車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
秋を感じて!

久しぶりの快晴休日。

家でボ-ッとする休みもいいのですが、何かもったいない感じ・・。

早速フルオ-プンの愛車を走らせ一時間少々・・。

大阪府寝屋川市にある淀川河川敷公園に到着。


コスモスは、まだ早かったです。



500Ⅽも124スパイダーも敵わない開放感が味わえます!!



ここから淀川河川敷~大阪市内を目指してポタリングスタ-ト!


風も空も秋を感じます!




20キロ程走りまして、大阪市内の西九条にある歩行者専用川底トンネル「安治川隧道」に到着。


入口エレベーター(無料です!)


川底トンネル内




トンネルを抜けて10キロほど走り、上町台地にある天王寺七坂の一つ「口縄坂」へ。


坂の主?呼んでも無視・・・


10分程でゴ-ル地点のあべのハルカス付近に到着。


今日は体育の日。ちょっと運動してみました!
明日からの筋肉痛が怖い・・・・。
ブログ一覧 | その他
Posted at 2016/10/10 21:12:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:32:17
野良三毛ちゃんがいたんですね。( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/10 23:38:59
こんばんは。

人を寄せ付けない怖~いオ-ラが
出ておりました。
2016/10/12 00:22:49
ポルカドットさん、こんばんは。
そうですね。
コスモスは少し早いようですね。
堤防沿いのポタリング、気持ちよさそうですね。

安治川隧道・・・
私も一度通ったことがあります。
昔は隣のEVで車が川を行き来していたというんですから。
渋滞はあったにせよ、その頃の時の流れはゆったりしてたんでしょうねぇ。

天王寺七坂
生まれて初めて知りました。

確かに大阪はのっぺりした平地だと思ってましたが、
大阪城をてっぺんにして森ノ宮あたりまでず~っと坂が続いてて
こんなに勾配がある土地だったんだって。

天王寺の方もそうですよね。
土地勘がないのでよくわかりませんが
クルマで通行しているとかなりの坂を登ったり下ったり・・・

自転車もいいですよね。
気に入った場所を見つけたら、立ち止まることはできるし
健康にも良いですしね!

私は膝をいわしてしまって・・・
ママちゃりが精一杯?(これもあやしい・・・)です。

それでは失礼します。
コメントへの返答
2016/10/12 17:52:54
たこ焼き太郎3さん、こんばんは!

私も膝が強い方ではないので、ロングライドより、のんびりご近所ポタリングばかりです!

自転車は自分のペ-スで自由気ままに行けますし、路面状況やアップダウンもダイレクトに感じられるのでいいですネ!

季節の良い時期はあっという間に過ぎてしまいますので、旬の今を楽しんでいます!

あっ!たこ焼き太郎3さんのブログ拝見致しました。
同じ日に「あそこ」に居られたんですね。

「あそこ」のテラスは自転車も立入れる良い場所ですね!!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おやじバンド練習終了」
何シテル?   12/03 23:25
ポルカドットです。輸入車初心者ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト 595 フィアット アバルト 595
この子に『一目惚れ』です!
トヨタ マークII トヨタ マークII
21年間ノントラブルでした。トヨタ恐るべし!
日産 300ZX (Z32) 日産 300ZX (Z32)
この子が最初の『一目惚れ』でした・・・。
トヨタ AE92_レビン_トレノ トヨタ AE92_レビン_トレノ
当時、あまりの速さにびっくりしました!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.