• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月12日

良く出来た2シータークーペ

良く出来た2シータークーペ
レビュー情報
乗車形式試乗
メーカー/モデル名ポルシェ / 718 ケイマン 718 ケイマン S_RHD(PDK_2.5) (2016年)
乗車人数2人
使用目的その他
おすすめ度★★★★★
走行性能
京都という立地の関係上そこそこ混んでいるので
全開にはできませんが(汗
それでも水平対向ターボにして2.5リッター350馬力
車重約1.4トンのスペックは公道仕様ではないのは
少し踏んだだけでも感じ取れる。
その位加速は良く感じる。操作性、扱いやすさは
特に問題なし。
後OPでカレラと同じ装備も付けられる。
乗り心地
非常に快適に走行できるしシートも快適
この辺はカレラ譲りだろうか?
静粛性、振動も不満なし。
後リア・ミッドシップというレイアウトからだろうか。
とても綺麗に曲がっていける。
ディーラーマン曰く
「とてもバランスよく作ってあり、コーナリングは
自信あります」
との事。後電動式にも選択できるが
手動調整式シートは好印象。
燃費
リッター7km位。頑張れば10kmもいけるらしい。
積載性
フロントがトランクとなる。
旅行カバン位なら問題なく入るらしい。
故障経験
試乗のため割愛
満足している点
バランスいいコーナリング。
余裕を持った性能。
ターボのいい加速。
OP選択できるスポーツモード他カレラと同じ装備
MTが選択できる事
不満な点
やはり2シーターは家族には不向き。
総評
結構好印象です。
内装もすごい豪華と言うわけでは無く、選択すれば
手動調整式のシートも選べるし、MTも選べます。
これで900万円代と思うと色々なメーカーから
ライバルの影がチラつきますがスポーツ特化と
考えるとポルシェが一歩先を言っているのかも。
それくらい悪い印象が無いです。
個人的にこれくらい印象いいのはアウディTTS位
かも。それほど好印象です。
ブログ一覧 | レビュー | クルマレビュー
Posted at 2017/06/12 21:28:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

楽しいタイヤ選び
えんちゃん.さん

2016年時期愛車探し旅 その3
taka350zさん

駆け抜ける歓びから、、
ボルボRさん

500S
rsa500さん

MAG X  ざ・総括のプリウス評
風とさん

少し慣れた時点での車の印象 3 ボ ...
bunbunbさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんともお恥ずかしい限りです(;^ω^)」
何シテル?   11/13 16:50
86dogです。 車と模型(ガンプラ等)と犬をこよなく愛する40手前のオッサンです。 子供の頃父の乗ってたセリカ・リフトバックとその運転で クルマとは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバル(純正) BRZ後期型各種レザーパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 22:14:48
ASK / ネッツトヨタ静浜 カーボンレザーサンバイザーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 22:56:08

お友達

楽しい集まりがありましたら声をかけて頂けると幸いです。
69 人のお友達がいます
森下68森下68 * いた@V55Wいた@V55W *
☆NoB1e☆☆NoB1e☆ * はるぽん33はるぽん33 *
jack-jpjack-jp * TSUBASA283TSUBASA283

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
現在の愛車です。 FT-86コンセプト時代から気になっていて ランエボ時の失敗をせぬよう ...
トヨタ ヴィッツ 黒ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
過去に乗ってました。 ミッションのヴィッツです。 ランエボを失った悲しみそのままに 駆け ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR エボ8.5 (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
昔乗っていました。 性能も値段も維持費も最高でした。 友達に進められるまま知り合いのディ ...
トヨタ RAV4 J RAV4 (トヨタ RAV4 J)
初代愛車です最後の在庫でATしかありませんでした 当事雪国にいたので大変重宝しました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.