• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomojiro74の愛車 [ホンダ NSR250R]

シートカウルの塗装(その4)

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月06日
1
大雨により作業ができずにいたシートカウルですが、ようやく天候も回復したので暗くなってからで少し湿度が気になりましたが、小さい範囲の手直しとテールランプを取り付ける小さい部品だったのでスプレー塗装を再開。何色(黒か赤)にしようか迷いましたが、クマゴロウさんがカッティングシートで黒(カーボン)にしていたので自分は赤で塗装してみました。赤だと純正チックになるかなぁ・・・と。
2
シートカウル本体のほうもクリア吹きに向けて表面を均していたところ、気になるザラツキがあったのでそこを修正。週末にはクリアが吹ければいいなあ、というところです。

夜の作業だったので全体的に画像が暗くてダメですな。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シートカウルの塗装(その1)

難易度:

シートカウルの塗装(その8)

難易度:

外装変更に向けて作業♪ 〜その12〜(再投稿)

難易度:

外装変更に向けて作業♪ 〜その8〜

難易度:

外装変更に向けて作業♪ 〜その5〜

難易度:

外装変更に向けて作業♪ 〜その15〜(最終回)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 14:02:14
着々と進んでますね(*^▽^*)
僕のとは所々違いがあってどんな風になるのか興味津々です( *´艸`)
続きも楽しみにしてます*\(^o^)/*
コメントへの返答
2017/07/11 09:48:21
おはようございます。返事が遅くなってすみません。順調とは言えないですけど、ボチボチ進んでます。なかなか天気と休みの日が絡んでくると思うように作業できないですね。

微妙に違う感じになりそうですね。テールランプ周りの赤が実際完成したときどんな感じになるのか楽しみです。

早速クリアを吹き始めたら、虫が飛び込んできて余計な仕事が増えました。

プロフィール

「ガーニッシュのLEDが壊れた http://cvw.jp/b/264961/40095118/
何シテル?   07/16 10:38
この度ステップワゴン(RG2)をメインで乗ることになりました。コテコテではなくスマートに仕上げていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

有益な情報を提供することは少ないかもしれませんが誘ってやって下さい。
22 人のお友達がいます
よっちゃんハウスよっちゃんハウス * NaoRF3NaoRF3 *
クマゴロウクマゴロウ riokorioko
iwamasaiwamasa かずぼんぱぱかずぼんぱぱ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RG2(G・Sパッケージ)です。平成18年5月納車。
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
92年式 NSR250R-SE H21.12.6納車しました。 納車時走行距離 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2011/07/31 納車 4,230㎞ 2011/08/02 自賠責加入(12ヶ月) ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
とうとうエボ復帰です。 納車時走行距離 22,760㎞

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.