車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも76の愛車 [日産 ステージア]

イグニッションコイル交換
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
今月で納車から1年乗ってきました、、ステージアくん。
早いもので買った当初は87,000㌔だったかな?今は立派に110,000㌔です( ˘•ω•˘ ;)

夏にはエアコンコンプレッサーが調子悪くなり、当てられ事故も2回ありました(´•ω•̥`)

そして、、今月はイグニッションコイルに悩まされ、、、( •᷄⌓•᷅ )੨੨
2
こやつです。
こやつが悪さをしとるのです。

いきなりボクサーエンジンになってしまってさ⤵︎⤵︎⤵︎



このエンジンはVQターボなんでエンジンかけながらの判断がなかなかめんどくさい。

先週も実は1個イグニッションコイル壊れて交換しとるです。

1個やっては組み、エンジンかけてまたバラして1個やる。。
疲れました。



なので今回は片バンク分交換。
いつもお世話なってる伊丹車両から低走行車のイグニッションコイルを3本買ってきて、勘で運転席側の3本交換。

、、、直った笑
もう片バンク側は来月ね( ´・_・` )



もう寒いから作業したくないっす


でもリアピロロアアームを作らないとスタッドレスタイヤ履けないす。。。
キャンバー直さないと\( °д° )/ヘイ!


次回の更新はそのロアアーム制作かな


さて、直って良かった。


~費用~
中古イグニッションコイル3本⇒3240円

以上

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度: ★★

お預かり車両のプラグ点検(外したプラグ)

難易度:

お預かり車両のプラグ点検(取り付けたプラグ)

難易度:

スピーカー車体側 極性 調べ方

難易度:

リアゲートステー交換

難易度:

エンジンオイル、エレメント交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 20:30:37
うちも何年か前にイグニなんチャレ交換したはず(゚_。)?
コメントへの返答
2016/10/13 21:31:21
めんどくさいですよねー( •᷄⌓•᷅ )੨੨
でも直るとホッとします(*´ω`*)
プロフィール
「日産に部品交換で来店中ー。
奥で待っててと言わたので奥に来たらギターいっぱい(๑ŎωŎ๑)☆♪︎
弾いていい?!って聞いたら、、、

観賞用です。。。(๑-﹏-๑)

だってさ(*_*)
なんか生殺しされてるみたいな場所であと30分待ちまする( ˘•ω•˘ ).。oஇ」
何シテル?   12/01 15:11
NM35ステージア乗りのとも76ですー♪( ´▽`) 色んな方とつながりたくて登録です(*?-?*) 車いぢりも8年ぶりにやってきますので何かあったら教えて...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
札幌帰ってきて数年経つのだけど、新しいコトにイロイロ興味津々♪
気軽に交流を交わせれる方々と親しくなりたいなー♪( ´▽`)
12 人のお友達がいます
Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認 MALTMALT
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 326POWER326POWERみんカラ公認
Keiji---Keiji--- ☆293☆☆293☆
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ステージア 日産 ステージア
2016/11/22 AM10:30 ステージア納車ですー✧ \( °∀° )/ ✧ 後 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
札幌帰ってきて久しぶり購入の自分の車♪ ローコスでいじる事をモットーに、、 常に洗車仕 ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
2015/02/10購入の10万円のライフダンクくん。 赤い色がなんとも、、、朱色笑 ...
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
独り身になって開放的な気分で購入したスパイダーくん(。-_-。) 7年乗りましたな。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.