• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keitanopapaの愛車 [アウディ TT クーペ]

ドア内張補修

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
去年の夏からウィンドウの上げ下ろしにつられて剥がれてくるようになってしまった左ドアの内張。
今年は夏が本番になる前に直しておきたいと思い見よう見まねでやってみました。
2
参考にさせていただいたのは心の中で“8N師匠”と呼ばせていただいているMr.Keiさんの整備手帳です。
【参考資料】
http://minkara.carview.co.jp/userid/852376/car/730316/1730444/note.aspx
※勝手にリンクを貼らせていただきました
(^_^;)

ちなみに内張を剥がしたこの状態で通勤したのですが、ブローオフの音がよく聞こえてとても気持ちよかったですo(^-^)o
3
ただしわたくしの場合、単なる剥がれだけに留まらず、内側のプラがかなりバキバキに割れています。
そこに輪をかけて前オーナーがショップに出したと思われる補修あとがとんでもなくひどい有様でした。
4
ということで完全修復は諦めて、浮き上がり防止対策だけ施しました。

本来は接着する場所ではなかったのですが、他に保持出来る箇所がなかったので妥協しました。
当然仕上がりも妥協した結果になりました…

前回の点検時にディーラーで聞いたところ、ドア内張はアッセンで7〜8万くらいするとのこと。
宝くじが当たったら交換します(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テールゲート内張り剥がれ応急処置

難易度:

あんなとこ塗装

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

自作カップホルダー

難易度:

比較

難易度:

ユーロテール取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 22:43:50
参考になることがあったなら嬉しいです。
とりあえず浮き防止できただけでも
見栄えが全然違うからOKじゃないですか。
プラリペアなどで何とかできれば良いですが。
コメントへの返答
2017/06/20 00:15:23
見てお分かりの通り瞬間接着剤でくっつけたのですが、今思うとグルーガンのほうが良かったかと思います。
黒のプラリペアならもっと見栄え良かったですよね(^_^;)
Keiさんの整備手帳を無断リンクしてゴメンなさい(>人<;)
2017/06/20 20:37:45
整備手帳のリンクは自由にどうぞ(^^)
同じ車に乗ってる人達の役に立てば
あり難いからね。

瞬間接着剤よりも私が内貼り貼り直した時
使ったような接着剤タイプの方が上手く貼れると思いますから、次の時にでも試してみて下さい。
コメントへの返答
2017/06/20 21:54:01
ありがとうございます😊
是非!

プロフィール

「[パーツ] #TTクーペ カーボンドアミラーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/2650608/car/2219591/8672506/parts.aspx
何シテル?   08/28 13:53
さいたま市(旧大宮市)出身。 〈移転履歴〉 川口→草加→大阪府堺市→大阪市→山形県天童市 →埼玉県越谷市 17年くらい前に観た日本一のフェラーリ使い太田哲也さ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブシャフトブーツ交換(左インナー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 16:50:15
ドアロックセンサー調整-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 00:30:50
こんな奴がいるから事故が起こるんだ!!!(怒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 10:31:28

お友達

8Nは15歳になりました。
楽しくリペア生活をしています。
情報交換お願いします!
39 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ゆーばゆーば *
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 しんご2500しんご2500
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 「かい」「かい」

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ヒップラインがお気に入りです!
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
毎週、赤城山でドリフトの練習をよくやっていました。 お約束のクライムギア×H150の足周 ...
マツダ MPV マツダ MPV
子供が産まれて買い換えた車です。
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
50馬力で面白かった
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.