車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月10日 イイね!
シボレーコルベットシボレーコルベットに試乗させていただきました!
アメ車には疎いのですが
こと コルベットに関しては子どもの頃から
スティングレーに憧れていました
現行のC7は C2、C3スティングレーを彷彿とさせるスタイリングで
モダンでカッコいいなーと思っていましたがなかなか触れる機会が
ありませんでしたが たまたまネットで見つけた試乗キャンペーンで
触れさせていただきました。










6.2L V8 NA エンジン
ダウンサイジングのこの時代に この漢っぽさにも痺れますね(笑)
試乗してみて やはり排気量に勝るものは無いと実感しました
キャパシティーの大きさは 半端じゃありませんねー(^◇^)


アメ車と言うと 直線番長と言うイメージですが
こいつは スーパーハンドリングマシンです!!




こちらはZ06




6.2L に すーぱーちゃーじゃー・・・・・
もう どうなってしまうんだ??って感じですね(笑)





Posted at 2017/02/10 21:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
日産 ノートe-POWER日産 ノートe-POWERの 試乗会にお誘いいただき


横浜ベイサイドマリーナへ行ってまいりました!


とても素敵な所でした


景色も最高!!


ランチも頂き


本題のe-POWER


システム的には
エンジンで発電して モーターで走る
分業型ですね
BMWi3 エクステンダー付きのシステムと同じような感じですね
駆動感覚の新鮮さ面白さはエンジンとは別物です
価格は下手すると三分の一で同じシステムと考えると
お買い得??かな?(笑)
車としての評価はパワートレーンのみでは語れませんが
日常の移動手段としての完成度はさすが日産と言ったところでしょうか!


ニスモ仕様もありますので お父さんにも納得の
カッコよさと走りを実現しています!

是非ともお近くの日産に試乗に行ってみてください
きっと 面白いと感じるはずです!!(^◇^)
Posted at 2017/01/22 09:57:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月21日 イイね!
タンブラーヤン坊マー坊天気予報でお馴染みヤンマーさんからサーモスのオリジナルタンブラーを頂いてしまいました!奥山清行氏デザイン、flyingYエンブレムがカッコイイです!
Posted at 2016/12/21 07:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月20日 イイね!
カストロールクラッシックオイルジョッキカストロール クラッシック オイルジョッキ 中 です。
カストロールのクラッシックロゴが可愛いオイルジョッキです、
植木の水差しと 金魚の水槽の足し水に使うため購入。
ウオッシャーの水補給にも良いかも、
でもメインはオブジェかな(笑)
古いロゴって 温かみがあって良いですよねー(*^。^*)
Posted at 2016/12/20 21:20:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
アライメントアライメント調整をしてきました!

納車当初からハンドルセンターも出ていないし
直進性(特に加速時)が何かおかしいおかしいと思い続けていたんですが
今回一年点検時に 同じ車種を代車で借りて一日乗った時に
自分の車は、決定的におかしいと思い アライメント調整をしてみました。

実をいうと 今回2回目の測定です 1回目は
まー名前は伏せますが 某チェーン店(タイヤ専門店)で測定調整をお願いしましたが
何時間経っても終わる様子が無く 店長に聞いたら 難しくて出来ません・・(*_*;
との事・・・ 基準値から狂いすぎているのに付け加え あちらを調整すれば
こちらが狂うといった具合に うまく調整できないと言うのです・・・ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
まぁ調整技術が無いということだと思うのですが 金は要らないので帰ってくれと言われ、、
あるんですねーそんなこと・・・
で、そんな技術のない所でいじくられた車を放置できず 急いで再調整をしてきました!



今回お願いしたのは スタディー横浜さん G-SWATというアライメントテスターの評判が
良いようなのでお願いしました。



一般的なアライメントテスターとは違い車輪を回転させながら測定するため
正確な値が出力されるそうです





行きの首都高と 帰りの 首都高

目からウロコ・・・(*´ω`)
違う車に乗ってるかのような すっきりとした直進性と 切り始めのキリッとした動き!
旋回中のまったりとした安定感。

たのしい!! MINIってこんな楽しい車だったのねー(*^。^*)

最高です! なんて良い日なんだー!!(笑)

でもでも 結果的に言いますと 納車時から アライメントが狂っていたようです
全部のタイヤが右を向いたような状態でおそらくサイドスリップテスターは
通過してしまったのでしょう 左のリアはキャンバーもトーも大幅に狂っていました。

ディーラーにはそのことは伝えてあったのですが
まーなんと 帰り途中にメールが入り メーカー保証で直しますと・・・
おそいよー・・・・・(ノД`)・゜・。

チャンチャン。。

Posted at 2016/12/17 22:01:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「シボレーコルベット http://cvw.jp/b/2649171/39297239/
何シテル?   02/10 21:15
ふじです。どうぞよろしくお願いします。 車は ちっちゃくて すばしっこく速い車が好きです!!(*^。^*) 基本FR好きですが MINIは別格です。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
老若男女問わず 色々な方と 情報交換出来たら 嬉しいです!
でも 当方人見知りで 激しく恥ずかしがり です(笑) (;^ω^)
是非ともお気軽に 声を掛けてくださると ありがたいです
宜しくお願い申し上げます。(*^。^*)
33 人のお友達がいます
lupin_kidslupin_kids * ns-autons-auto *
ヒロスSヒロスS おざっくおざっく
せまるしかせまるしか みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
BMWミニ クーパーSに乗っています。
BMW 120i M-Sport BMW 120i M-Sport
バランスの良い車でした。
BMW 130i Mスポーツ BMW 130i Mスポーツ
NA6気筒最高でした。
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ワークの戦履いてました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.