• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manaのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

Dramatic LIVE@平城京天平祭

Dramatic LIVE@平城京天平祭
ライトクラシック好きの父親の影響で、今でも音楽といえばアナログレコードを真空管アンプとフルレンジスピーカーで聴く

ということは、まったくなく。

車内ではエグゾーストノートがBGM、YouTubeではHotVersion。笑

今ではほとんど音楽を聴きませんが、むかし好きだったアーティストが近所に来るとなれば行かない理由はありません。

でも

なかなか会場にたどり着くことができません。
自宅から駐車場に車を停めるまでは10分もかからないのに。

けっきょく車を停めてから30分以上かかってしまいました。
周囲のお車が問題で。

いや、わたしの性癖の問題で。笑


おおおー
これはこれは、ヴィヴィットな赤いキャリパーがホイールから飛び出さんばかりに覗いているではありませんか。おおっと、POTENZA RE070。ふむふむ、やりますなあ。

って、音楽が聞こえ始めてるじゃないか!!
急がなければ!


うおおー
コンチネンタルGTC様!

なんとお美しい!正面から対峙すると、巨大なグリルと四ツ目が威厳の中にも気品が感じられます。そして少し斜めから見ると、写真では気が付かなかったところにキャラクターラインが浮き出てきます。

って、一曲目が終わってしまう!!
ダァァアッシュ!

息を切らせながら会場に着くと、あ、あれ?

想像していたよりも、ぐっとローなテンション。
いま一番テンションが高いのは、もしかして自分じゃないだろうか?

なんてことはさすがになくて、ステージの前の方にはややアゲ気味の方々がおられる。

でも、なんか...


「さあ、みんなも一緒に!」
(マイクをこちらに向ける)

ザワザワ

「もっと、大きな声で!」

ザワザワザワ

うわー
ごめんなさい(誰に謝ってるんだろ(^^)

後ろの方から見ていたからそう感じただけで、前のほうではアッツアツだったのかもしれませんが、いつもお隣の大阪とは全然違うこのノリ。汗

「奈良は25年ぶりです!」とMCで。
次はまた25年後だったりして。苦笑



会場を後にし、駐車場までの道中。

サックスの音色が秋風に乗って運ばれてきます。同じテンポで違う音階を、らせん階段のように上がったり下りたり、何度もなぞりながら。

ススキ野原の向こうから、カタンカタンと走る電車の音がリズムを刻みます。

この方がなんだか「ぽい」よなあ、なんて勝手なことを思うのでした♪

Posted at 2016/11/01 22:15:40 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!

黄金のススキと赤い車

黄金のススキと赤い車ずいぶん長い間、空を見ていました。

「見ていた、というか睨んでいたよ。」

誰かが横にいたら、そう言ったかもしれません。

でも、そんな誰かは、今日はいません。


そして、気まぐれな太陽も、なかなか顔を出してくれません。


左のあの雲が流れたいったら、右のあの雲が来るまでの間は光が...
そう思いながら、空を見ていました。

願えば、その時はちゃんと訪れます。
けっこう時間はかかりましたが。笑

黄金、というにはまだ早い山のススキですが、雲の隙間から差す光に照らされ、小さな綿毛をキラキラと輝かせてくれました。


山を下り、S2000を降り、散歩で通った平城宮跡ではちょうど見頃を迎え、まさに黄金でした(^^)
Posted at 2016/10/29 19:10:34 | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月18日 イイね!

Boxerを駆った感想 【2台目】

Boxerを駆った感想 【2台目】3ヶ月で売りました。

これまでの車歴で、最も速く曲がることが出来た車。
そして、最も早く手元を離れた車です。

購入した社外マフラーを取り付ける間もなく、お気に入りの撮影ポイントで写真を撮る間もなく、売ってしまいました。

無情な事故も、不条理な故障もなく、素晴らしい車でした。

でも、どうしても耐えられないことがありました。

「暑い」
ただそれでけです。

あの夏は、あまりに暑かった...(遠い目)

車には何の問題もありません。
エアコンも素晴らしく効きました。

しかし、片道5キロの通勤に使うには、まったく不向きです。
もちろん通勤用に買ったわけではなく諸事情により…

「ソファーをキャビネットとして使うようなものである」
ジャガー(ジャギュアァァ。笑)XJでサーキットで走ったイングランドのライターが言ってました。

本来ならば十分機能的な道具を、異なる用途で使用してしまったため、機能を活かすことができなかった、というわけです。


そして暑さのあまり朦朧としていると、うっかり安楽なSLKを買ってしまっていました。
通勤で使用する必要がない今ならば、Boxterを売ることはなかったと思います。

現在はSLKを経てS2000を所有しております。
S2000を購入する時にも、Boxterは最終候補まで残りました。

S2000も素晴らしい車で、今のこところ買い替えは考えておりませんが、もし、いやもしですよ、買い換えることがあるのならば...


「やっぱりポルシェですね」

内外装もすっかり高級になった718Boxterのステアリングを握りながら、独り言のように呟きます。
述語のない突然な私の言葉に、少し引きつりながらも「そうですね」と助手席から返すセールス氏。

いや、引きつっている理由は他にあるようです。

私はステアリング上のモードスイッチをそっとノーマルに戻しました。


Posted at 2016/10/18 17:51:25 | クルマレビュー
2016年10月10日 イイね!

素敵なふたりとロードスター

素敵なふたりとロードスター「今日は太平洋側まで」

これからどちらまで?

そんな私の質問に、
思いがけない答えが返ってきました。

いたずらっぽく笑いながら。
こちらも一緒に笑います。

「目的地は決めてないんです。」


龍穴神社にほど近いカフェ

昨日の復習をするために、同じ道をファミリーカーで走りに
…きたわけではなく。笑
今日の目的はこのカフェや、いくつかのお気に入りの場所。


しかし、スポーツカーを見ると、どうにも話しかけずにはいられません。

カフェの前に停まる美しい白のロードスター。
まるでカフェの一部のようにとてもよく似合っています。


お店から出てこられた男性2人にお声をかけると、親子でドライブとのこと。

若々しいお父様と、しっかりされた息子さんのお二人は、まるでご友人同士のように見えました。

「ボケ防止に」とご謙遜されるお父様ですが、フロントの虫のつき方を見ると、それなりの走りをされることが窺い知れます。

私の感じたままそうお話しすると「分かります?でも、息子に運転の指導をされるんですよ。」と。
秋晴れの光を浴びて輝くロードスターと、同じくらい眩しい笑顔で。



いつか、ずいぶん先のことですが、子どもが大人になり、私ももっと大人になり、こんな素敵なふたりのようになれればいいな、と思いました♪

「なんと気持ちのいい連中だろう。」
おふたりと分かれた後に、なかば無意識でそう呟いたのでした。
(あ、最後のこの一文、いらないかも。笑)

Posted at 2016/10/14 19:30:44 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

ハイカム禁止令

ハイカム禁止令形のあるものやないもの、
頂いたいくつかの中で、
いちばん嬉しかったものかも。

「タイヤを交換しなさい」

いや、まだちょっと溝もあるし、熱が入ったらちゃんとグリップがごにょごにょ...はい、すみません、交換します。

あ!思い出した!

そういえば師匠にも言われてました。
「マフラー交換しちゃいました」って画像を見せたときに、
開口一番「タイヤが」って。汗

うむー
さすが。

え?
普通?

そんなわけで交換するまではハイカム禁止。

こういうことを言って頂けるって、とてもありがたいです。
なにしろ無自覚なので(^^)

「ふくらはぎのあたり、デンセンしてるわよ」的な。
いや、ストッキング穿かないから分からないけど。笑


今日はみんカラでお知り合いになったおふたりとご一緒に龍穴神社へ。
美しい紺のS2000と最強のFF、シビックtypeR(FK2)。

S2000のオーナーさんにお会いするたびにいつも思うのですが、皆さん車がとってもキレイ。
私の車を皆さんレベルにするには、板金&オールペン、いや買い換えた方が早いか、って感じ。汗

FK2はキレイというよりも「スゴイ」に尽きます。走りもデザインも。

車の幅と同じくらい心も広いオーナーさんに、お許しを得て乗せて頂いたのですが、思わず「うおっ」と声が出ました。
希少かつ高価な人様のお車でもございますし、なにより加速でビビッてウルトラマンよろしく3分でお返し。

そして迫力のデザイン。
後ろに着かれたら、小心者の私はすぐさま道をお譲りしてしまいそうです。

CaymanGT4と並んでも見劣りしない迫力!?


そして、龍穴神社に着くと、見覚えのあるお車が!!
こちらもみんカラでお知り合いの方、偶然に遭遇!

やっぱりスタンド使い...じゃなくて車好きはひかれ合うものなのでしょうか。笑


日が傾く頃に、針でお別れです。
斜陽がリアを照らすと、それぞれの色を引き立たちます。

誰かと一緒に走るということは、一人で走っていては決して得られないものを、頂くことができるんだな、とあらためて感じました。

ありがとうございまーす(^o^)/



Posted at 2016/10/12 18:41:54 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ずっと空いていた場所 http://cvw.jp/b/2649952/40339763/
何シテル?   09/03 23:15
ちょっとおっさんですが、 心と頭は少年のままです。 少しずつS2000と仲良くなってきました。 走ることが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

走行しながら幌開閉をするために(車速信号カット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:32:17
自作 エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 15:35:15
吸気温センサー増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 10:06:17

お友達

シャイなのでなかなか声をかけられませんが、気軽にお友達のお誘い頂けたら嬉しいです♪

走ることが好きな方とご一緒して、美味いコーヒーが飲めたら最高です!
72 人のお友達がいます
星くじら星くじら * ヒロアオヒロアオ *
ごんぐごんぐ * ぐんちゃぐんちゃ
KJです^^KJです^^ えむえふおやじえむえふおやじ

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
赤いです。 笑いながら乗ってます。 ぼちぼち仲良くなってきました。 なぜS2000? ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
速い車でした。 ちょっと難しい顔をしながら乗っていました。 けっこう長い付き合いでした。 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
素晴らしい車でした。とっても短い付き合いでした。 どうだったBoxter 「Boxte ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
赤い車でした。 笑いながら乗ってました。 そこそこ仲良くなれました。 どうだった?初め ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.