• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむGRX133のブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

大阪のトライアルさんに行ってきました! その3

大阪のトライアルさんに行ってきました! その3




最近、ふと気づいた事が・・・💦

運転席シートのこの部分のウレタンスポンジが無いって・・・💦💦

指で押さえるとシート内のフレームに直にあたってる。

ウレタンどこいった???





来年の4月に2回目の車検で、現時点で約4年半でこんな事があるのでしょうか?

免許を取ってからトヨタ車ばかり乗り継いできましたがこんな事は初めてで・・・あまりにも納得いかなくてトヨタお客様相談室に問い合わせてみると・・・

「お客様の乗り方や、乗り降りの頻度の多い方はなるかもしれません」それに!

「3年5万キロのメーカー保証で・・・対応できません」との事・・・💦

近くのD店もこんな事、あまり聞かないし初めて見ます・・・なんて・・・怒る気力も無くなりました。

まぁハズレの車だったと・・・気を取り直し、ウレタンスポンジとクリップを発注して。。。

暇を見つけ純正シートの修理をDIYでやるとします(+_+) またそのうちアップします!

そんなこんなで気分も悪く・・・こんなんで年は越せないと・・・トライアルさんに行ってきました。



トライアルさんの店内にはレカロの試座が出来て選び放題!(^^)!です!一通り座って・・・

フルバケ⇒カッチョイイケド(ヾノ・∀・`)ムリムリ、乗り降りできない・・・💦

色々悩みましたがこれに決めました(^o^)

SR-7 Lassic BK レザー調で赤いステッチが純正っぽくていい感じです。








助手席も一緒に交換しようと思って相方さんに相談してみると・・・

「ただでさえ乗り心地が悪いし、窮屈なのは・・・勘弁してくれっ」って怒り気味に言われ撃沈。
こわっ・・・!

思いもよらずの出来事でシート交換でしたが、帰り道は運転疲れも無く今まで以上に楽で良く走る気が・・・今まで以上にお気に入りな車になりました。やって良かった\(^o^)/



おまけ

この一週間前に念願の・・・💦

控えめな所に止めて。ある意味いい感じ!右手前ではありません。



見にくいですが三重の大富豪が真ん中で・・・携帯片手に📷

7



場所移動して


天気のいい昼間に行きたかった・・・。

2週連続の大阪行きでしたがいい思い出です(^ム^)
Posted at 2017/12/12 00:45:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

いつもと違う乗り物で・・・💦

いつもと違う乗り物で・・・💦またまた車には全く関係の無いネタですが・・・今日はこんな乗り物(@_@)

いつもの芝刈り仲間?人生の先輩からのお誘いで・・・約1年近く前からお誘いを頂いてはいたのですが断り続け・・・今まではすぐに食べれる状態の物ばかり頂いており今回は便乗させていただきました!(^^)!

中学時代以来、約30年ぶりの魚釣り(うたせ真鯛)です(^o^)
「釣りキチ三平」を思い出します。

朝4時に名古屋を出発して鳥羽の水族館の隣の船着き場に!



6時半に出船~夜明け前で周りはまだ暗いです。



20分ほどでポイントに到着!


ベタなぎで・・・地球が丸いのがわかります。


さあいよいよ釣り開始です!序盤は順調に・・・海老で鯛を?


やや小ぶりなので💦💦場所移動。

しばらくすると風が出てきて白波が立つように・・・どの付く素人は悪戦苦闘。


釣果は伸びず…手のひらサイズばかりです(T_T)/~~~


前日の同じ船、同じポイントではこの釣果!裏山です。



自宅に帰り。慣れた手つきでさばいてもらいました。



お刺身、煮つけ、一夜干しと鯛三昧で美味しくいただきました\(^o^)/
年内にあと一回、リベンジに行こうと思います。
Posted at 2017/11/10 00:22:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

毎年10月の・・・お約束💦

毎年10月の・・・お約束💦10月末は相方様の誕●日なんです。
相方様は勤めに出ておられて本来なら土、日曜日のお休みなのですが、ここ数か月は人手不足?というか高齢化社会の影響でしょうか、ご老人のお世話をしに土曜日も出勤されておられます。

ですが・・・10月末は連休がもらえるとの事だったので久々に小旅行に行ってきました!

何処に行きたい?と聞くと美味しい物が食べたいと・・・という事は「肉、肉食わせっ!」となる訳です。


私自身は、比叡山延暦寺に行きたい事もあり、とりあえず琵琶湖方面に!

東名阪~新名神へと車を進め、トンネル内では「この車、こんなにやかましかった?」等々、ドキドキしながら草津まで。

草津駅前で1泊して



台風でどしゃぶりの中、比叡山延暦寺へ

比叡山ドライブウェイも天気が良かったら絶景だったかも・・・ガスって何も見えません(T_T)

阿弥陀堂


東塔


開運の鐘


根本中堂は改修中でしたが、本尊薬師如来前の「不滅の法灯」を目に焼き付けて延暦寺をあとにしました。

また天気のいい日に御朱印帳片手にゆっくりと訪れたいです。

昼食は近江八幡の毛利志満へ(画はお店のHPから拝借)


近江牛のヒレステーキを美味しくいただきました!(^^)!

私はこれが食べたくて追加!

最高な一品でした!

昼食を済ませクラブハリエ ラ コリーナ近江八幡へ
バームクーヘンは長蛇の列だったので生どら焼きを食べました。


帰路の途中のSAでは台風一過で。





天気はイマイチでしたが大満足な2日間でした!
これで土曜日は勝手気ままにオフ会やモニョモニョ、芝刈りでも当分はご機嫌がいいかも・・・?
次週は何年かぶりの???
Posted at 2017/11/08 00:59:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

大阪のトライアルさんに行ってきました! その2

大阪のトライアルさんに行ってきました! その27月にECUの書き換えでお世話になった大阪のトライアルさんに行ってきました!今回は、LSDへの組み換えです!

正直、2か月程悩みました。メンテナンス等の事を考えるとトルセンデフが第1候補で色々と無い知恵を絞りOS技研、SARD等が候補に挙がりましたが適合する物が無いではありませんか・・・💦

それならトヨタ純正のマークXGRMNのトルセン⇒トヨタ部品共販では車検証の原本もしくはコピーが無いと購入不可。

それならと、中部メンバーさんに協力いただいてデフケースの品番が同じクラウンGRS204、レクサスGS350、IS350の純正トルセンと色々と調べましたが・・・正直面倒くさくなりボツ案に・・・💦💦(純正トルセンの値段にビックリです。)

結局、トライアルさんに電話で問い合わせをして使用状況等を考え、クスコさんのハイブリッドかATSさんのメタルがいいのでは?とアドバイスを頂きATSさんのメタルに決定しました。(総監督さんも快適通勤車両にATSさんのカーボンを導入せれているらしくお薦め頂きましたm(__)m)





これから頻繁にお世話になる。

作業開始です!

手慣れたもんで・・・あっという間に


ボルトが外されていますが・・・これからが手間です。

パッカーンと!


12角って?

デフケース内を少し削らないと入らないそうです💦


昼ご飯を食べに行ってる間にすでに組み込みが終わってました。

デフケースの相方さんもピカピカになってます。

蓋閉じて・・・シールパッキンも新品です。

車に組み付をして!


無事に作業終わりました。

帰りは慣らしがてらのんびりと・・・なんて思ってましたが駄目ですねぇ~(-_-;)
性格とは違いゆっくりと走れない💦💦💦

大阪から自宅まで170kmと距離を走りましたが9割が高速、慣らしは300kmの走行直後のオイル交換とメーカーが推奨してますが・・・実際は???高速を下りて市街で走行中の「バキバキッ💦ガガッ💦💦って本当に音がしなくなる物なのでしょうか不安になります(・・;)

連休最終日なので街中をゆっくり徘徊でもして慣らしを卒業したいです!

※外箱のメーカーロゴがATSではなくAVSに見えるのは私だけでしょうか(笑)
Posted at 2017/10/09 03:11:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

今さらですが・・・完全復帰しました!

今さらですが・・・完全復帰しました!7/17日にXG'sに乗りはじめて最悪の日、若いお兄さんの乗る皮肉にも同じ130系マークX前期と接触事故・・・を起こしてしまいました(T_T)

約1か月半の長期入院からようやく退院して戻ってまいりました(^o^)



7月22日からの夏休みには自分でバンパーを外しに行き・・・



毎週土曜日には皆勤賞で板金屋さんに出向きつゆだくになりながら修理のお手伝い・・・💦💦💦

フロントのタイヤ、アルミとお亡くなりになったので2本注文!
8月中旬の予定でしたがお盆前には仕上げて頂きました!







お盆休みは自宅にてモニョモニョして・・・いい感じに仕上がりましたがお蔵入りかも?



足までは逝ってなかったのですが念には念の為に足回りの一部と車高調を新品に・・・





何故か・・・💦



アライメント調整をして頂いて




パーツレビューをアップする前に、このブログをアップする予定でしたが・・・💦💦💦
順番間違えました(~_~)

これからも今まで同様、絡んでやって下さい!宜しくお願い致します。

Posted at 2017/08/30 23:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大阪のトライアルさんに行ってきました! その3 http://cvw.jp/b/2648618/40839481/
何シテル?   12/12 00:45
きむGRX133です。40代でのみんカラデビューです。よろしくお願いします。 マークX 350S "G's" (GRX133 ホワイトパールクリスタルシャイン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種を問わず、ご気軽にお友達申請してやって下さいm(._.)m
オフ会などにも参加させて頂きますので宜しくお願いします。
67 人のお友達がいます
ペリー2011ペリー2011 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 スキットスキット *
プロジェクトXプロジェクトX 赤π(あかぱい)赤π(あかぱい)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
一目惚れでお気に入りの相棒です。コツコツと手を加えていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる