車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
春爛漫、第四回 ドキ撮胃が痛い

それほどに、美しい。

平野部ではすでに散った桜たちが、ここでは両手を広げるように待っていてくれました。

晴天の舞台で、花びらが踊るように舞います。



やがて踊り疲れ、地面に、そして、わたしたちの車の上で休んでいます。

鮮やかな春の日に、さらに色を添える三色の車たち。

ぐはっ、美しい。



これがわたしに撮れるだろうか。
そう思うと胃痛がしました。

写真は撮る前に決まります。

被写体と出会い、最も美しい構図を見つけて、撮る。
言葉にすると、これだけです。



だから「最も」が見つからないと、うまく撮れません。

どこを見ても美しく感じられます。
ただ圧倒されて。

「俺のポケットには大きすぎらぁ現象(M・パンチ氏)」です。



しかし、ご一緒頂いた方々に助けて頂きました。
今日のこの機会と共に、時間を与えて下さったのです。

ゆっくり世界に馴染み、感じる時間を。

桜の足元に咲くタンポポ、菜の花の先に咲く山桜。

広く、遠く、見えるようになってきました。



この日の最高気温は25度。
祈りが通じすぎたくらいに晴れています。

日陰のない菜の花畑のあぜ道で、すらっと長身のご主人が奥様のために影を作っておられました。

菜の花の舞台ではモンシロチョウが踊っています。



菜の花の向こうに、小さく見える人々は、まるで舞台俳優のようです。

「人生は舞台、人はみな役者」
マクベスの虚無から生まれた言葉が、妖精パックの歌にさえ感じます。



そんなわけで、第四回 ドキッ!S2だらけの撮影会
まさに「撮影会」らしい一日となりました。

第四回 ドキ撮影
(フォトアルバム)



たまにはゆっくりするのもイイもんです。
時には老婆の押す荷車のように。

もちろん、ゆっくりしないのもイイですが。笑
Posted at 2017/04/27 06:31:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!
はからずも車と夜桜日没まであと三十分

撮影地までおおよそ二十分

間に合うだろうか。


いつもより三時間ほど早く帰宅、機材を車に放り込みます。

きのみなな

...じゃなくて、着の身着のまま、出発。


できることなら、自然光で撮りたい!



で、どっから見ても夜桜。笑

スーツがくっしゃくしゃになっていることに気が付いたのは帰宅後でした♪
Posted at 2017/04/12 18:01:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
車と満開の桜、光あれ「ハレハレ、ハレだよハレ」

もう、騙されないぞ。

そう思っていても、相手は天気図、アメダズ、雨雲ズームレーダーなど様々な情報で巧みに信じ込ませようとしてきます。

「もしかしたら」という気持ちが油断を生みました。

ハレハレ詐欺です(^^)

車と写真くらいしか趣味もない小庶民から、わずかな楽しみを奪おうというのでしょうか。

そして、また騙されてしまいました。
晴れと言うよりも、明るめの曇り。

桜は、そう満開です。
ハイカム領域で高らかに回るように、咲き誇っています。



桜がせっかく美しい姿を見せてくれているのです。
ローカムというようりもアイドリングのようなテンションで、いつまでもいるわけにはいきません。

己の持ちゆる力で、美しいその様を、カタチに残すように努めなければなりません。

満開の桜とS2000
(フォトアルバム)

日中に満開の桜を撮ることができるのは、今年は今日で最後。
平野部では。

でも、あの場所なら来週でもまだ咲いているはずです。
来週、4月16日。

週間天気予報では雨。
さあ、どうなることでしょう♪


Posted at 2017/04/21 06:39:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月02日 イイね!
梅林の吹雪、祇園精舎の鐘「君って諸行無常の響きがあるよねー」

なんてよく言われたものですが、
たしかに移り気であることは否めません。

自分の想像を超えて。笑



十九時間ぶりの月ヶ瀬。

そもそも昨日は来るつもりではありませんでした。

交換したシフトノブとステアリングの感触を確かめるために、近所をぐるっと回って帰るつもりだったのですが、気が付いたら月ヶ瀬にいました。笑

いや、今日だってS2000で来るつもりじゃなかったのです。



いつだってそうです。

過去の自分が予想していた姿と、現在の姿がいつも違います。

旋律的ゼクエンツのような平穏な日々に、長調から単調のような劇的な変化が起こります。もちろん「魔王」ほどではないですが。

この一年間で最も大きな予想外は、S2000を中心としたコミュニケーションの存在、つまり「みんカラ」かもしれません(^^)

S2000を購入してから一年、みんカラを始めてか約十ヶ月。これほど多くの方と繋がらせて頂けるとは、まったく予想できませんでした。ましてやお気に入りのカフェで、コーヒーをご一緒するなんて♪

ペシミスティックな予想ばかりしているわけではないのですが、幸いなことに良い方向で想像を超えることが少なくありません。

いつも、ありがとうございます。



一週間分の青空が集まってくれたかのような快晴です。
そして、集まってくれたのは青空だけではありませんでした。

いや、これは偶然居合わせたマツダロードスターの方々。
横に停めさせて頂き、気分だけ参加。笑

来て頂けたのは、大阪から(今日は)ぴかぴかに輝く紺色のS2000。



そして偶然にもみんカラでお知り合いになった方、前からお会いしたいなと思っていた方とも。

S2000で、本当に良かった。

昨日と同じ車で同じ場所。
でも、ぜんぜん違います。

共に過ごす人、出会う人、空の色、風の強さ。

「この世のすべては変わりゆく」そう言っているように響く
今日の祇園精舎の鐘は、S2000に舞い落ちる梅の花びらでした。



掃除が大変でしたけど。笑
Posted at 2017/04/08 13:46:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月01日 イイね!
フェラーリ様、月ヶ瀬に光臨
「お!フェラーリだ!」

家族連れのお父さんが、こちらを見ています。

“赤いスポーツカーは、すべてフェラーリである”

きっとそう教えられて育った方なのかもしれません。

S2000がフェラーリに間違えられるなんて。
嬉しいなあ(^^)

そんなことがあった数ヵ月後

それがいかに大それた思い違いだったか、震えるほどヒシヒシと感じるのでした。



肌だってビリビリ震えているような感じです。

これほどまでに間近で跳ね馬が躍動しているところを見るのは初めて。停まっているところを見たり、少し離れたところを走っているところを見たりしたことはありましたが。

もうすっごいです、すっごいです。

しかも、フルMANSORY仕様。


圧倒されて言葉を無くします。

元来無口な性格なので、5秒くらい言葉を無くした後に「カッコいいですね!」と声をおかけします。

イイお車に乗っておられる方は、やはりイイお方♪
ダンディーなナイスミドル。気さくにお話して下さいました(^^)


走ることには不自由ない程度のS2000が、このホイール4本の値段で買えちゃいます。

AKRAPOVICのマフラーは、わたしが600RRで使っていた物の約10本分のお値段。

いや、たしかに値段もすごい。
でも、それだけではありません。

元来慎ましやかな性格なので「ちょっと後ろを走らせてもらっていいですか」なんてお願いしちゃいました。笑


ちょっとついていけるかなー
なんて思っていたのですが、ちょっとも無理でした。

だって車じゃないですもの。
いや、わたしの知ってる車じゃなかったです。

どっちかというとジェット機が低空飛行しているような感じでした。
ついて行けるわけがありません。

でも、それがジェット機じゃなくて車なんだから驚きです。

走る姿がまたカッコいい!
音もすっごいカッコいい!

これまでに2台のイタリア車(車といっても2輪車ですが(^^)に乗り、イタい目を見てきたので、大変恐縮ながらいわゆるフェラーリ信仰というものは持ち合わせていないのですが、間違いなくフェラーリは車というヒエラルキーのある種の頂点だと感じました。



パガーニとかケーニセグは知りません。
月ヶ瀬では見たことがないので。笑


この日に撮った写真を自宅で整理していると
「あ!この車、うちにあるよ!」と我が家の車好き2号(5歳)から声がかかります。

あれ?うちにフェラーリあったっけ?
と首を傾げているわたしに、笑顔で我が家のフェラーリを見せてくれました。



「あー、うちにあるのは458イタリアで、今日見たやつは458スパーダーなんだよ。」と丁寧に説明してあげるのでした♪優しいお父さん!笑

Posted at 2017/04/01 19:56:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「春爛漫、第四回 ドキ撮 http://cvw.jp/b/2649952/39667440/
何シテル?   04/27 06:31
ちょっとおっさんですが、 心と頭は少年のままです。 少しずつS2000と仲良くなっているところ。 走ることが好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
走行中幌開閉加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 22:48:04
5月21日京都高雄パークウェイオフ会🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 23:27:04
純正ナビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 09:05:22
お友達
シャイなのでなかなか声をかけられませんが、気軽にお友達のお誘い頂けたら嬉しいです♪

走ることが好きな方とご一緒して、美味いコーヒーが飲めたら最高です!
65 人のお友達がいます
ぐんちゃぐんちゃ * ベータSベータS *
イノウエイノウエ * ペロルーソペロルーソ *
ranくんranくん * えむえふおやじえむえふおやじ *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
赤いです。 笑いながら乗ってます。 まだ仲良くなってる途中です。 なぜS2000? 「 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
速い車でした。 ちょっと難しい顔をしながら乗っていました。 けっこう長い付き合いでした。 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
素晴らしい車でした。とっても短い付き合いでした。 どうだったBoxter 「Boxte ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
赤い車でした。 笑いながら乗ってました。 そこそこ仲良くなれました。 どうだった?初め ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.