• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月02日

子供会イベント海岸清掃~地引網

子供会イベント海岸清掃~地引網 こちらでは天気予報を余所に茹だる様な晴れになりました。

こんな日に子供会イベントの
海岸清掃&地引網に出かけました。

地元企業も参加しての恒例行事になっています。

漂着物はそこそこある物の不法投棄やポイ捨てっぽい
ゴミは少なく結構お暇な海岸清掃になりました。

仕事も終わり子供はお菓子とドリンクを貰って好き勝手に遊んでいます

いよいよ地引網、漁師さん協力の下、網の設置が始まりました
遠くに見えるのは中部国際空港セントレアです


掛け声とともに網を引っ張る子供達が可愛いです


後ろまで引っ張ったら前に走ってきてまた引っ張るというローテーションです


小さな魚が多い中でっかい魚もチラホラ・・・。正直、もっと大漁な感じを想像していた。


そんな中、立派なイカがドボンと投入!50cm程のマダカも豪快に投入!


大物はどの子が貰えるのかもめそうですが・・・平和で楽しいのは確かです。
波打ち際に居たカニさんも平和そうでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/02 17:12:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年7月2日 17:23
大きな魚とか、子供は大喜びでしょうがお母さんは大変そうですね。
釣り好きなお宅はいいけど、慣れない家だとイカとか・・(^◇^)

昔「ウナギあげるよ」って、丸のまんまのウナギ貰って困ったことがある。開いてあれば焼く位はできるけどねぇ。(*´▽`*)
コメントへの返答
2017年7月2日 17:23
そうですよねー
捌けない親が絞めてもない魚貰っても困るだけですね

マダカなんて普通の人が捌いたら怪我しますよ^^

ウナギとかアナゴとか一般人は捌けないよね
( ゚Д゚)

プロフィール

「壊れたホーンを交換、ついでにフォグH8LED交換 http://cvw.jp/b/2648532/41666265/
何シテル?   06/30 12:28
やまもん2号です。よろしくお願いします。 ライトチューンESSEからハスラーへ乗り換えました やっぱりKはスズキですねと感じるこの頃です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

豊田安城サイクリングロード70㎞の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 05:34:21
やまもん2号さんのスズキ ハスラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 21:10:25

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4駆ハスラーに乗っています。 さりげなさの中に光る物を感じるドレスアップを していきたい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation