車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!






まず金曜日の夜、女子会でした!



居酒屋の駐車場で珍しい車を発見。




VW GLIとな。
勝手に撮ってごめんなさい🙏







土曜日!千葉に用事があって朝からお出掛け。




用事を済ませ、同じ区なので…スーパーオートバックス千葉長沼店へ\( ˆoˆ )/





そして群馬でも買えるものを買う←




夏のうちに劣化してたワイパー。
今更感がありますが、とりあえず交換できてよかった(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♩








またまた同じ区内の海浜公園に移動。







ちょっと景色を見て…







暫し遊びます。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャキャッキャ



海浜公園出口目の前に素敵なマンションが。





こんなとこに住みたいとインスタに載せたら、いいねが付きました。笑






行きは私が運転してたので
帰りは写真取り放題\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡






東京はいつも通過するきり。

ソラマチ楽しいんだけどなぁ( ˘ω ˘ *)
スカイツリーは1度行ったきり。








お買い物して帰宅!!


次、日曜日( ∩ˇωˇ∩)





佐野プレミアムアウトレットへ(*´罒`*)





ハロウィン仕様かわいいっ♡




去年の冬、ボロボロになってきてたライダースにお疲れ様を言うべくお買い物。

同じ色のライダースを買うという。
写真は割愛させて下さい。笑




あとは子ども服を見て、マイコー氏のスニーカーを見て…貧血な舞妓はん、早くもくたばりました:;(∩´﹏`∩);:



アウトレット行ったのに、太田のイオンにも行き





ジェットブラックマイカのデミオをジェットブラックマイカのデミオが追うの図www


そして、まさかおとぅさんとすれ違い?( ˘˘̥ )





その後、スバル太田店に行くも…
またもやおとぅさんとすれ違いの模様。

たぶんイオンもスバルもうちが1.2時間早かったのでしょう。残念。

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン







※写真はマイコー氏の何シテルから




LEVORG STI と REGACY OUTBACKを試乗しました。




どっちも足周りは硬め、どっちか忘れたがリヤシートにもエアコンがあったり、どっちか忘れたがリヤシートにもシートヒーターが付いてたり。



レヴォーグは愛車と同じでフロント両席はシートヒーター3段階までありました!


シートヒーターありがたや(*´ω`*)
この季節から春までフル活用してます♡






マイコー氏(&私)の絶対条件は、恐らくCVTじゃないことと、トルクがあるもの。
東北道を通ってもストレスがないもの。
子どものジュニアシートが多少倒れるものなので、子どもが寝たときに首がガクッとなりにくい、リヤシートが少しでも倒せるもの。



マツダもスバルもいいんだけど…。

こうなるとやっぱりミニバンになるのか?





でも私がプレマシーは?と言うと「んー」と言う方がいらっしゃるので難しいと。


私的には子どもが酔いにくい車がいい。

そうなるとGベク搭載の新しいデミオかCX-3かアクセラかアテンザ??





今のデミオは手放したくないし、CX-3買うなら5が欲しい!

どっちにしろ、経済的に無理www



マイコー氏がポケットマネーで現金一括どーんとしてくれれば、買うんですが。

原則として、我が家はローンをなるべく組まない性質があります( °×° )

ローンで買ったのはDEデミオとスマホ。







子どもと遠出する、ミニバンじゃない車…難しいぃ







難しい話は置いておいて、帰り道。






先週はDにやってもらったものの、今週は高圧洗浄機を求めて洗車場へ!









洗車、粘土、コンパウンド、精製水拭き上げをし、終了。

今回はコーティングをしていませんが、ピカピカ綺麗になりました☆彡.。












そして
マツダパラダイス♡♡笑




Posted at 2016/10/16 20:30:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!




2016 9/25 AM6:30

楽しい朝の始まり。
道の駅ふじおやまにて。





富士スピードウェイ西ゲート入口にて。
ゲートオープン30分以上前でこの車の数。





開場。昨日までの雨が嘘のよう。





朝早くからご苦労様です!
この姿勢の良さwww





まずは動いてない車の方からみます。





























人馬一体講座を受け、CX-3に乗りました。
講座の整理券交付待ちに2時間費やしました( ˘˘̥ )

マツダドライビングスクールのインストラクターさんにドラポジを見てもらい、いざ出発!

運転がうまいと、めっちゃ褒めてもらいましたw


試乗中の写真はありませんが、CX-3に乗った感想…
降車時の車高の高さ以外、デミオと一緒w

車種は先着順だったので( ´・ω・`)

まぁ、デミオと同じでめちゃめちゃ良いクルマってことです!





まいこぉ氏は15MBに乗りましたが、すごく喜んでいました!
スコスコ入って楽しいと。
MT初心者にはもってこいらしいです。








あとこのNDめっちゃカッコよかった!





ピットでの作業風景もかっこよかった!
デミ様と野上様…\( ˆ ˆ )/♡










This is Mazda Designモノ作り体験では、革製キーホルダーを作りました。

自分で革を磨いて艶を出し…
刻印は力が足りなかったようで、かなり薄くイニシャルが刻まれましたw








試乗体験整理券2時間待ちと、ちょこまか歩き回ってキーホルダーの刻印力尽くでやりw
かなり疲れたのち、最後の楽しみのデモラン!!





787Bの音で鳥肌が立ち、感涙。





S耐デミオの3台のランデブー走行にも…再び感涙。





787Bの55号車のドライバーは寺田陽次郎さん!

このクルマが走ること自体貴重なのに、プラスで寺田さんがドライバーとは…豪華すぎます。




NOPROのDE、DJディーゼル、odulaの15MBが3台連なって走る姿には本当に嬉しくて嬉しくて。
本当に今日早起きして来てよかった。もう死んでもいい!人生に悔いはない!って感じでした( ˘ω ˘ *)

泣いたのは私だけではなかったみたいでw
デミオオーナーの方は皆嬉しいですよねっ♡









帰りは海が見たい!←さすが海なし県人 の私の要望で遠回りし、1号線を走って帰りました。





本当は行きも西湘バイパス通って来たかったけど、なにせ遠回りだし、もうすぐアラサーなので我慢しました。笑







運営、スタッフ、ドライバーさん、お会いした皆様、本当にお疲れ様でした!

本当に本当にありがとうございました!!





久しぶりのイベント参加で、余韻がハンパない。
某SNSでのいいね、シェアもありがとうございます。


現実に戻り、今日からまた頑張ります(`・ω・´)ゞ














Posted at 2016/09/26 20:29:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「Dに行ったらRFが💭💓
この前行ったときはなかったのに、今日関東マツダのfree WiFi飛んでた\(°Д° )/」
何シテル?   12/08 19:59
数ヶ月のブランクがあり、再登録です。 数ヶ月間を除けば、みんカラ5年目快走中♪ 車のことは知識がありませんが、皆様に助けられ、なんとか少しずつ他車との差...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ダイソー 銅箔テープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 22:12:44
DEMIO 20th anniversary offlinemeeting ~autumn:SOLEIL~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 13:04:31
Nitto 銅箔テープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 19:54:07
お友達
絡みは大歓迎!是非お気軽に!ですヾ(*´∀`*)ノ
お友達登録は、絡んでからでお願いします!!
23 人のお友達がいます
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 mana-worksmana-works
おとぅさんおとぅさん うたっしー@Be a driver.うたっしー@Be a driver.
しんのすけ@yokosukaしんのすけ@yokosuka MAPPY!MAPPY!
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJ5FS 特別仕様車 ミッドセンチュリー。 初めての新車購入。 2015年 秋の横浜 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
写真はデータがなく、事故後のもので|ω・`) 免許取って初めて所有した車。 18〜20 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
付き合ってた時から結婚当初まで、夫が乗っていたデミ男さん。 イカリング、モノアイ、04 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.