車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
ドキッ!S2だらけの撮影会one simple idea...

映画、 inceptionの台詞。

そう、それは単純な思い付き。

思い付いてしまうと、その思いを消し去ることができません。消すどころか、頭の中で根を張り、広い枝葉が揺れます。

その枝には、たわわに実ったS2000が
って、その妄想ヤバいっ。笑



単純な思い付き。

「カッコいいS2000いっぱいそろったら、もっとカッコいいんじゃないだろうか」

っというわけで!
その思い付き、実現させて頂きました(^^)/
お越し頂いた皆さん、ありがとうございます♪

並んで停車しているイメージは事前に描いていたのですが、
隊列を組んで走っている姿は望外にカッコいい!!



交差点を曲がる。
次に続く車が信号に引っかかることなく来てるかな?と思いながらサイドミラーを覗く。

サイドミラーに曲がり終えた純白のスポーツカーが映る。
すぐさま黒、銀と続く。

スライドプロジェクターで投影されたポジフィルムのように、次から次へとスポーツカーが出てくる。

カシャ、カシャっとスライドが切り替わる音の代わりに、野太いエグゾーストノートが聞こえる。

また銀、そして紺。

こ、これは、カッコいい~

ああっ、そしてわたしも同じ車に乗ってるじゃないか!
なんてこったぁあ!(なにが「ああっ」だ。笑)



そして、たくさん集まるとカッコいいだけじゃなくて、とっても楽しい♪

わたしたちのために、お店の方がテーブルをふたつくっ付けて、広いテーブルを作ってくれました。
その広いテーブルを、初めて会った人々が囲みます。

カレーの上に乗っている玉子の話しや、ドアの中に落ちてしまった窓の話し。
誰かが冗談を言い、皆で笑います。



よく聞く、よくある話。

わたしは知りませんでした。
(これ、毎週言ってる。笑)


楽しい目的地に行けること、その道中も楽しめること。
そして速い「感じ」がすること。(速くなくてもよし)
それが車に求めることでした。

でも、今日はぜんぜん速い感じはしません。
赤色灯をくるくる回したペースカーなんかも入っちゃったりして。

それでも楽しかった。
ニコニコしながら走ってました。

知らないことって、まだまだたくさんあるんですね(^^)
皆さん、本当にありがとうございました。



…change the everything
台詞の続きです。

「全て」ではありませんが、何か変わったような気がしました。



その撮影会の成果はこちら!フォトアルバム「第一回 ドキ撮」

あっ、タイトルには触れないまま。笑
Posted at 2016/12/10 01:54:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月30日 イイね!
落葉に映える黄色い悪魔とご一緒させて頂いたのはー

ランボルギーニ アヴェンタドール LP 750-4 スーパーヴェローチェ!!
(名前ながっ!)

ではございません。


SVと併走させて頂いた時もずいぶん興奮したものですが、その後に訪れた興奮たるや比ではありませんでした。

そのお車は!
こちら!

S207!

あの、S207!

うぉお、超絶カッコイイ!
ご存じyellowdevilです!

もう、大興奮です!
このままの勢いで書き続けると、すべての文末に「!」が付いてしまいそうです!(ああっ、また!)

以前にスポーツカー・ツーリング(スポツー)のツーリングでお会いしてから、「またご一緒したいな~」と思い続けて数ヶ月、ついに願いが叶いました。

正月の餅つき大会を先取りしたように、わたしの胸がドクッドクッと揺れます。

え?
サスが固かったせいだろうって?

なにをおっしゃる!
(あ、誰もおっしゃってない?)

車がプラス、地面がマイナスの強力な磁力で引き合っているようです。タイヤが地面から離れることがあるのだろうか?と思えるほどでした。

比べることがたいへん恐縮なのですが、乗り換えるとS2000は氷上に油を撒いたような接地感。笑



いや、すごいのはもちろん足回りだけではありません。
全部、すごい。

あー、うっかりしてました。汗
餅つきからの流れでS207の性能にちょっと触れてしまいましたが、これ以上は割愛させて頂きます。
知識も技術も乏しいわたしは、性能を語るべき言葉を持ち合わせていないのです。

わたしでも分かることを三点に要約すると...
「すごい」
「速い」
「楽しい」

5歳児か!
(いや、3歳かな?)

いや、それにほら、皆さん十分ご存知かと♪

わたしは知りませんでした。
ぜんぜん知りませんでした。

世の中にこんなに速くてこんなに楽しい車があるなんて。


4日前に乗ったんです、エリーゼとエキシージに。
素晴らしい車たちです。

時間も道も制限された条件でしたが、外苑でしっかりレブまで踏ませて頂きました(という夢を見ていたのかなー?)


しかし、どちらが興奮したかといえば、S207です。このS207です。
この車を作り上げた方の「こんな車にしたい」という想いが伝わってくるようでした。

しばらく乗っていてそんな想いがジワジワ伝わってくることはあっても、乗った瞬間にバチッと伝わってくるなんて今まで経験したことがない感覚です。

わたしの知らない世界がまだまだあるものだと勉強させて頂きました。
車って本当におもしろい。


そんな貴重な体験をさせて頂いた、広いお心のダンディなオーナー様にほんと感謝です。
ありがとうございましたm(__)m

そして、とっても楽しかったです♪
楽しすぎてずっと笑ってました。笑(あ、今もまた。笑)

登録させて頂いているグループの掲示板に、急だし誰も来て頂けないだろうなぁと思いながら「私、明日、暇。誰か、求む。」って書き込んだ3時間10分後に「行く」ってお返事が頂けるなんて!!
あっ、本当はそんなにカタコトじゃないです(^^)


紅葉はすっかり終わってましたが、黄色と赤の車体が、落葉の上で再び満開になったイチョウやモミジのように、美しく輝いていました。


(フォトアルバム↓)
黄色と赤の車、落葉の古寺
Posted at 2016/12/01 16:01:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月20日 イイね!
プチツーからのS2000プチ撮影会前から気になっていたイカリングヘッドライトに交換!

では、ありません(^^)

前から気になっているのは本当の話ですが。笑

オープンカー倶楽部関西 第5回定例オフ会のプチツーでお会いした方のS2000なんです。

同じ色の方にお会いするのは初めて♪
でも、ボディのツヤが違いますね〜

テンションがあがってる理由はそれだけではありません。

ジャジャーン!

図らずも3台のS2000がそろったのです\(^o^)/

たった3台?されど3台です!
こうしてご一緒できるのは初めてなので大興奮(フンフン)!

同じ車とはいえ三種三様。
迫力満点の黒S2000はワイド&ローな感じですが、なんとワイドにもローにもしていないとのこと!?不思議!

それぞれ違いがあって、見ているだけでも楽しいです。
お話をお聞きすると、それぞれに物語があってもっと楽しい♪



そんなS2000がもっといっぱいそろったら…
なんて考えるだけでワクワクします♪

せっかくだからそのワクワク、実現しちゃおう!!
ってことで計画中です(^o^)/
Posted at 2016/11/23 18:25:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月20日 イイね!
オープンカー倶楽部関西 第5回定例オフ会のプチツー「あ!スーパーカーだ!」と少年

「まぁ、かっこいいわね」とご婦人


「ありがとうございます!」と元気に答えるわたし。

え?S2000のことじゃないだろ、って?

ふふふ、どうでしょう(微笑)

でも、スーパーな車に囲まれてると、なんだか自分も仲間になれたような気がして嬉しいもんです♪

連れ合いに捕獲されていたので(笑)、ぜんぜん撮りきれませんでしたが、スーパーなお車たちをちょっと撮らせて頂きました。

よろしければフォトアルバム「オープンカー倶楽部関西 ひらら駐車場」をご覧下さいm(__)m

撮ることも、また走ることも、ひとりとは違う楽しさがありますね(^^)
久しぶりのオフ会参加ということもあり、あらためて感じました。

お相手して下さった皆さま、ありがとうございます!
また参加させていただくのが楽しみです(^o^)/



Posted at 2016/11/21 07:35:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月11日 イイね!
Boxterを駆った感想【1台目】楽しい!

なんてこったい!MTってめちゃくちゃ楽しいじゃないか!
今までなぜこんなに楽しいものに乗ってこなかっただろう!
そんな楽しさを教えてくれた車。

ぼちぼち不満もありましたが、走っている時は、それはそれで満足しながら楽しく走っていました♪
「ここが不満!」って思いながら走ったことはありません(^o^)/

ワンオフのマフラーなんか入れちゃったりして、うるさ...いい音だったなあ(遠い目)


レビューを書くにあたり当時の写真を見返すと、
この車と過ごした日々がキラキラと輝いて写っていました。

素晴らしい思い出に、車の性能はあまり関係ないのかもしれません。


なんだかんだでお気に入りでしたが、どうしようもない16輪生活に、どうにかして終止符を打つため売却。あっ、トレーラーとかは持ってません。笑

その後10ヶ月間は慎ましやかな12輪生活を送り、また986を買ったのでした。めでたしめでたし(^^)


Posted at 2016/11/11 19:54:23 | コメント(2) | クルマレビュー
プロフィール
「ドキッ!S2だらけの撮影会 http://cvw.jp/b/2649952/38969087/
何シテル?   12/10 01:54
ちょっとおっさんですが、 心と頭は少年のままです。 少しずつS2000と仲良くなっているところ。 走ることが好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
11/20鈴鹿ツインサーキットへ行く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 02:58:44
第23回オープン奈良ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 23:11:58
 
キャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 23:36:57
お友達
シャイなのでなかなか声をかけられませんが、気軽にお友達のお誘い頂けたら嬉しいです♪

走ることが好きな方と一緒走った後に、美味いソフトクリームが食えたら最高です!
51 人のお友達がいます
車道舞人車道舞人 * hiro@ki#hiro@ki# *
猛獣音速猛獣音速 * イワこイワこ
カスタムアルトカスタムアルト 夜間飛行。夜間飛行。
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
赤いです。 笑いながら乗ってます。 まだ仲良くなってる途中です。 なぜS2000? 「 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
速い車でした。 ちょっと難しい顔をしながら乗っていました。 けっこう長い付き合いでした。 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
素晴らしい車でした。とっても短い付き合いでした。 どうだったBoxter 「Boxte ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
赤かったです。 笑いながら乗ってました。 そこそこ仲良くなれました。 どうだった?初め ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.