• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

新イタズラを直そう:パート0 敗北とリベンジと・・・・・・

世の中には最悪(俗に言われるZ級)と証される映画の映像を使いまわした映画
(やっぱりZ級)の映像をさらに使いまわした映画(やっぱりZ級)があるそうです。
劣化の劣化の劣化コピーをどうして作る?止めるって選択肢は無いの??

かくもこの世は謎に満ち溢れています。

みなさんこんばんわ
ガンメタ全輝-ZENKI-86乗り
86dogでございます。

え~・・・・・この手の作業は基本トライ&エラー、パーツ交換もそうですが
試して駄目なら新たな一手を打つまで。なんですが・・・・・決意をするにも勇気が
いります。(作業量的な意味で)
えー時間の許す限り研磨に研磨を重ね現在この状態です。
赤く囲った部分が黒いです。どうしても色が合いません(泣、そして・・・・・

そして赤く囲った部分の艶が出ません。(見る角度によりますが・・・・・)
・・・・・結論ウレタンクリアー吹くんじゃなかった(泣
まー根本的に色が合ってないのでそこから既にダメダメだったんですが・・・・

って事で再チャレンジです。収束宣言撤回です!リベンジです!!
このまま妥協するとイタズラ犯に屈したみたいで我慢なりません( ̄△ ̄#)

というわけで装備変更です。まずこの強固なウレタンを剥がすとこからスタートです。

まず色、今回はソフト99ではなくホルツを使います。前はホルツのタッチペンは
無かったんですがいつの間にか出てました。ソフト99より色が合いやすいという
タクシー運転手の方たちのお勧めです。んで

強固なウレタン皮膜を剥がずのに用意しました。
粗目(150番)~細目(2000番)まで用意しました。
正直ここまでのペーパーを用意する事はガンプラでも有りません。
多分車両模型や航空模型を作る人なら持ってるかも・・・・そして

今回は普通のクリアーです。
違うのは今回はメタリック用ってのを用意しました。
というわけで再チャレンジです。やり方は以前と何も変わらないんですが・・・・
ウレタン剥がすのめんどそう・・・・
その反面プラモ感覚でやっているのでちょっと楽しい・・・こういうところが
モデラーの業の深いところでしょうか(笑

お後が宜しいようで(泣
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/10/17 18:10:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「正直もっと低予算で組めたはずなのに色々考慮(見栄または欲ともいう)したらこんな羽目に・・・・・・
愚か者で申し訳ありません。m(._.)m明日は早出なのでもう休みます。
お休みなさい」
何シテル?   07/24 20:43
86dogです。 車と模型(ガンプラ等)と犬をこよなく愛する40手前のオッサンです。 子供の頃父の乗ってたセリカ・リフトバックとその運転で クルマとは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スバル(純正) BRZ後期型各種レザーパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 22:14:48
ASK / ネッツトヨタ静浜 カーボンレザーサンバイザーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 22:56:08

お友達

楽しい集まりがありましたら声をかけて頂けると幸いです。
64 人のお友達がいます
だぶっとちんだぶっとちん * ☆86☆86 *
jack-jpjack-jp * ゆるまるゆるまる *
森下68森下68 * マークGsマークGs

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
現在の愛車です。 FT-86コンセプト時代から気になっていて ランエボ時の失敗をせぬよう ...
トヨタ ヴィッツ 黒ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
過去に乗ってました。 ミッションのヴィッツです。 ランエボを失った悲しみそのままに 駆け ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR エボ8.5 (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
昔乗っていました。 性能も値段も維持費も最高でした。 友達に進められるまま知り合いのディ ...
トヨタ RAV4 J RAV4 (トヨタ RAV4 J)
初代愛車です最後の在庫でATしかありませんでした 当事雪国にいたので大変重宝しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.