• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

HNJ48"5 本庄サーキット自己ベスト

HNJ48"5 本庄サーキット自己ベスト 約2ヶ月ぶりに本庄サーキットを友人と走ってきました。
TKくらぶの怒涛の15分×20本。実質走りっぱなしという練習走行会でした。
初の試みのようでクラス分けもないようなプランで色々と心配ありましたが、これが大成功でした。


まずはセッティング編


先日匠工房にてトーレスシムの導入&R'sキャンバーアジャストロックキットを用いて・・・

ブレーキパッドも止まるZONEでお馴染みの・・・

F キャンバー -6.1度
F トー     OUT 0:20

R キャンバー -3度
R トー     0:00


F 05K    R 88B


上記セッティングを出してもらい、スイフトにはキャンバーが必要ということで、思いっきってみました。




どうです?この絶対領域・・・


 
を組んでもらう等、まさにMr.田中セッティングとなってます。




今までにないベストな状態に近いということで、この日をワクワクしながら近頃の気温から考えてみても確実にベスト更新と思っていた矢先に毎年恒例!?のぎっくり腰に見舞われてしまいました・・・
もう最悪・災厄ですよ。


ただ無理を押して強行しちゃいました。
グイグイタイヤをねじ込んできちゃいました!!


本日15分×20本ということで、実際どのだけ走ったか分かりません。満タンだったGSが帰りには空っぽになってましたから。だが、最低気温-5℃/日中でも8℃前後というベストコンディションということで、タイヤの摩耗は最低限なものでしたし、綺麗に消耗されていきました。



左リアタイヤ/イン側が左方面です。まさに綺麗でした。


ま、ダラダラと書き並べても仕方ないので、車載をアップします。
この周回がベスト48"5であると把握してます・・・

ただモーレツに風切り音が五月蝿いです!!



もうこれ以上はノーマルエンジン・1型ミッション・私の腕では無理なのかな・・・


最後に・・・走行中に足回りからの振動・異音が激しくなり、とうとうドラシャ!?ハブ!?が逝ったか??と思ったら嵌合式スペーサーにクラックが入ってました。もう使わない・・・
ブログ一覧 | スイフト | クルマ
Posted at 2012/02/10 23:08:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

trophyぞろ目ゲットならず!
s-k-m-tさん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

【みんカラ】POTY2017年間大 ...
シュアラスターさん

寒くなりましたね
革茶屋さん

ヒルクライムレース用ゴルフに見るト ...
さんちゃん?さん

新型LEDヘッドライトモニターキャ ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2012/02/12 17:24:58
遅くなりましたが、お疲れ様でした(^^)
ベスト更新おめでとうございます!

動画見ましたけど、アクセルも『待つ所は待って、踏む所は踏んで』って感じで素晴らしいですね♪

スペーサーは金属疲労?
気が付いて、ホントに良かったですよね(^^;)
コメントへの返答
2012/02/12 18:33:59
コメントありがとうございます。

あれでよかったのでしょうか…
まだまだラインがよく分からないですし、ブレーキのリリースポイントも自信ないですからね。
ベスト更新は確実に車のお陰ですね(ーー;)

はい、クラックを見つけた際は、びっくりしましたね。あのままもう1本行ってたら、確実に粉砕してたと思います。
原因は金属疲労なんですかね。1年くらいの使用でしたので、消耗材と考えてもいいかもしれませんね。
2012/02/13 22:19:28
たぶん、そのままでもあとコンマ3秒は縮まりますよ。
1.1ヘアの立ち上がりで、アウトが余っています。ラインも見直せばもっと早く立ち上がれそう。
2.2ヘアはもっとミドルから入って良いのでは?ボトムスピードをもう少し落とす感じでコンパクトに?
3.FDぬかす時に一瞬アクセルが緩まっているような・・・
ってあたりでも、まだまだ行けますよ。

あとは、禁断のS字ラインを使うか・・・
コメントへの返答
2012/02/13 22:29:38
お久しぶりです、どうも(^-^)/

いや〜、参考になります。勉強になります。
確かにアドバイス通りにラインに乗っけれればいけそうですね。ラインでコンマ3秒でタイヤ新調でコンマ2秒行ければ…見えてきちゃうかもですね、47秒台が。

ただ禁断のS字は怖いッスね(ーー;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「S字には気を付けて下され(⌒-⌒; )@ゆーすぽ@メイトリックス 」
何シテル?   01/03 11:19
とりあえず後日編集します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステアリングリモコン取付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 07:22:10
スバル純正サテライトスイッチで快適オーディオ操作になった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 06:17:35
スバル(純正) エアコンコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 12:20:11

お友達

人見知り激しいですが、是非イジって下さい。
また後日編集します。
44 人のお友達がいます
Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認 もんじぃもんじぃ *
coi@coi@ * 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
キリン♪キリン♪ フリ@隊長フリ@隊長

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキが好きでワークスから始まり、乗り継いで今ZC31に猛烈にハマッてます。 加速感は8 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる