車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月15日 イイね!
ぼくらがグンマーを再訪する理由皆様お世話様です!げんぱちでございます(о´∀`о)ノ


さて先日11月12日と13日の事でありますが敬愛する小沢健二氏の名曲をパクったタイトルをご覧の通り群馬県に行ってきました。

手始めにグンマーのお約束の如くレトロ自販機である(笑)
前回行く事の出来なかった伊勢崎市はレトロ自販機業界の新星「自販機食堂」に初の訪問。













美しく保たれた星崎電気製ハンバーガー自販機から繰り出された「めきしか~ん」と太平洋工業製トースト自販機から繰り出された「伊たりあ~ん」をいただいてきたワケでありますが双方とも自販機食品とは思えない程に斬新かつ高クオリティ٩( *˙0˙*)۶
衰退の一途を辿るレトロ自販機業界に2年前に突如現れたこの新鋭に期待せずにはいられません‼

やや興奮気味の前置きになりましたが今回のメインはぐんまフラワーパークにて行われていたイルミネーションフェスタの見物✧.。.:*













想像していた以上の素晴らしさに感激してきましたよ我々(*´-`)

翌朝はオマケ程度に伊勢崎市は「阿久津ベンディング」を訪問しハムチーズトーストとピザトーストを捕食(º﹃º )
やはり自販機コーナーは営業してるかすら怪しい激渋なこの雰囲気こそ醍醐味だと思った次第である。









タイトル画像は自販機食堂のマスコットキャラのHACOちゃん。
店内では関連グッズも販売されており、自販機もさる事ながらグッズも激渋でありました( • ̀ω•́ )✧

グンマーの方はお手軽に行けてちょっと羨ましいなぁ…また今度行こうっと(笑)


それではまた(о´∀`о)ノ
Posted at 2016/11/15 20:33:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
胸が土器土器皆様お世話様です!げんぱちでございます(о´∀`о)ノ


さて先日10月8日の事になりますが新潟県は長岡市に在られる「新潟県立歴史博物館」まで以前から興味を持っていた縄文土器を見に行ってきました。

一言で縄文土器といっても時代や場所により様々な形状のモノがありますがコチラに展示されてあるモノは信濃川の上・中流域から数多く出土している「火焔型土器」が主である。











正に火焔土器に没頭してきました(笑)↑

その名称の通りメラメラと燃え上がる炎のようなフォルムは数ある土器の中でもカッコよく派手なだけではなく、ある一定の期間だけ作られ消滅してしまったという歴史が一瞬の炎のようになんとも儚くドラマチック‼

やはり実際に見るホンモノはほどばしるオーラがあり見てるだけでもパワーがモリモリ湧いてきた٩( *˙0˙*)۶

もっと色々な土器が見たい‼という思いを込めて、とりあえずプロフィールのお気に入り欄に「土器」を追加しようと思いますww


タイトル画像は「ドキラ」という新潟のご当地怪獣らしいです(笑)
どうやら全国各地にも様々なご当地怪獣がいるようで各地の怪獣を調べてみたらどの怪獣も本格的で驚きでしたww

それではまた(о´∀`о)ノ
Posted at 2016/10/10 21:30:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!
柴ライフ皆様お世話様です!げんぱちでございます(о´∀`о)ノ


さて、ちょっと前に何シテルにて投稿しました柴犬が我が家にやってきて早いもので約1ヶ月程経過した模様。

「ロビー」と命名したワケでありますがこれまで特に何事も無く、しっかり遊び、しっかり食べ、ちょっとだけ大きくなりました(*´-`)











あまり吠えたり騒いだりせずどちらかといえばおとなしいのですが楽しい時の暴れっぷりもなかなかのモノです(笑)

とにもロビー君が来てから我が家はこのコが中心。
弟夫婦や幼なじみ夫婦がやってきて可愛がられる様子はまるでブレイクしたての子役のよう(笑)
調子に乗らなければいいのだが…ww

3回のワクチン(※我が家に来た時には既に2回終了)も終わり本日は狂犬病の注射も無事終了し明日はお散歩デビュー‼とても楽しみです(ˊ˘ˋ*)♪


タイトル画像は生まれて間もなくの頃のロビー君。
完全にデカくなってまるで別犬のような今日この頃なのがわかりますね(笑)

それではまた(о´∀`о)ノ
Posted at 2016/10/01 17:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!
グンマー2Days~Part2~再び…げんぱちでございます(о´∀`о)ノ


さて2日目のグンマーとなった9月25日は帰路も考え主に県北東側を巡ってきました。

とりあえずグンマーの朝はレトロ自販機で決まりww
高崎市の自販機コーナーは水色の外観がシブい「ゲームコルソ高崎」である。









先日と同型の太平洋工業製のレトロ自販機から放たれたピリ辛ハムチーズトーストを捕食し、いざ榛名山から渋川…の予定でしたが榛名湖マラソンの交通規制により断念( -᷄ω-᷅ )💭

仕方ないと思いつつもフンカー‼フンカー‼なんて日だ‼と憤りながら遠回りで訪問の頭文字Dを全面的にフィーチャーした「Racing Cafe D'z-garage」にてちょっぴり早いランチタイム🍴
遊び心のあるレーシーな店内でパンダトレノを意識したであろうハチロクカレーと藤原拓海と高橋啓介をイメージした豆腐プリンとマンゴープリンを連れと共に捕食(º﹃º )











食後はオモテに展示されてある頭文字Dの登場車両を模したクルマなどをジロジロ、フムフム、カッコいいと見物し、すっかり気を良くした我々は秘境グンマーのフィナーレに沼田市は東洋のナイアガラと呼ばれる「吹割の滝」を散策。
大量に流れる清流から発せられてるであろうマイナスイオンをたっぷり浴びグンマーを後にしました(*´-`)






前日とは打って変わって快晴に恵まれた2日目のグンマーでしたが榛名山の件がありちょっぴり不完全燃焼( °∇^)]

時間とルートの都合で巡る事が出来なかった県東南側と共に次回訪問の宿題と固く心に誓いました(笑)

今年中に雪が降る前にもう一度行きたいなぁ(´-`).。oO(

それではまた(о´∀`о)ノ
Posted at 2016/09/27 21:06:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!
グンマー2Days~Part1~皆様お世話様です!げんぱちでございます(о´∀`о)ノ


さて先日9月24日と25日の事になりますが連れとの休みが被った事もあり秘境グンマーと呼ばれる群馬県を2日掛けて巡ってきました。

1日目は主に県西側を巡ってきたワケですが、まずは朝ごはんから。
知る人ぞ知るレトロ自販機の聖地であるグンマーの一角、藤岡市の「ドライブイン七輿」である。









太平洋工業製のレトロ自販機から繰り出されたピザトーストを頬張り観光を敢行ww
秘境グンマーの奥地、上野村に在るバカデカい吊り橋「上野スカイブリッジ」と吊り橋を渡った先に潜むバカデカい洞窟「不二洞」はダイナミック&ファンタスティック(⊙⊙)‼
舞台を富岡市に移し世界遺産の「富岡製糸場」も見物。
あまり難しい事はワカリマセンが明治時代から残る建造物群もさる事ながら昭和末期まで普通に操業していたとは驚きです。













そしてなんといってもグンマーは温泉王国である。
県内各地に名湯が点在しているグンマーの中でも、とりわけ全国でも屈指の名湯中の名湯である草津温泉を訪問し「大滝乃湯」にて1日の汗と遊び疲れを洗い流し温泉街を散策。
それにしても草津の温泉街は凄かった…‼
超有名な湯畑から光泉寺のライトアップや小さなマンホールの可愛らしさまで全てが鼻血が出そうな程に魅力的(´✪ω✪`)
草津節の歌詞で♪草津よいとこ一度はおいで♪と歌っておりますが一度ならずも二度、三度と訪れたい気持ちになったのは言うまでもなく翌日のスタート地点である高崎市へと向かいました(*´-`)









雨が降りそうで降らないギリギリのラインで推移した1日目のグンマーでしたが、丸1日掛けて色々巡れて大変満足♪

何故に群馬県が秘境グンマーと呼ばれるかがちょっとだけわかったような気がしたそんな1日でした(笑)

Part2へ続く…
Posted at 2016/09/27 21:06:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@お米@炊きたてさん いや、またやらかしたのである意味この上ないタイミングではないでしょうか(笑)⁉両成敗が止まらないww♪」
何シテル?   10/05 18:12
げんぱちです! 仲間内からの後押しもあり再登録しました(._.) いじりの知識やスキルは全くありませんが子供の頃からお子さまランチよりも車が好きでしたw...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
オフ会で実際にお会いした方やコメント等で何度か絡んでからでお願いします*_ _)
大変恐縮ですが突然の申請や友達増やし目当てな方が苦手なだけであり基本的な常識と節度がありトラブル等を起こさずに気持ちの良い交流が出来る方ならお気軽にです(ㅅ´ ˘ `)
31 人のお友達がいます
あつりんあつりん * スタピヨスタピヨ
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム MitQ7MitQ7
★mie★★mie★ クロマニヨン酒井クロマニヨン酒井
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
流行りのクルマに乗ってるプップ~♪ ノーマルライクながらポップでパンクなオシャレを企て ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.