車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
 最近めっきり寒くなってきてエライこっちゃな日々です。

書き忘れていましたが、先月末「ASPA泣きのもう1回?」にビートで行って来ました。

詳細は割愛しますが、まぁビートはこの程度の状態で十分楽しめるからokて感じでしたw

 お陰で最近はGVBの今後の方向性を考えてます…今シーズンのベストタイムや車の状態を加味し

て、手を付ける場所とパーツ選び。 種類が豊富過ぎて迷いますね。

ビートなら逆に迷わないのに…と思いつつネットサーフィンな日々です(こうしてる間が一番楽しい気

もしますが)w
Posted at 2016/11/03 11:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
 本日は天候にも恵まれASPA日和となりました!

SHOPの常連さんにビートの運転してもらいASPAまで運んで頂き自分はGVBで・・・w

今日は他のお客さんも合わせると10台以上が走りに来てました、中には「ガチ勢」な車両も数台。

午前はビートでの初ASPA走行! 気合十分でコースに出るも流石はノーマルパワーのビート・・・

余りにも遅すぎて笑いながら運転しちゃいました。 ただまぁブレーキ、足回り、タイヤは十分すぎる

感じなので良しとします!w

 途中一緒に行ったSHOPの常連さんにマシントラブルが出るも午後からはGVBで走行開始。

最初は午前のビートの感覚からGVBに乗り換えたので、違和感でタイムが出せませんでしたが、

徐々に感覚も戻り何とか自己ベストを1秒半チョイ縮めて終了。

今回で純正タイヤが終了状態に・・・コースにも少しずつ慣れてきてるので、来年はタイヤ新調して

少しずつタイムを縮めて行きたいな~と思いつつ帰宅。 一緒に行った皆さん、現地でお話しさせて

頂いた皆さん本日は「お疲れ様でした!」 またASPA等でお会いしたらよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/10/16 21:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
 休みだというのに朝普段通りの時間に起きてしまったw

まぁ、晴れたら何処かに行こうと思っていたので、ビートの足回りとブレーキの慣らしを兼ねて、

友人(車に無頓着な)拉致って八甲田山の紅葉ツアーへ。 いや~やっぱ寒くなってきましたねw

紅葉はぼちぼち始まってましたがまだ少し早かった模様・・・(;´・ω・)

 途中の茶屋の🅿で休憩中に、出発時から気になっていた事を友人に話すも車の事なので、

「俺よく分からんよ。」とバッサリ・・・。 まぁ今朝乗り始めて直ぐに「クラッチの切れ具合」が普段と違

う感覚だったのですよ。 とりあえずそのままツアー続行し帰路へとついていたのですが、徐々に

発進時シフトが入りにくく(全ギアで)なり始める・・・だましだまし帰宅し、過去の経験から徐にボン

ネットを開けてクラッチのリザーバータンクのキャップを開けると案の定「中身空っぽ」w

GVBに乗り換えて速攻近所の👒へ行き、ブレーキフルードを購入。 帰宅後リザーバーへ継ぎ足し

エア抜き実施。 クラッチの切れ具合、シフトの入り具合復活確認! 根本的な解決にはなってない

んですがね(;´・ω・)

 さてと明日仕事終わったらSHOPに行くか・・・(何時でも補充出来る様にフルード持参で)w
Posted at 2016/10/10 20:43:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
 最近GVBの今後のいじる方向を考えてしまっている自分が居ますw

今日も気が付けばネットで物色・・・むむ・・・分かっちゃ居ますがビートと違い金額がぁ~(´;ω;`)ウッ…

GVBは来年の心にして明日は晴れるといいなぁ~( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/10/10 01:12:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!
 文章を書くって昔から苦手なんですはい…(-_-;)
久々の更新て書き始めが、デフォルトになり掛けてますがまぁその辺は気にせずに。

 地元は朝晩の気温が低くなり車には走り易い気候になって来ました!
ビート号はA/Cも復活し何年振りかに快適に運転してます。 更に足回りとブレーキも経年劣化で瀕死状態だったので、部品交換を…いやぁ~やはりメンテしてあげると走りが気持ち良いですね!w
どちらも純正部品でokと考えていたのですが、行きつけのSHOPで常連さん達と会話してるとついねぇ…w 気が付いたら以下のパーツを購入してつけちゃいました(-_-;)

ブレーキパッド:ENDLESS MX72K F/R
足回り     :BLITZ DAMPER ZZ-R F/R

ブレーキパッドは前までGVBに付けてて好みの感覚だったのですんなりと決まり、実際の使用感も近所の峠を走った感じでは、十分満足しています。

足回りは最初は車高調付ける予定では無かったのですが、ネットで52%OFF(見た時点で残り2SET)で新品が売られてるのを教えて頂いて「ノーマル形状のショックとバネSETで買うより安いじゃん!」て理由だけで購入したのですが、いざ交換し近所の峠で走ってみて「これ乗り易い!特にフロントの接地感が滅茶苦茶良くなった! お陰でコーナーがますます楽しく感じる~w」て感じで大満足(ビート号でもASPAに行きたくなっちゃう位)してます。

 こーなってくるとタイヤも今のエコなタイヤからグリップの良いタイヤに替えて上げたくなってしまうのが親心ですが、いかんせんサイズが…( ノД`)シクシク…
まぁビート号は楽しく走れればokと言う事で無理やり納得しましたw

 さてとビート号のメンテもほぼほぼ終了したし、そろそろGVBに比重を置いて行こうかなっと。
Posted at 2016/09/22 11:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「寒くなってきましたね~ http://cvw.jp/b/2649966/38794198/
何シテル?   11/03 11:08
kou@axelです。GVBとビートで、マッタリカーライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
最後の「インプレッサ」が冠されたWRXと言う事も有り、少々運命的?な出会いだった事も有り ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成3年式のビート君です。  通算2台目のビートになりますが、特有の「fan to d ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 人生初の愛車です。 今思えば「重い、遅い、マイナー」の3本立てな車でしたが、行動範囲が ...
日産 サニー 日産 サニー
 「トラッドサニー」の愛称が付いてた型です。 タイヤだけ少しグリップの良い物に変えて、自 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.