車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーク18の愛車 [トヨタ チェイサー]

クスコ ネガティブアッパーアーム取り付け
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
今回はアッパーアームの交換をします。
作業自体は簡単ですが、最低プーラーと足回りをバラせる程度の工具が必要になります。

今回交換しながら発見した裏ワザ(自分の中で)を紹介します。
必死だったので、写真はありません。
2
まずアッパーアームのボールジョイントを外します。
ここでプーラーの出番です。
プーラーがうまくはまらずに閉めてくと外れちゃうやん❗️
ここで一つ目の裏ワザ❗️
ナットを逆さに付ければプーラーがハマりやすくなります。
3
次にボディ側のボルトを外します。

この時、サスが邪魔でボルト抜けないやん❗️て事態になるかもしれません。
二つ目の裏ワザ❗️
大半のチェイサーオーナーは車高調を付けてると思います。
その車高調のアッパーのボルトを完全に抜いてしまいます。
そうすることでサスが手前に少しズラせます。
これでボルトが抜けます。
(この裏ワザが使えない車高調は素直に外した方が作業はスムーズに進みます)
4
あとはアッパーアームを付け替えて外したボルト類を1Gで増し締めして終了です。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

フロントアッパーアーム交換!

難易度: ★★

冬仕様に仕上げ?

難易度:

雨の日 減衰力 備忘録

難易度:

JZX100 車高調 組み立て

難易度:

車検じゃないけど車検仕様…

難易度: ★★

最近、よくある修理

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #チェイサー クスコ ネガティブアッパーアーム取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2648910/car/2217504/3939506/note.aspx
何シテル?   10/10 15:10
マーク18です。ほとんどノーマルですが見てください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
1 人のお友達がいます
100チェ乗り100チェ乗り
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
純正5速 ツアラーV 純正フルエアロ ダークグリーンマイカ 素晴らしくボロいです。でも ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.