• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

70君の愛車 [トヨタ ヴォクシー]

fcl 【fcl.】 55W 純正HIDパワーアップキット(D2/D4対応)  

イイね!
2017年07月09日
カテゴリ : ランプ、レンズ > ヘッドランプ
fcl 【fcl.】 55W 純正HIDパワーアップキット(D2/D4対応)
パーツ単体 パーツ取付全体
夜な夜な走り回ることが多いので安心して走る為に55W化しました。

バラスト交換タイプで外して付けるだけのお手軽チューンでした。70後期の場合はヘッドライトの真裏にバラストが付いているのでヘッドライトを外さずに作業が出来ました。時間にして1時間ほどでした(調整込)

結果から言うと35Wの時より光量?が増えたのか全体を明るく照らしていて歩行者や自転車の存在を事前に知れて安全面での費用対効果は抜群でした。

雨の日が少し心配でしたが以前より光量がある為か2000〜3000Kほどではありませんが安心感が高まりました。

夜間走行の多い方はハイワッテージ化すると安全かも知れません。

定価¥24,980
購入価格¥15,000
新品/中古新品
入手ルート知人・友人
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/2632543/parts/

【fcl.】 55W 純正HIDパワーアップキット(D2/D4対応)  のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

fcl / 【fcl.】 純正交換HIDバルブ D2R D2S

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:1131件

fcl / 【fcl.】 LEDヘッドライト バイク用 H7キット

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

fcl / 5段階調光式タイプ HIDコンバージョンキットH11 8000K

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:28件

fcl / 【廃盤商品】 fcl. 5段階調光式タイプ HIDコンバージョンキット(H1 H3 H3C H7 H8 H11 HB3 HB4)

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:174件

fcl / 【fcl.Monobee】 55W HIDキット H4 Hi/Lo

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:13件

fcl / 【fcl.Monobee】 35W 純正交換用HIDバルブ D2R D2S

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:139件

関連レビューピックアップ

REIZ TRADING LEDヘッドライト・フォグ

評価: ★★★★★

純正ヘッドライト イカリング加工 とアクリル加工

評価: ★★★★★

SUPAREE RGB LEDヘッドライト HB3

評価: ★★★★★

LED LIGHT KIT Smartphone-Control RGB ...

評価: ★★★★★

自作 ヘッドライト

評価: ★★★

fcl 【fcl.】 55W 純正HIDパワーアップキット(D2/D4対応)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 21:19:47
こんばんは^ ^
55WのHIDとはっ! 💦 凄過ぎっ!
ヒューズ飛びませんか?😅
普通 レンズも溶けるんじゃないかなぁ?

察するに その辺の対策はバッチリなんでしょうねー👍 さすがです!
コメントへの返答
2017/07/09 21:27:41
こんばんは〜

ヘッドライトはリフレクターまでの距離も稼げてるので全然問題無いと思うんですが新しい車のフォグはプラスチックになっているみたいなので注意が必要かもですね…

ガラスのリフレクターじゃないと熱量があるので溶けてしまったりする例もあるそうです…怖

ほとんどポン付けの製品のレビューを上げてるので基本どなたでも同じような仕様に出来ると思いますよ( ✌︎'ω')✌︎

僕も難しい作業は諸先輩方の整備手帳を参考にさせていただいてますし簡単な作業は弄る勇気を持ってもらって工賃を浮かせられるようにと思ってUPしています。

とにかくライトが明るいと安全だし疲れないのでオススメですよ〜

プロフィール

70君です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FINAL KONNEXION STEALTH Wagon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 10:47:36

お友達

初めまして〜福岡市在住の70君と申します。
見た目はほぼノーマルですが情報交換や仲良くしていただける方を募集します。
よろしくお願い致します(・ω・)ノ
9 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 末さん末さん *
80アゲハ80アゲハ * バリーちゃんバリーちゃん
ティミー☆マックティミー☆マック まーくんZSまーくんZS

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
トヨタ ヴォクシーに乗っています。 ドレスアップよりも走って楽しい仕様を目指しています。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.