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錆落塗雄の愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2016年4月29日

ワイパーリンク交換 其の一

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
コンソールパネルとハンドル、コンビネーションスイッチアッシを外します。
2
メーターを外します。
3
ようやくインストルメントパネルが外れます。
だいぶ端折ってますが、ここまでかなりのネジやコネクタを外しているので部分別に整理して保管しておいたほうがいいと思います。
4
ヒーター出口のスポンジが触るとボロボロ崩れてきます。
5
キー抜き忘れブザーがありました。
以前からブザーの音を切りたかったのですが、どうしたらいいかわからずにいたのでうれしい発見です。
コネクターを抜いて鳴らないようにしました。
6
ボンネットオープナーを固定しているナットが外れて、ハンドルがグローブボックス内でプラプラしていたのでついでに直します。
写真の状態ではEPIコントローラが邪魔で下から手を入れられず、裏のナットを締め付けることができないのでEPIコントローラのステーを取り外し、グローブボックス側に固定しておき、インストルメントパネルを元に戻した後にステーをネジ留めするといいと思います。
7
ワイパーリンクの固定ナットが供回りするのでバイスプライヤで固定しながら外しました。
8
ワイパーリンクが外れました。

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