです。
お勧めです♪
2008/06/16 22:28:41
 DEONさん、こんばんは。
予定通り、半日休暇取られたんですね!

でも通院とは。。。御大事に。

御蕎麦、麺がボリュームありそうですね!
美味しそうです。
コメントへの返答
2008/06/17 09:15:10
こんにちは。
無事、半日有給取得できました。

「おろし蕎麦」=「大根おろしの蕎麦」でして、麺つゆに大根おろしが入ってます。
左手前の麺つゆを、お蕎麦にぶっ掛けて豪快に頂きます。
最後に、左奥の蕎麦湯を少しすすり飲み、残りの蕎麦湯を先程の蕎麦皿に入れて、大根おろしの入った麺つゆと蕎麦湯を頂きます。
おろし蕎麦だけしかないお店も有り、入店した時に「一枚とか二枚」って、注文します。

来週も、ヘルニアの再診です。
さて、何枚食べようか?・・・(^^;ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レッドブル」
何シテル?   07/18 11:43
「恋する惑星Tokyo」 サチオ(福澤幸雄)とピーター(松田和子)、出逢い・恋・非情までな別れ。サチオがトヨタ2000GTのスピード・トライアルに参加していた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

30000kmゲット!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/29 09:15:09

お友達

ハーフを過ぎ86オーナーになりました。
27 人のお友達がいます
@Yasu !@Yasu ! HARAYANHARAYAN
B500B500 きとらきとら
じゅん福井じゅん福井 ナナ吉ナナ吉

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ハーフを過ぎ、86オーナーになりました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる