車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
先日、家族全員の足であるekワゴンのプラグを交換しましたが...

今回は、親父のスクラムです(笑)


昨日、突然E/gが吹けない!坂道ではエンストしそうになると連絡が入り急遽ハイゼットと交代しました!^^;


ハイゼット君を営業ナンバー取得したお陰で、仕事に最低限の支障で事無きを得て今日プラグが怪しいのでホームセンターに行き、取り敢えずプラグ交換しました♪

まずスクラムのE/gを見た事が無いので(笑)

E/gルームから拝見



そかそか、8mmのナットを外すのか。。。
(探さなくては...)

次は...??



10mmね♪(最初から準備してあるよ♡)


ここからは、16mmのソケットがあればプラグ外せます!ヾ(*´∀`*)ノ


スクラム君、ekワゴンより楽じゃないか(笑)


外したプラグは


写真では分かり辛いかな??(・・;)

結構なカーボンです!(´ºωº`)

取り敢えず買って来たプラグを取付けて、試運転!


うん、ちゃんとE/gも吹けるし、運転に支障は無かった(笑)

やっぱりプラグだったか。。。

プラグ交換に費やした時間は、写真撮ったりゆっくりやって30分も掛かりませんでした♪


さて、明日はハイゼットのプラグ交換しよ(笑)
Posted at 2016/11/25 14:03:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
本日、無事に営業ナンバー(黒ナンバー)を取得しました♪




第2Rに予約していたけど、終わったのはpm14:00。。。(´°ω°)チーン

午前中で終わると思ってたのに、まさかの午後(笑)

今迄のナンバープレートは返却しちゃったので、何処にも行けず1時間の無駄な待機(笑)


用紙代 ¥35
構造変更検査代 ¥1,400
車両重量税 ¥5,200
自賠責保険代 ¥8,800
ナンバープレート代 ¥1,880

合計 = ¥17,315の出費でした!^^;

あと、昼食代で¥880。ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹

構造変更の前に、ディーラーにて12ヶ月点検をやってもらったので今回の出費は¥25,000前後だと!(゜゜)(。。)ウンウン


さて、これから仕事に行って来ます♪

また更新します!(*^^*)
Posted at 2016/11/24 14:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!
ハイゼットカーゴを納車してから、自分で交換したり手を加えた部分。

1、室内の純正電球からLEDに交換

2、ワイパーをブレード事新品交換

3、ウォッシャー液が無くなりかけてたので補充

4、ハンドルカバー(家に捨ててあった、メーカー不明)

5、電源ソケット(USB2個口)


昨日と今日で、手を加えた部分(笑)

E/g OILも見ようと思ってたのに忘れてた。。。( ´・ ・` )

流石に納車前に替えてるだろうとは思うけど...^^;

バッテリーは、テスターで計ってみたら正常値内なので年内はそのままで(笑)
Posted at 2016/11/17 18:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
本日、ハイゼットカーゴを無事納車しました♪

走行距離は、150,515km。(;´∀`)


中古車屋さんから家まで、約15kmなので購入時は150,500km程度でした(笑)

ガソリンも2目盛りだったので、帰宅途中で満タンにして来ました!( ̄▽ ̄;)

娘は幼稚園に行ってるので、息子と自分と自分の父親の3名で取りに行きました!(´▽`)

乗ってみた感想、父親のエブリィよりスタートは力がある!?って思いました!(*^^*)

その他は、まぁまぁ普通の軽バスかな...(笑)

自分の父親が契約交わしたので、今日は役所と軽自動車協会に行って自分の名義に変更する予定です!

時間が無くて、契約迄に住民票を取れなかったので...(´Д⊂グスン

ちょっとドライブがてら行って来ます♪
Posted at 2016/11/16 13:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
本日、格安SIMを契約して来ました!(・∀・)

もう2ヶ月前にauを解約したので、2ヶ月間はスマートフォンを外で使用出来ない状態でした(笑)

この度、職業を運送業に転職する事になり給与も下がるのでガラケーとスマホの2台持ちで支払いを下げてみました!^^;

2ヶ月間もスマホを外で使わない生活を送っていて思った事は...

1、月々の支払いが大幅に下がった

2、案外、外でスマホを使わなくても支障は無い

3、携帯電話の本来の使用のみなら、充電を気にする必要が全く無かった(笑)


ガラケーで通話onlyなので、充電も3日〜4日に1回で大丈夫でした。

ガラケーを買ってから一度も電源が落ちた事は有りませんでした♪


本日、格安SIMを契約した理由は、『①運送で会社等を調べる可能性がある』『②ナビで乗ってない道をGoogle Mapsで調べられる』『③出先で、購入予定の品を調べられる』が契約した理由でした。


格安SIMの契約内容
通話なし、利用制限なし、データ速度500kbps(上下ともに)、次々の支払いは¥1,980(税別)です(笑)

そこまで通信速度を求めてない、縛り契約が嫌いな人なら問題ない内容だと思います。

自分は、auで契約していたのでUQ Mobileで契約しましたが、Docomoで契約していたらDocomoのスマホでイオンMobileに行っていた事でしょう(笑)
Posted at 2016/11/14 17:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
鳶トラです。よろしくお願いします。 前にも、みんカラやってたが、ID・パスワード・アドレスを思い出せずに再登録 前にやってた時の車は既に無いので、仕事用で使...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車は好きだけど、知識は有りません💦
メーカー、車種問わず仲良くして下さい🎵
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
愛車一覧
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
平成17年式のハイゼットカーゴを購入予定してます。 2016/11/14、契約済み 2 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
三菱 ミニキャブトラックに乗っています。 主に、仕事と通勤用で使用してます。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
基本的に、家族全員で共有して乗ってます(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.