車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!

本日、朝からスバルディーラーでリコール作業をしてもらい、その間頂いたコーヒーを飲みながら待っていたところ、受付のお姉さんがWRX S4のカタログを持って来てくれ、それからもう一台「こちらは来年3月までの受注生産になります。」と言ってWRX S4 tSのパンフレットも一緒に持って来てくれました。

すごい、欲しい!!

私のWRXはC型で6年目に突入し、最近は少し気持ちが揺らぎ始めており、その辺りを見抜かれたのでしょうか?






tSはSTIのオプションパーツがてんこ盛りのフル装備状態であり、内外装や吸排気系、冷却装置それに足回り等全てに手が入っており、これだと買った後に何も弄る必要が無いと思えます。それに私も次の車は「アイサイト付きは必須だな」と考えておりますので、その辺りも網羅しております。

ただ、インプレッサが間もなくフルモデルチェンジを控え、今度採用されるプラットフォームは非常に優れているとの記事が多く、近い将来WRXも新型に切り替わることが予想されます。

スバル車は毎年改良が加えられ初期のモデルと末期のモデルでは全く異なることがあり、最新の新型にするか、熟成の極みに達した旧型にするか、非常に悩ましい。

何と500万円オーバー也\(◎o◎)/!

しかも我が家の場合、もし、この車を買うと言ったら嫁とのバトルが勃発する可能性があるので、しばらくは自分の胸の内に秘めて妄想を抱きつつ、機会を窺うこととします。

それにしても、期間限定生産というのが非常に残念でなりません。受注でよいのでカタログモデルになりませんかね(>_<)。
Posted at 2016/10/15 18:02:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ
2016年10月04日 イイね!

本日、仕事の帰りにWRXのエアコンフィルターを買いに黄色帽子に寄ったのですが、あいにく適合品番が品切れでしたが、その代わりにコイツを買ってみました。

衝撃の二枚刃水切りワイパーです(^◇^)。


その昔、車のワイパーアームの形をした水切りワイパーがカーショップで売られており、洗車大好き人間の私は喜んで購入したのですが、非常に使いづらかったのとボディに傷を付けてしまいそうで、一度使っただけでその後捨ててしまいました。


私のWRXはアクアコートを施しているため雨の日はボディーを流れる水玉を見て喜んでいるのですが、いざ洗車となるとこの水切れの悪さに悩まされます。基本的にはタオルで拭いているのですが何度も拭き直さなければならず、またこの水滴を長時間放置すると、ウォータースポットと呼ばれる雨染みができると雑誌に書いてありましたので、洗車をした後に近所を一周して水滴を飛ばしたりしておりました。

高品質のシリコン二枚刃が超スピード水切りを実現しているとのことですが、何か髭そりシェーバーの謳い文句のようで思わず笑ってしまいました。次回の洗車の際には早速使用して使い勝手を確かめたいと思います。


しかし、先ほど天気予報を見ますと、また今週末雨のようで秋晴れは何時になることやら。ほぼ2か月近く満足に洗車できていません(>_<)。


来週こそは秋晴れの下で洗車&六甲&湾岸ドライブを楽しみたいです。


Posted at 2016/10/04 21:19:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車グッズ | クルマ
プロフィール
Tomuです。 WRX STI GRFに乗っています。 再びこの世界に舞い戻ってきました。 車に関する作業は、基本的にできることは全て自分で行います。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スバル WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 07:00:14
お友達
はじめまして。
近くの方、遠方の方を問わず、車の話(特に整備ネタ)や私の知らない事を色々と教えてくださる方、よろしくお願いします。
24 人のお友達がいます
はちおさんはちおさん * モリちゃん@grfモリちゃん@grf *
yochiyochi * お疲れ営業マンお疲れ営業マン *
えぬ@GRBえぬ@GRB * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI GRFです。基本的に外見はノーマル、中身はSTI及びプローバを中心にまと ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.