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マーク18の愛車 [トヨタ チェイサー]

クスコ ネガティブアッパーアーム取り付け

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
今回はアッパーアームの交換をします。
作業自体は簡単ですが、最低プーラーと足回りをバラせる程度の工具が必要になります。

今回交換しながら発見した裏ワザ(自分の中で)を紹介します。
必死だったので、写真はありません。
2
まずアッパーアームのボールジョイントを外します。
ここでプーラーの出番です。
プーラーがうまくはまらずに閉めてくと外れちゃうやん❗️
ここで一つ目の裏ワザ❗️
ナットを逆さに付ければプーラーがハマりやすくなります。
3
次にボディ側のボルトを外します。

この時、サスが邪魔でボルト抜けないやん❗️て事態になるかもしれません。
二つ目の裏ワザ❗️
大半のチェイサーオーナーは車高調を付けてると思います。
その車高調のアッパーのボルトを完全に抜いてしまいます。
そうすることでサスが手前に少しズラせます。
これでボルトが抜けます。
(この裏ワザが使えない車高調は素直に外した方が作業はスムーズに進みます)
4
あとはアッパーアームを付け替えて外したボルト類を1Gで増し締めして終了です。

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「[パーツ] #チェイサー リア強化スタビライザー http://minkara.carview.co.jp/userid/2648910/car/2217504/8550814/parts.aspx
何シテル?   06/27 12:55
マーク18です。ほとんどノーマルですが見てください。
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