• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

Gsの設定はある意味ありなのかも・・・・・

Gsの設定はある意味ありなのかも・・・・・
レビュー情報
乗車形式試乗
メーカー/モデル名トヨタ / アクア Xアーバン(CVT_1.5) (2015年)
乗車人数2人
使用目的その他
おすすめ度★★★
走行性能
必要十分の印象。取り立てて不足も無ければ、ほとばしるパワーも無い
CR-Z以来のハイブリッドだがモーターの特性なのかフラットに加速する印象。
グラフにしたら正比例グラフが完成しそうなイメージ。
操作性は普通、扱いやすさも普通、若干クロスオーバーチックなイメージの
Xアーバンだがネッツの人曰くなんちゃてらしい。
後感じたのがバッテリーの配置のせいかヴィッツに比べて前後重量配分が良く
感じる。ヴィッツはFFゆえにフロントヘビー丸出しだがコーナリングの安定性は
アクアのが上に感じた(どっしりした安定性を感じる。)
乗り心地
よくも悪くもアクア、普通の乗り味。スポーツカー乗りがのって満足する
セッティングがされてるわけでもなし。ただハイブリッドゆえの静粛性というより
実際静かなのだろう。怖いほどに感じる。
燃費
いいはず。
試乗のため割愛
積載性
ヴィッツと同等には物が積めるのではないだろうか
故障経験
試乗のため割愛
満足している点
想像以上に走行安定性が高い。Xアーバンでこれだけ感じるならGsとかなら
楽しめそう?
不満な点
購入目的や趣味および興味ための試乗でないためそこまで見てないので割愛
総評
いきなりアクア??と思う方がいるかもしれませんが、父の新車購入候補のため
ヴィッツ(1.3リッター)と比較試乗のため昔乗りました。ハイブリッドはあまり乗った
事が無いので(この前となるとCR-Zが出た頃に試乗したくらいですね)ちょっと
どんな物なのかドキドキで乗りましたが、
驚いたのが重量配分が良いのかはたまたバッテリーが重いのか・・・
重心が低く、コーナリングが安定している事。
(Xアーバンなのでお世辞にも車高低くないのに)後思ったよりは良く走る。
そんな印象でした。試乗時点ですでに如何に母を騙してヴィッツGsを買わせれるか
に思考回路が移行していたためあれですが、案外アリかもと思ったのも事実です。
因みにセールス曰く、アクアはスポーツモデルが無いためGsが結構売れている
との事、このコーナリングならある意味納得。少々デザインが趣味じゃないのと
MTが無かったのが原因でアクアGsは候補になりませんでしたが、
アリだと思わせるだけの可能性は秘めてました。
因みに私はアクアGsをヒゲクジラ
友人は黒のGsをダースベイダー  
    白のGsをストームトルーパー
と呼んでいたり(笑
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/06/30 23:27:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/07/01 08:33:55
はははっ
ダースベーダーに
ストームトルーパー、うまい!
コメントへの返答
2016/07/01 12:29:11
特徴的なグリルに目がいって
ヒゲクジラみたいと思ってましたが
私も言われて確かに!!
と思いました~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「工場勤務のおっさんですんでその辺はお察しくださいm(._.)m」
何シテル?   08/19 14:52
86dogです。 車と模型(ガンプラ等)と犬をこよなく愛する40手前のオッサンです。 子供の頃父の乗ってたセリカ・リフトバックとその運転で クルマとは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル(純正) BRZ後期型各種レザーパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 22:14:48
ASK / ネッツトヨタ静浜 カーボンレザーサンバイザーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 22:56:08

お友達

楽しい集まりがありましたら声をかけて頂けると幸いです。
64 人のお友達がいます
jack-jpjack-jp * 森下68森下68 *
whitcrowwhitcrow * マークGsマークGs *
A.C.E.8@常行A.C.E.8@常行 * K.AkiK.Aki

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
現在の愛車です。 FT-86コンセプト時代から気になっていて ランエボ時の失敗をせぬよう ...
トヨタ ヴィッツ 黒ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
過去に乗ってました。 ミッションのヴィッツです。 ランエボを失った悲しみそのままに 駆け ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR エボ8.5 (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
昔乗っていました。 性能も値段も維持費も最高でした。 友達に進められるまま知り合いのディ ...
トヨタ RAV4 J RAV4 (トヨタ RAV4 J)
初代愛車です最後の在庫でATしかありませんでした 当事雪国にいたので大変重宝しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.