• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobua015の愛車 [フォルクスワーゲン ポロ]

DSGクラッチ交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月14日
1
発進時から2速へのシフトアップ時にジャダーとクラッチの繋がりでカタカタと音がするので保証にてクラッチ交換。

取り外した部品は見せてもらいましたが取り付けた部品の品番は分からず。
保証交換のためか書面での説明なし。

取り外した部品を見せてもらう際、交換した部品の箱に入れておられたので、箱の側面を見てみると
「0AM-198-142B」とシールに記載されていた。

交換後の印象は
1→2速でのもたつきなし。
停止から60kmまで違和感なく気付けば7速までシフトアップしている。
1→2速の時間が短くなったと感じる。停止から1速でのクリープが強くなってるようにも感じています。

総じてCVTに近い印象。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エンジチェックランプ点灯

難易度:

ブローバイ逆流対策

難易度: ★★★

プラグ、コード交換

難易度: ★★

タイミングベルトの交換

難易度: ★★★

POLO(9N)のATF交換に挑戦

難易度: ★★

ステアリングギヤボックスオイル漏れ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「続 後ろ左からのカタカタ音 http://cvw.jp/b/2649370/40136326/
何シテル?   07/23 22:43
nobua015です。よろしくお願いします。 2002年式丸目9Nポロから2011年式6Rに乗り換えました。 丸目ポロは3ドアを新車で購入。 2011年式...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
丸目9Nポロからの乗り換えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.