車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
今日は午前中に病院へ行き、午後から毎度の

厚木飛行場へ行きました。

着いたらスパホが離陸。画像はかなり遠いですが、R/W01から離陸待ち。2機見えます。

スパホの離陸の間に

海上自衛隊のP-1がタッチ&ゴー。

画像だと小さく見えますが、かなり大きく低いです。

場所を少し移動して

同じ機体の進入。


ほぼ真下から


ブレましたww

P-1に続いて

黒煙をたなびかせ


C-130の進入。海上自衛隊では無いです。


こちらもお尻を

また少し移動して

同じくC-130。よーく見たら手前の翼に「MARINES」と書いてあるので海兵隊のハーキュリーズでした。

ここでしばらく車を走らせ、某所である方が車をイジッてるかもと先日言っていたので向かいましたが、誰もいませんでしたww

再び厚木飛行場に戻る途中

スパホが帰ってきた。

画像は撮れませんでしたが、VFA-102ダイヤモンドバックスのCAG機の赤い尾翼が走ってる車内から見えました。このCAG機を狙っている方が多いと思いますが、降りを撮れず……

何とか厚木飛行場に戻ると

続々と降りてきます。こちらはVFA-115 EAGLES。A-6イントルーダーを使っていた時代、WINGSでパイロットからキャップをもらいました。それがキッカケで戦闘機や攻撃機が好きになりました。かれこれ22年…… でもマニアではありませんww


スパホの着陸の間に、海上自衛隊のP-3Cが哨戒から帰ってきました。夕陽が機体を照らして綺麗ですが、この大人しそうな飛行機から対潜爆弾やハープーンミサイルを発射できます。


さらに降りてくるスパホ。

こちらもVFA-115イーグルスのF/A-18E。翼端の空対空ミサイル(AIM-9サイドワインダー?キャプティブ弾?)が見えます。


日没直前のR/W01に滑り込みます。


最後の1機が着陸して一斉に駐車場からマニアの方々の車が出て行き終わり。

DバックスのCAG機を撮影できなかったのが悔やまれます。行っても必ず撮れるとは限らないので、次に期待します。


Posted at 2016/12/06 20:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!
今日は午前に病院行って午後から


厚木飛行場に行ってきました。バズーカ持った方々が多くいる中、スマホで頑張って撮影ww 画像は海上自衛隊のLC-90。


海上自衛隊のC-130R。全部R/W01側からの撮影です。

しばらくすると

機影が。


基地上空を通過し


ブレイクし着陸寸前のスパホ。この時、知らないオジサンが近寄って来て「エアバンドはいくつ?」と聞かれたが、アタシはレシーバー持って無いから知らん。持ってたら次に何が来るか分かるんだけどねー


最初の1機は着陸したけど、2機目は再び上昇。C-2グレイハウンドがストレートインしてきて先に着陸します。


デジイチも持っていったので、アップの画像はそっちに。スマホだとこれが限界。

途中、P-3Cが遠くに見えたけど、スパホがショートファイナルで先に着陸。背中が見えました。


あまり歩けないので駐車場からの撮影で、サッカー場のネットがモロに。遠いけど迷彩のC-130でした。日の丸が付いてたので、航空自衛隊の輸送機。


車内で電装をイジッてたら、4機がエシュロンで進入。


4機が着陸してから低音がしたので見るとホークアイでした。久しぶりの背中のお皿。ホークアイが降りたらお仕舞い。

駐車場を出て20分くらいしたら、真っ暗の中をスパホが離陸して行く爆音と、アンコリランプの点滅が見えました。

来週も行くかも??




Posted at 2016/11/29 20:53:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!


久しぶりにLEDとアクリル作業

あとは付けるだけ

文字はくり抜きませんよ

明日は雨だから作業できるアソコに行くかも??
Posted at 2016/11/26 21:26:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
本日の夕方


88888のキリ番

と言っても自分はこのキューブにまだ、5000キロくらいしか乗ってませんがww

前の車は年間でも5000キロも乗って無かったので、10年乗って60000キロちょっとで手放しました。


来年の春頃には90000キロになるかもしれないが、しばらくはキューブで楽しむ予定です。あー、車高下げたい……


★業務連絡
ヘッドカバーがピンクの方とオレンジの方、この前お会いした時に話していたステッカーが完成しております。ご連絡いただければお渡し出来る状態ですので宜しくお願い致します。





Posted at 2016/11/23 21:11:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
今日は午後から病院だったので終わってから


昨日作ったステッカー貼り。


こんな感じになりましたよー

遠くから見れば、少しは手切り感も無くなるかと。


全く目立たんww

後ろもナンバーフレームを付けたいけど、ノーマル車高だとな……

で、夕方に一番近くのア○プガレージに行ったんですよ。

ダウンスプリングを買うか買わないかで悩みました。車高調は高くて手が出ないので、3センチでもイイから下げたいと。

素直に車高調を買えるまで貯金するか、以前の車のようにダウンスプリングでヨシとするか。

昼飯も酒も我慢だな……

どっかに車高調、落っこちてないかなーwwww
Posted at 2016/11/22 20:41:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「しゅう卒業か。ナンバは りかにゃん・けいっち と卒業が続くな……」
何シテル?   12/09 21:39
自作や加工が好きです。 ちょっとしたモノで作れそうなら作業しちゃいます。 車はA31セフィーロ→W11アベニール→S14シルビア前期→C25セレナと乗り継ぎ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自作 LEDテールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 21:46:57
z12 自作フルLEDテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 21:46:27
Z12 Riderにフォグランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 12:51:37
お友達
車種関係なく、楽しくできたら嬉しいです。でも、常識の無い方は申し訳ございませんが……。小心者なので自分からお誘いするコトはたぶんありません。お誘いいただければ基本的にはお断りは致しませんので宜しくお願い致します。
14 人のお友達がいます
あうてちあうてち みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
カズサメカズサメ BLACK...8BLACK...8
セレにゃセレにゃ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 キューブ 日産 キューブ
キューブ、カワイイー
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.