車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomuの愛車 [スバル WRX STI]

ボンネット裏インナーダクトのクリップ補修
カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
先日、ハイプレッシャーバルブ取り付けのため、エンジンルームを覗いていたところ、インタークーラー上にクリップが落下していました (?_?)。
2
よく見てみると、あれっ2個無い (>_<)。
3
ここも1個無い (>_<)。
4
ゲッ、ここも2個無い (@_@;)。
5
ここも1個無い (>_<)。

何だかんだで合計6個クリップが付いていませんでした。

インナーダクトを手でゆするとグラグラします。
6
1個落ちていたクリップを持ってオートバックスに行くとエーモンの1928がサイズもぴったり (^O^)。

でも2袋しか売ってなくて4個しか付けられませんでした (・o・)。
7
取り付けは簡単、穴に差し込んではめるだけ。

残り2個は後日とします。

脱落した残り5個は行方不明 (・・?。

前回見たときはここまでひどくはなかったと思いますが、今年の夏は特に暑かったので一気に劣化が進んだのかもしれません。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

クーラントブースター添加

難易度:

LLC補充

難易度:

クーラント交換_1回目

難易度: ★★

エンジンオイル&エレメント交換

難易度:

フロント車高&キャンバー調整

難易度:

スバル純正オイル レ'プレィアード0W-30

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
Tomuです。 WRX STI GRFに乗っています。 再びこの世界に舞い戻ってきました。 車に関する作業は、基本的にできることは全て自分で行います。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
スバル WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 07:00:14
お友達
はじめまして。
近くの方、遠方の方を問わず、車の話(特に整備ネタ)や私の知らない事を色々と教えてくださる方、よろしくお願いします。
24 人のお友達がいます
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 はちおさんはちおさん *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 Initial  DInitial D
モリちゃん@grfモリちゃん@grf MぞうMぞう
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI GRFです。基本的に外見はノーマル、中身はSTI及びプローバを中心にまと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.