車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
素敵なふたりとロードスター
素敵なふたりとロードスター 「今日は太平洋側まで」

これからどちらまで?

そんな私の質問に、
思いがけない答えが返ってきました。

いたずらっぽく笑いながら。
こちらも一緒に笑います。

「目的地は決めてないんです。」


龍穴神社にほど近いカフェ

昨日の復習をするために、同じ道をファミリーカーで走りに
…きたわけではなく。笑
今日の目的はこのカフェや、いくつかのお気に入りの場所。


しかし、スポーツカーを見ると、どうにも話しかけずにはいられません。

カフェの前に停まる美しい白のロードスター。
まるでカフェの一部のようにとてもよく似合っています。


お店から出てこられた男性2人にお声をかけると、親子でドライブとのこと。

若々しいお父様と、しっかりされた息子さんのお二人は、まるでご友人同士のように見えました。

「ボケ防止に」とご謙遜されるお父様ですが、フロントの虫のつき方を見ると、それなりの走りをされることが窺い知れます。

私の感じたままそうお話しすると「分かります?でも、息子に運転の指導をされるんですよ。」と。
秋晴れの光を浴びて輝くロードスターと、同じくらい眩しい笑顔で。



いつか、ずいぶん先のことですが、子どもが大人になり、私ももっと大人になり、こんな素敵なふたりのようになれればいいな、と思いました♪

「なんと気持ちのいい連中だろう。」
おふたりと分かれた後に、なかば無意識でそう呟いたのでした。
(あ、最後のこの一文、いらないかも。笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 19:30:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 19:41:26
小説を読んでいるようでした。情景が浮かんできます
コメントへの返答
2016/10/14 19:52:26
またまたー
照れるじゃないですか(^^)
何も出ませんよ!

今度ヨモギ団子おごっちゃいます。
(なんか出た。笑)
2016/10/14 19:47:12
息子とドライブ。。。
良いでしょうね(#^.^#)
バイクに乗っていた時は2台でツーリング。
ってよく考えたものです。
そういう理想に近づければ良いですね(#^.^#)
コメントへの返答
2016/10/14 20:02:56
軽トラをトランポにしてナンバーなしを2台積んでサーキット、って計画してます♪

「単車なんて危ないから乗らない!」とか言われたりして。笑
2016/10/14 20:18:18
素敵な出逢いですね〜😆
車好き❣️ならではの エピソードですね〜😍😍
コメントへの返答
2016/10/14 20:26:13
不思議ですね、車って。
ただの物なのに、ただの物じゃない。
みたいな♪
とても素直な出逢いでした(^^)
2016/10/14 20:21:32
あぁ、あのピザが食べたくなって来ました(笑)

店の奥さんとクルマの話になってS660に乗ってらっしゃると聞いてびっくりしました。
コメントへの返答
2016/10/14 20:32:30
S660ですか!
今度の楽しみが増えました♪

でも、この日のびっくりはー
ピザが無かったこと(T_T)

カレー&カレーで満足しました。笑
2016/10/14 21:52:46
最後の一文はカリオストロの城ですね(笑)
素敵です(^^)d
コメントへの返答
2016/10/14 22:26:16
盗まれちゃいましたね♪
わたしの心。笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「落葉に映える黄色い悪魔と http://cvw.jp/b/2649952/38937483/
何シテル?   12/01 16:01
ちょっとおっさんですが、 心と頭は少年のままです。 少しずつS2000と仲良くなっているところ。 走ることが好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
11/20鈴鹿ツインサーキットへ行く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 02:58:44
第23回オープン奈良ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 23:11:58
 
キャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 23:36:57
お友達
シャイなのでなかなか声をかけられませんが、気軽にお友達のお誘い頂けたら嬉しいです♪

走ることが好きな方と一緒走った後に、美味いソフトクリームが食えたら最高です!
51 人のお友達がいます
hiro@ki#hiro@ki# * 猛獣音速猛獣音速 *
イワこイワこ カスタムアルトカスタムアルト
夜間飛行。夜間飛行。 車道舞人車道舞人
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
赤いです。 笑いながら乗ってます。 まだ仲良くなってる途中です。 なぜS2000? 「 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
速い車でした。 ちょっと難しい顔をしながら乗っていました。 けっこう長い付き合いでした。 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
素晴らしい車でした。とっても短い付き合いでした。 どうだったBoxter 「Boxte ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
赤かったです。 笑いながら乗ってました。 そこそこ仲良くなれました。 どうだった?初め ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.