• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぺぐっちのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

MICHELIN PILOT ACTIV

MICHELIN PILOT ACTIV今まで履いていた、メッツラーのレーザーテックのフロントが坊主になったので、交換しました。

ホントは別のタイヤを注文していたのですが、年内には入荷しないとの事…
車検が12月なので、渋々ミシュランにしました。

何故渋々かと言うと、以前1100sportにパイロットロードを履いた時の印象があまりに悪く、それ以来ミシュランは嫌いになりました。

今回は、あえてミシュラン。
パイロットアクティブです。
ロングライフがウリのタイヤです。



第一印象…案の定でした。
モッサリとしたハンドリング…

あたしゃ、ピレリやメッツラーのヒラヒラ感が好きなんです。このモッサリ感が嫌で、1100sportに履いたパイロットロードを、8分山で放り捨てた経緯があります。(^^;;

パイロットアクティブもモッサリで、セルフステアの角度が、レーザーテックよりも明らかに少ないです。
ですが、V7の軽量な車体と、15年前よりほんのチョットだけ上手くなった腕で、何とかカバー出来そうです。

肝心のグリップですが…最高ですね!
レーザーテックは、『イヤン、もうやめて』ってタイヤがウニウニズルズル言ってましたが、パイロットアクティブは、私の腕ではビクともしません。特に、下りの安心感は倍増です。

すっかりお気に入りになりました。
タイヤパターンはイマイチですが、次もこのタイヤにするかもです。

ちゅうか、レーザーテックがいかにグリップしていなかったって事ですかな。

フツーに走るだけで、前後のサイドを使い切れるバイアスタイヤ…素敵です。d( ̄  ̄)





ブッとくて粘っこいハイグリップラジアルタイヤ…あたしゃ好きじゃありません。

ちなみにこのタイヤ、『MADE IN CZECH』でした。(^^;;

Posted at 2017/10/11 18:32:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | V7
2017年09月24日 イイね!

しまなみ原チャリツーリング

しまなみ原チャリツーリング今日は、しまなみ原チャリツーリング。

まずは、旧友との待ち合わせ場所へ。
約32年?ぶりに再会しました。(^^;;
人間って、いろんな所で複雑に絡み合ってますね。

このグロム、600ccシングル並の音質です。
ちょっと悔しい…(ーー;)

続いて、第二の待ち合わせ場所の大門へ。


約1名行方不明みたいですが、、、
時間が過ぎたので出発します。(^^;;

大門から裏道を通って、しまなみ海道へ…

第一チェックポイントは、コロッケ屋さん。
有名人が、いっぱい来てるみたいですね。



第二チェックポイントで、昼食。
鯛めし御膳です。


駐車場でパシャリ。
全車、ピンクナンバーです。(^^;;



第三チェックポイント。
は、か、た、の、しお!
工場見学しました。


伯方の塩は、伯方の塩じゃないらしい…(^^;;

みんな、塩ソフトクリームを食べていましたが、わたしゃご遠慮…お腹が弱いんです。

第四チェックポイント…どこだったっけ?
ココでも、みんなアイス食ってました。

この後は、再び大門へ。
ここからは流れ解散となりました。

帰宅途中で、倉敷大橋から撮った夕日。
パラグライダーが飛んでました。
見えるかな?



今日の戦利品。
両面テープが付いていて、ヘルメットの中に貼り付けるんだってさ。




この御守り、オヤジ臭に耐えられるのか?
Posted at 2017/09/24 19:44:07 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

台風接近中!

台風接近中!備えあれば憂いなし。

我が家の駐車場は道路よりやや低く、雨水はポンプアップしています。

しかし、集中豪雨が降るとポンプが追い付かず、浸水する可能性があります。

そこで、、、
コペンは、近くの立体駐車場に避難。
エッセは、ウマをかませました。



カフェは、二段ブロックの上に。
ミゼットは、フロア高が高いからOK?

DUKEは浸かっても大丈夫しょ。(^^;;
Posted at 2017/09/17 17:09:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月01日 イイね!

マフラーガリガリ…

マフラーガリガリ…ローダウンした嫁DUKE。

鷲羽山スカイラインを、ステップガリガリ言わせながら走っていたら、右コーナーでリアの荷重が一瞬抜けた。

ん、可倒式ステップなのに、なんで?
バイクを停めて確認したら、マフラーが…



今にも穴が開きそうです。(^^;;
Posted at 2017/09/01 15:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | DUKE 125
2017年08月31日 イイね!

君の名は。

君の名は。ツタヤのタダ券があったので、
借りてみました。

ふぅむ。。。
そもそも、映画というものは、たった2時間弱の中にストーリーが凝縮されているわけで、一回観ただけでは、本当のメッセージは伝わらない。

特に、この様な変化球的な作品は尚更。
リピーターが続出し、大ヒットしたのも分からないでもない。

でも私は、細田守氏の様な、心にストレートに訴えかけてくる作品の方が好きだなぁ。。。

もうすぐ、『この世界の片隅に』が
発売されます。

こっちは買っちゃうかも。
あまりにストレートですからね。
Posted at 2017/08/31 23:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「サーキットを早めに出て、いつもの場所へ。

誰一人いない…
落ち着くなぁ。。。」
何シテル?   10/11 14:23
こぺぐっちです。 岡山県中部の農免道や、鷲羽山スカイラインをチョロチョロしています。 昔は、自転車で鷲羽山スカイラインや種松山を毎日走ったり、ヒルク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
念願のコペンです。 真夏、真冬でもオープンで頑張ってます。
モトグッツィ V7 cafe classic モトグッツィ V7 cafe classic
縦置Vツインは、病み付きになります。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
嫁車です。
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
通勤スペシャルです。 『BARN STORM TROOPS』仕様です。(^^;

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.