• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポルカドットのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

ぶら~り休日 ♪



 本日は、奥様と久しぶりに時間が合いましたので箕面(みのお)公園まで
 ぶら~りと出かけてまいりました♪


 奥様の運転で新御堂を北へ

 
 まず腹ごしらえ! コメダ珈琲にてモ-ニングです (^○^)
  

 箕面公園まではコメダ珈琲から30分程、タイトな山道を登って行きます(^^♪




 程なくして府道沿いの駐車場に到着。既に満車!


 ここから徒歩で箕面の滝を目指します!
 

 急な下り坂が続きます💦 キツイ!!


 滝付近に到着。滝つぼからの風が気持ちイイ~ (*´∇`*)


 マイナスイオン一杯浴びてきました- \(^▽^)/




 本日は暑かった💦ので、多くのちびっ子達が川遊びする姿が見受けられましたね (^^)


 ちびっ子達に交じってはしゃいでます・・何か獲れたか?


 まぁ、そんなこんなでの~んびりと休日を過ごせました\(^▽^)/


 箕面名物の”もみじの天ぷら” 久しぶりに買ってみた。これ中々美味しいんですよ (^^♪


 最後までご覧いただきありがとうございました m(_ _ )m


 さぁ、今週も頑張ろう (●≧ω≦)9
Posted at 2017/09/10 22:13:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

ポタリング ☀



 お盆休みといっても、これといった予定もありませんので
 運動不足解消も兼ねて、久しぶりにポタリングしてきました (^^♪

 南へ南へと走って大和川 【奈良県から大阪湾に注ぐ一級河川】 沿いをのんびり進みます♪

 今日は日差しは強いんですが、連日の蒸し暑さはありませんね~
 走っていると風が気持ちイイです(^○^)


 のんびり路面電車が通り過ぎて行きます・・・


 しばらく走って大阪湾近くまで来ました ♪
 ここからは堺浜の”ゆるグダオフ会”の会場まで遠くないので、アポなし突撃しま~す!




 埋立地方面をしばらく走って会場へ・・・今日は盆休みとあって沢山集結してますね。
 会場をグル~り見渡すと、真っ赤なアバルト発見 ♪


 このエンブレムは・・・みん友さんの”たこ焼き太郎3”さんじゃないですか-!


 みんカラでは絡ませて頂いてるのですが、突然のご対面はちょっと緊張しました (汗)
 ですが、直ぐに打ち解けて楽しく歓談させて頂きました (^○^)/


 ここで、会場散策です。 本日も個性的な車が多数集結!
 

 

 

 

 結石持ちさん、今日は”べスパ-伊東”ですね~
 

 お昼過ぎまで音楽談議や健康談議なども交えて楽しい時間を過ごすことが出来ました\(^▽^)/


 DESSE-DESSEと一緒に (^^♪           ”結石持ちさん”たこ焼き太郎3さん”  (^^♪
 

 ゆるグダスタッフの皆さん、本日はお疲れ様でした!楽しかったです\(^▽^)/




 皆さんとはここでお別れして、進路を北に北に・・・ブラブラ~っと♪

 あべのハルカスを通り抜け・・・


 天王寺七坂の一つ”口縄坂”へ
 

 段々と日差しも強くなり気温も上昇してきましたので、四天王寺にてポタリング終~了💦
 


 この時期にしては、比較的過ごしやすかったのでのんびりとポタリングを楽しむことが
 出来ました~ o(*^▽^*)o
Posted at 2017/08/13 21:28:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

サンデーモーニングミーツ(夏)



 本日は、アバルト大阪東さん主催のサンデーモーニングミーツにお邪魔しました♪

 今回の会場は、大阪府豊中市にある服部緑地公園駐車場です。

 ディ-ラ-さんの発表では過去最大の参加数との事・・・

 8時前に到着! 続々とフィアット・アバルト・アルファロメオなどが集結 ♪


 ディ-ラ-さんからドリンクとパンを頂き、みん友さん達の輪の中へ入れて頂き暫し歓談 (^^♪
 今回”みやんRさん”とお初にお目にかかり、ご挨拶できました (^^)v


 8時過ぎだというのに、とにかく暑い💦 

 いつもは、車周りでの歓談風景が見受けられますが、太陽がじりじりと照りつける
 今回は木陰から出れないですね~


 しかし、こんなに沢山のフィアット・アバルト・アルファロメオを目の前にして
 涼んではいられません└('ω' )」///





 
 帰り際、暑い中☆fuuka☆号を囲んで、みん友さんアバルト談議 @(^-^)@


 楽しい時間はあっという間に過ぎ、全体写真撮影後の9時に散会となりました。

 日頃交流して頂いてるみん友さんとも楽しくお話ができ、今回数名の方と初めてご挨拶
 させて頂きました!



 最後に、早朝から準備をしていただきましたスタッフの皆様、お疲れ様でした!

 暑かったですが楽しかったです\(^▽^)/
Posted at 2017/08/06 17:00:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

アバルト倶楽部ツ-リング 夏☀


  第2回アバルト倶楽部のツ-リングに行ってまいりました(^^♪

 明け方のカミナリ、出発前の豪雨、そしてツ-リングコ-スの雨雲予想が・・・⤵
 
 雨中のツ-リングを覚悟していざ出発~


 集合場所の神戸メリケンパークへは、9時前に到着です。

 既にまんたろさん、今回初参加の☆fuuka☆さんが先着されてました。
 暫くして初参加の1188@さんがNewコンペで到着!



 メリケンパーク内のスタバにて暫しの歓談後、出発時間も気にせずメンバ-さん
 アバルト談議が止まりません(笑)



 次なるミ-ティング場所まで一時間半程のツ-リングを楽しみ、到着したのは兵庫県篠山市
 ”こんだ薬師温泉ぬくもりの郷”
 
                                     (露天風呂の画像はぬくもりの郷ホ-ムペ-ジより)

       広々とした露天風呂は38度と丁度いい湯加減でした (-w-)



 ここで、我呂我路さん/tenten595さん/のりガエルさんが合流です (^^)



 昼時とあってアバルト談議は出ず、「うどん」食べるか「そば」食べるかでミ-ティング(笑)
 結果、「そば」に決定!  のりガエルさんお勧めの店までツ-リング♪


 手打ちそば処”自然薯庵” 満席です・・・腹減った~暑い~💦
 

 趣のある店内で始まったアバルト談議 (^^♪


 ざるそば(並)辛味大根付を注文(^^)          「そば」をすすりながらもアバルト談議 (^^♪
  

 
 お腹も満たされましたので、お隣のカフェ”カントリーハウス”へ
 オ-ナ-さんが元アバルト乗りだそうです♪

 エアコンの効いた店内には目もくれずテラス席へ・・・?
 ここでも暑い💦 もとい 熱い🔥アバルト談議が始まりましたね (^-^)
 

 ここで、メンバ-さんから「涼しい所に行こう!」という提案があり、急きょ『みくまりダム』へ。

 出発前、駐車場で撮影会です。 店のオ-ナ-さんも興味津々で出てこられました(笑)


 皆さん愛車の横でポ-ズ (*^-^)ニコ


 ここで、tenten595さんとはお別れし、『みくまりダム』までツ-リングです!
 
  
 到着です・・・んっ?・・・ちっとも涼しくないぞ。風もない・・。暑い💦

 しかし、この暑さをもろともせず熱いアバルト談議のスタ-トです!
 

 普段の生活では、「ふ~ん⤵」と一蹴されるアバルトな話題もここでは「へえ-⤴」となるのが
 何故か嬉しい!
 メンバ-さんNewコンペに興味津々♪

 
 
 楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後は『みくまりダム』をバックに記念撮影でお開き (^^)




 『関西アバルト倶楽部』をど-ぞヨロシク m(_ _)m
 

 
 今回は、心配された雨も降らずメンバ-さん達と楽しい時間を過ごすことができました (^^♪
 
 
 
 最後に、このツ-リングを企画していただいた”まんたろさん” ありがとうございました\(^▽^)/
Posted at 2017/07/31 23:12:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

関西舞子 夏☀



 昨日は、アバルト倶楽部ミ-ティングも兼ねて、第23回関西舞子へお邪魔しました♪

 途中、渋滞に巻き込まれながらも11時半に到着・・・大遅刻 <(_ _)>


 我呂我路さん、何か持ってます。           お手製のボ-ド♪
 


 アバルト軍団 ♪


 フィアット軍団 ♪


 結石持ちさんのお連れさん? カワイイ~(^^♪ 

 
 
 ここで会場内を散策です! 個性的な車が集結。テンションも上がります ヽ(*^^*)ノ

 コペン軍団!


 スバルアルシオーネ軍団!


 シビック RS!2台並んでのお姿は貴重です。


 アバルト 695エッセエッセ (^^)ニヤ


 アルファ スパイダーマット仕上げ!初めて見ました w(゚o゚)w


 個人的に大好きな三菱スタリオンGSR! ブリスターフェンダーがセクシーですね ♪


 メンバーさん昼食中 (^_^)  みなさん意外と少食なんですね(笑)

 
 この後、次なるミ-ティングの地へと向かいますので2時頃に会場を後にしました。

 スタッフの皆様、暑い中お疲れ様でした\(^▽^)/



 さぁ、例のところまでカルガモです(^^♪
 
 


 例のところに3時頃到着で~す。 アルティジャーナロッソさん (^^)ニコ


 デザ-トメニューが豊富で、中々決められず・・・抹茶パフェをチョイス
 男子(オッサン)会の開始(笑)
 

 お店が物凄~く忙しいのに、”ひげこやじの嫁”さんがテ-ブルに来られました!
 楽しくて元気いっぱい! 元気パワ-頂きました (v^ー゚)


 帰り際に激しい雷雨⚡ しばし雨宿り・・・
 

 雨が止んで、”ひげこやじの嫁”さんのお声掛けで皆さんの愛車集合写真 (^○^)V


 
 この日は、看板ネコ”にゃっち”の甘え上手にメロメロでした (♡v♡)   また来るね~ @(^-^)@


 メンバ-の皆さん、今回も色々とお話出来て楽しかったです! また遊びましょう \(^▽^)/




 最後までご覧頂きありがとうございました <(_ _)>
Posted at 2017/07/17 18:26:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ま る こさん、チャンスがあれば・・ムフフ フ・・・(笑)」
何シテル?   09/20 12:41
ポルカドットです。輸入車初心者ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ちょこっとだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 14:23:51

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
この子に『一目惚れ』です!
トヨタ マークII トヨタ マークII
21年間ノントラブルでした。トヨタ恐るべし!
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この子が最初の『一目惚れ』でした・・・。
トヨタ AE92_レビン_トレノ トヨタ AE92_レビン_トレノ
当時、あまりの速さにびっくりしました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.