• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雛@BD提督のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

レガシィ降ります


なんだかんだ悩みましたが、やはりワゴンRに乗り換える方が良いと結論に達しレガシィは廃車するか欲しい方に譲るかを考えています。

車両状態からすれば、廃車が濃厚ですが(^^;)
車検が来年4月まで付いてますので、もったいないとは思いますが(‥;)

僕のレガシィについて気になる方は、メッセかコメント欄までどうぞ←ぁ
Posted at 2017/10/16 13:20:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

前回交換後約3500kmでの

オイル交換をしたのですが、レガシィは現在10w-40の固めのオイルを使用為ているのですが、それでも半分近くのオイルが減っていました((((;゜Д゜))))

3000km毎の交換でなく、2000km毎位で交換為ていかないとダメですかね?(T^T)
Posted at 2017/09/18 19:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

リアハブベアリング交換

そう簡単には事が進まないものです(´;ω;`)

最初(?)のオーナーさんは北国で使用されていたという事で、足まわりのサビが酷くボルトナット類が固着為てしまい、なかなか緩まない。
おまけにブッシュ類も硬化してしまっていて、ボルトに張り付いてるのでボルトやナットとともにロアアームブッシュも交換しないといけないですね(^^;)

右側のブッシュ類だけ交換したら、かなりバランス悪くなると思いますが、まぁ、仕方ないでしょう(‥;)

足まわりの状態をみたとき、ベアリング交換は諦めて廃車しようかと思いました。

でも、右リアのハブベアリングが悪いだけで貴重なBD型を潰してしまうのはいかがなものかという考えも

優柔不断な性格だと、なかなか踏ん切り着かなくて、困ります(´-ι_-`)
Posted at 2017/09/07 19:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

ロリ成分補充(^p^)


ちなみに、アニメのお話ね(‥;)

天使の3P(スリーピース)や魔法陣グルグル等で、ロリ成分を(^^)

まぁ、『ロリっ子は二次元に限る!』が私のモットーなので、現実のロリっ子には興味ないですが(笑)

ちなみに、魔法陣グルグルは私がアニメ好きになったきっかけを作ってくれた作品だと思ってますね(^^)

その後、るろうに剣心の緋村剣心に憧れたり、女子向けのアニメにはまったり・・・((((;゜Д゜))))

アニメ好きなお友達の皆様のはまったきっかけとかも知りたいな♪(笑)
Posted at 2017/09/06 13:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

ごめんレガシィ・・・

ハブベアリングを放置し過ぎた結果

現状、ガリガリ、ゴリゴリ、シャーシャーと賑やかな音にまで発展してしまい、たまにブレーキ時に挙動が乱れたり低速で停止時にABSが作動したりしてレガシィからの『もう限界・・・(´;ω;`)』のお知らせが・・・ごめんなさいm(_ _)m

これ以上放置するのは、いつか周りに危害が及ぶというのはわかっていながら、走らせ続けた結果なのですが・・・
必ず今月までには修理して、異音のない安全なドライブをしたいと思います(^^;)

ついでに、ワゴンRも早く車検しないとな(‥;)
Posted at 2017/09/02 19:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ハブベアリング交換完了。
といっても、しばらく様子見ですが(^^;)」
何シテル?   09/10 02:03
雛@BD提督です。よろしくお願いします。 二年ほどクルマに触れていなかったのですが、整備見習いとして、車検工場に転職したのをきっかけに運転を再開しました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
スバル レガシィに乗っています。 よろしくお願いします。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
現状、知り合いの家で預かってもらっています。 そろそろ、車検をして通勤用にと考えていま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.