• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんどのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

気まぐれドライブ(~o~)

本日は休日快晴(*´з`)
本当は房総のほうに行こうかと思ってたんだけど朝から嫁の乗った電車が人身事故で途中の駅から拾って成田まで送っていったため、房総は断念(;´Д`A ```

家に帰ろうかとも思ったけど、天気がいいので大洗へ(´∀`*)ウフフ
目的は以前から行ってみたかった

「かあちゃんの店」

途中でめんたいパーク寄って明太つまんで目的地へ。



11時くらいに着いたので5人待ちくらい( ^ω^ )
すぐに入れました。
そして頼んだのは生しらす丼とかき揚げ単品。




生しらすは食べる機会があまりなく美味でした(´∀`*)ウフフ
店から出たのが12時ちょっと前。
外はこんな感じ(@_@)



このあとも続々来てました(;´Д`)
そして近くにあるサザコーヒーへ。茨城ではポピュラーらしい。





徳川珈琲のアイス600円。普段はスタバとコンビニ交互なのでたまにはいいかな(*´з`)
1000円のコーヒーあったけど頼む勇気なかった(;´▽`A``

サザに寄る前にタイトル画像にもあったアニメのショップがあったので立ち寄る・・・がアニメには興味なく、全く知らないけどとりあえず写真撮ってみた( ..)φメモメモ







ガールズ&パンツァー(通称ガルパン)らしい。
ショップ内には本気の男3人組もいたけど自分はまったくわかりまぬ(-_-;)
まあジャンルは違えども何かにハマるということは悪くないと思う今日この頃(^_-)-☆





帰り道に鹿島スタジアムのCP取れたので良かった・・・って実は本当の目的はこれでしたとさw


おしまい

Posted at 2017/09/21 16:40:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月08日 イイね!

石川帰省。(アルトンはお留守番)

9月の2日,3日と帰省してきました。今回は1人で帰るので車ではなく、高速バスと飛行機で(*´▽`*)
目的はこれ。



披露宴・・・かとおもいきや二次会(;^ω^)
前の会社の後輩から誘われたので2つ返事でOK。
ぶっちぎりの遠方からの参加でしたw
まあ帰省できる口実ができたのでよかった( ̄▽ ̄)
それではいつもの通り写真とともにプレイバック(^o^)丿




まず帰省してひとまず金沢駅に着いてびっくり( ゚Д゚)
何がって思うでしょうが、自動改札は今までなかったんですよ。
後で聞いたら半年ぐらい前に設置されたとのこと。
まあ金沢駅だけだろうと思って実家の最寄駅に着いたらここにも(;゚Д゚)
石川県内で二カ所だけらしいですw
そして朝7時ぐらいに実家に到着。



築70年ぐらいに実家なんですが、実はもうすぐ建て替えます。
なんか設計図見たら6LDKだそうな(;゚Д゚)
我が家の5LDKもいまどき珍しいのにそれ以上とは。
まあ6人家族だし・・・いや部屋絶対余るしw姪っ子甥っ子が近々家をでるそうな。。。
それ以上におかしいことが。
我が家の車コレクションをどうぞ。



おかんのヴィッツ。



兄貴の奥さんのスペイド
ここからがややおかしい。。。
兄貴が三台持ち。



小学生の子供のサッカー遠征用のアルファード。少し運転しましたがいい車でした。



メインカーのベンツE250。5,6年前はデミオがメインだったのに、、、

そして今回帰省時の最大の衝撃(;゚Д゚)



ポルシェが車庫に。。。
何して稼いでるか知らんがブルジョワらしい(*´з`)
とりあえず免許保持者4人で5台の時点でおかしい(~_~;)

アルト楽しいからいいんだけど1台くらい恵んでくれ、ヴィッツ以外のw

あと家族も増えてました。



すでに犬1匹と猫1匹いたんですがさらに犬がもう1匹。
そして犬はまだ2歳と0歳ですが猫が御年20歳( ゚Д゚)
猫の歳でじゃなくて生まれてからですよ(;^ω^)
何気に俺より実家に長くいるしw
雄姿がこちら



まだ煮干しも食べてるおじいちゃんです。長生きしろよ(*´▽`*)



実家にたまたまあったルビーロマン。石川の高級ブドウらしいです。


あとは帰省時には絶対食べるのが寿司!!
北陸の海鮮はたったうまいげんぞ(´∀`*)ウフフ(訳 とてもおいしい)
今回は新しくできたイオンモール内で





中はこんな感じ。



我が家ではブリが刺身の王様



富山の白エビ



のどぐろ三点盛り(≧▽≦)

だれか北陸より海鮮美味いところあれば教えてほしい。ちなみに北海道なんかは全然敵じゃない。

きまっし北陸(^o^)丿



最後に姉貴がママやってる「スナック円」の写真を。
ここは別に来なくていいですw



一泊二日のあわただしい帰省でしたが新婚の二人も祝福できたし、写真にはありませんが友人夫婦の新築もお邪魔できたし、何より取り壊す前の実家に最後に訪問出来てよかった。
次は家が完成したら家族で帰省するつもり。



おしまい
Posted at 2017/09/09 00:17:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:駐車中にぶつけられたり、もらい事故の時に録画機器があればいろいろと都合がいいと思ったから。あとは自分の安全運転の監視役としても役立つのし、つけてるだけで防犯の役割も果たすと思うのでなんとしてもドラレコを導入したい。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:鮮明な画像で映像を録画できること。非常時にせっかく録画していても不鮮明だと意味がないのでそこは妥協したくない。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 18:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月24日 イイね!

秩父ONE LIGHT2017 番外編と翌日のお台場

興奮冷めやらぬ中、ちらほら帰り始めたので自分たちも・・・と思ったらトラブル発生( ゚Д゚)
Qoo号のマフラーのステーが折れてることが発覚(;´Д`A ```



潜ってなんとかテラさんが外してみようと試みるもダメ(;´Д`)
とりあえずこのまま帰ることに。
もんどはなやっく先生がこのあとプチオフやるということで翌日も休みなのでついていくことに。Qooさんは仕事があるということでテラさん、浜ちゃんと帰宅。
ここでさよなら( ´Д`)ノ~バイバイ・・・となるはずが走って10分ほどで先に出たハズの3人をコンビニで発見!!
予想通りQoo号悪化でストップ(-_-;)



さすがもってる男Qooさんwこんなに整備士がいる状況で壊れるとは(;^ω^)
今度はなやっく先生が軽く補強して再スタート。
帰り道も途中まで5台でカルガモして分岐で( ´Д`)ノ~バイバイ

もんど、なやっく一行は待ち合わせの入間のドンキへとGO!!
1時間ほどで到着してkeiojisanと合流♪
第二部開幕w



しばらくドンキの駐車場で駄弁った後に夕食へと移動( ̄▽ ̄)



真鯛ラーメン美味かった(≧▽≦)
keiojisannさんごちそうさまでした(人''▽`)ありがとう☆


楽しい時間はあっという間に終わりお別れの時間に。
自宅まであと140kmかー(;´Д`A ```と思ったんですがなやっく先生あと500kmだそうで(*_*)
日曜日の夜の首都高は空いてるので2時間ほどで帰宅。
秩父もそうだったけど渋滞が全然なくて
クルスロが大活躍な一日でした(´∀`*)ウフフ




翌日は写真で振り返ります。嫁の誕生日なので3人でジョイポリスへ。



実車でちゃんとPIVOTのスピードメーターとタコメーターも付いてた(≧▽≦)おれは息子と文太のインプレッサへ。嫁は啓介のFDへ。
これと前日の秩父に刺激されて今、頭文字Dのコミックをレンタル中。



なにを食べても確実にお口回りがひどい息子(;´Д`)



レインボーブリッジ封鎖できま・・・古いですね(~_~;)



落ちぶれた8チャンテレビ。



翌日後部座席見たらソニックのシールが。。。
息子の仕業か(# ゚Д゚)

おしまい
Posted at 2017/08/24 08:58:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

秩父ONE LIGHT2017

野田オフが終わってから秩父にも誘われていたんだけど、翌日が嫁のバースデーということもあり諦めていた・・・けど近づいてきたらどうしても行きたくなり無理やり日月連休にして参加(*´▽`*)

自宅の千葉からは少し遠いので前仕事終わりに原宿入り。同居している嫁の義母の家が空き家で原宿に残っているのでここを拠点に♪
原宿でも夜間の19時から朝8時までは400円という格安駐車場が近くにあります(´∀`*)ウフフ
ここから出発で集合2時間前くらいにでればOK!!
おやすみ。。。



おはよーw真夏のオフには最適の曇り(^^♪
出発してすぐに再来週に実家帰るために行く予定のバスタ新宿を通過( ̄▽ ̄)




ゆっくり休憩挟みながら待ち合わせ場所の入間のマックに待ち合わせ時間10分前に到着。
すでに全員到着済(;´∀`)
OPMカルガモ隊のMr.Qooとなやっく、そして野田で知り合ったテラ♂2さん、お初の浜ちゃん-Xさんと合流して秩父カルガモ隊で編成(´∀`*)ウフフ
今回はもんど号以外全員N-ONE。
まあNシリーズのオフ会だからね(;´∀`)
もんど号は最後尾から。写真はないが一番後ろから4台を眺めながら走るの楽しかったZ(≧▽≦)
一枚だけQoo号をおさめた。



到着していよいよ本番なのですがちょっと長くなりそうなのでここからは写真とともに






お昼は浜ちゃんが会場に残ってウサクマさんいんぷさんを加えて有名な豚みそ丼を喰らいに( `ー´)ノ

待ち時間が長くてお昼の開始時間に少し遅刻してビンゴ大会開始。
結果は・・・





このHONDA帽子わたくしもんどがゲットしたんですが
自宅にHONDAカーなし(;´Д`)
ということで試しにQooさん被ったら・・・似合わないw
がしかしQoo号の色とジャストフィット☆
裏取引をしてQoo号のインテリアに(*´▽`*)
満足満足( ^ω^ )

その後雨が降りそうなこともあり片付けして閉会。






鬼キャン?の4台を最後にみてすっげーなと思うもんどでありました。

※あとはフォトギャラリーと番外編ブログに続く※


おしまい

※この記事は秩父ONE LIGHT2017 について書いています。
Posted at 2017/08/23 22:32:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「気まぐれドライブ(~o~) http://cvw.jp/b/2649142/40447229/
何シテル?   09/21 16:40
石川県に生まれ、大学で上京し、就職で帰郷し、結婚してまた関東に帰ってきました。現在は千葉県の落花生の街に住んでいます。 2016OPMにふらっと参加して以来ど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第二回千葉合同オフ in 清水公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 07:26:58

お友達

アルトターボRSの黒みつけると即友達申請しちゃいます。赤白の方も気軽に申請してください。         
車は素人なので基本ノーマルで行きますが分からないことは教えていただけるとありがたいです。  
73 人のお友達がいます
なやっくなやっく * MAD_MAD_ *
Johnny♪Johnny♪ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
Big 1Big 1 * 金ちゃん(D)金ちゃん(D) *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルトン (スズキ アルト ターボRS)
アルトンと名付けました。家族からは運転しにくいと不評。AGSって面白いよね(´∀`*)ウ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
最初に購入した車。すごく好きだったんだけど結婚して家族に不評でポルテに。
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
家族みんなでのお出かけ用。
スバル ステラ スバル ステラ
アイシス手放して軽自動車にチェンジ。義母の車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.