• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

デミオ早々リコール??

今日発表されたタカタ製エアバッグのリコールですが、来週やって来る僕のDE5FSも対象なのでしょうか??
ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 22:22:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度の日曜日は「24丸昇レトロ自販 ...
中2の夏休みさん

タイヤホイール貸してね
★ 咲川めり ★さん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

腰痛にドロップキック (八ヶ岳)
適当男さん

すぐに向かいます(@^^)/!
ラッシュモータースポーツさん

GRシリーズ
shin_kun@papaさん

この記事へのコメント

2016/07/01 06:32:28
エアバックの件は大事ですので、心配は当然ですが
公式のリコール対象車情報を見る限り今年度生産のデミオは関係なさそうですね(^o^)
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/
コメントへの返答
2016/07/01 12:26:30
コメントありがとうございます^_^
タカタ製エアバッグがあれだけの騒動になったので流石に変更したのでしょうか笑
僕のはDE5FSなので車体番号で検索したところ対象車でした...
2016/07/01 14:05:42
対象車でしたか、迂闊な案内して済みません(-_-;)
コメントへの返答
2016/07/03 00:17:02
いえ、コメント頂き嬉しく思いますm(_ _)m
2016/07/02 19:44:58
jukiさん、今晩わ。
この件、ディラーに確認しました。

エアバック関連のリコールは対策品
が圧倒的に足りない状態が蔓延して
いるので、昔のアテンザ(GG)の
リコールを未だにやっているそうです。

んじゃ、オラの車は?となると思われ
ると思いますが、車台番号が古い順
からやっていくらしいので、遥か
アンドロメダ星雲!といった感じ
らしいです。

ただ、暴発されちゃかなわないので
暫定で助手席のエアバックを開かない
ように配線を切るのか、テープみたいな
もので押さえるのでは?
という答えでした。

参考になれば幸いですm(_ _)m
コメントへの返答
2016/07/03 00:34:05
とても参考になるコメントありがとうございます。初めての愛車に早々こういった件が起きてしまいとても神経質になってしまいます^^;

小さな車が良かったのでミラジーノなど軽も考えてましたが安全性を考慮してデミオが良いと思った矢先に...泣 こちらのデミオはH19年式なので比較的早い...?と思い確認しましたがGGアテンザのリコールて2月のでしょうか...(ー ー;)

正直平成の車で助手席エアバッグがない状態は不安すぎます。。

気を取り直してまずは8月前にダウンサスとマフラー装置、車検を通して落ち着く予定ですm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お気に入りの純正シフトノブ」
何シテル?   09/19 19:51
Twitter→@Msports_e91 2016年7月5日、初めての愛車として5速MTのデミオ スポルト(DE5FS)を迎えました。学生なので一生懸命維持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種問わずお誘い大歓迎です!

主に愛車DE5FSデミオスポルト5速MTと、父の愛車BMW428iクーペについて情報収集発信をさせて頂ければと思います。未熟ものですがよろしくお願い致しますm(_ _)m
107 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 パンたパンた *
maigo_2maigo_2 * みっち~さんみっち~さん
トホホ(~  。~;)トホホ(~ 。~;) hi★demiohi★demio

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2007年式 DE5FS スポルト 5速MT車 2016年7月5日、初めての愛車として ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
428iは父の車です。 当人も気分で運転させてもらってます。 夏仕様と冬仕様。 変更箇 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.