• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

秋を感じて~ポタリング ♪



今日は、前日の天気から打って変わっての秋晴れ!
最近の運動不足解消にと、ポタリングに出かけてまいりました(^^♪



「よし、少し遠出してみるか!でも帰路は日没になるだろうなぁ~」と安全面も考えて
大阪市此花区まで陸送。

コインパーキングに車を預け、自転車を組立てさぁ、出発です (^▽^)/


しばらく走って、淀川を渡ります。


西へ進路をとり、兵庫県に入りました =^-^=


神戸方面に行くには、交通量が多い国道を利用しなければなりません。結構怖いです((;゚Д゚))


更に西へ・・・武庫川を渡って西宮市に入りました(*^-^)


甲子園球場をぐるりと散策・・・今日はあの熱狂が嘘のように静まり返ってますね♪


甲子園から浜の方へ。ここから交通量の少ない県道を走ります!


しばらく走り、名だたる酒造メーカーが建ち並ぶエリアへ
 

 

この酒蔵へチョット寄り道”無料見学”の文字が・・・


近代的な酒づくりの設備とその行程をガラス越しに見学してきました♪
 


更に西へ西へとペダルを漕いで居留地付近まで来ました(^▽^)/


日本一短い国道を通り
 

メリケンパークに到着です!


日差しは強いですが、海からの風が気持ち良かったなぁ~


ここには阪神淡路大震災によって被災した波止場の一部が保存されています・・・


メリケンパークを後に、付近をブラブラ・・・南京町・・・凄い人!!そそくさと退散しました(;^_^A


次に向かったのは、みん友さんがブログで書かれていたポ-トアイランドにあるテラスへ。


テラスでのんびり(^^♪                  海側から神戸の街並みを望みます
 

最終目的地のポ-トアイランド北公園に到着しました\(^▽^)/





秋を求めてのロングポタリングでしたが、今日は暑かった💦 でも楽しかったですね(^^)ニコ


今回も最後までご覧いただきありがとうございました o(*^▽^*)o~♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 00:45:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

芦有ドライブウェイから六甲山へ 1 ...
はまん太さん

神戸メリケンパーク!
t-山ださん

雨の中突堤とハーバーランド
fuji@1954さん

2日続けてメリケンパーク♪
ジャッロ♪さん

カワサキモーターサイクルフェア20 ...
イイ☆オッサン!ドライバーさん

朝早ツーリング@神戸港町*国道17 ...
イイ☆オッサン!ドライバーさん

この記事へのコメント

2017/10/09 07:58:54
ポタリング、気持ちよさそうですね。
日本一短い国道、面白いですね。
海もいい感じ。
私も超旧式のロードバイクを所有地していますが、最近全く乗っていません。
秋のこの時期、乗るなら今ですね。
コメントへの返答
2017/10/09 10:58:50
yuwanさん、おはようございます。

おっしゃる通り、この時期のポタリングは気持ちイイですよネ♪
寒くなってくると乗る気が⤵・・です(笑)

車とはまた違って、景色がゆっくり流れますので新たな発見も多いんですよ (^^)ニコ


2017/10/09 10:08:15
おはようございます!

近い! かなり近い場所にいらっしゃったんですね!

私の ドンピシャではないですが、 神戸のかなり近い場所を
うろうろしてました。
(家族の誰かは ドンピシャの場所にいたようですが・・・)

私は そのあとは 再度 六甲経由で 芦有 自宅へと帰りました。

ちょっと 汗ばむ陽気でしたが
昨日は 海がとっても綺麗でしたよね!

コメントへの返答
2017/10/09 11:11:17
たこ焼き太郎3さん、おはようございます。

今回もニアミスでしたか(笑)

昨日は連休も重なつて三宮界隈は凄い人でした!
駐車場も長蛇の列で改めて自転車の機動性を再認識できましたね(^○^)

いい天気でしたがもう少し涼しければ・・・は贅沢かな♪
2017/10/09 14:19:39
ポルカドットさん

大阪から神戸、、暑い中すごい体力ですね!
普段通る道で^^;地元も通って頂いてますねー
昨日は私、東に居ましたから残念です(^^ゞ
コメントへの返答
2017/10/09 17:07:42
まんたろさん、こんにちは。

ゆっくりブラブラと神戸を目指しましたのでバテずに行けました (^^♪

もしかして「まんたろさん何時もの神戸空港かなぁ-」なんて事も頭に浮かんでましたよ(^▽^)/

奈良ニュルに出向かれたみたいですね。
次回是非”サソリ”でご一緒しましょうネ♪
2017/10/09 17:56:08
天気の良い神戸最高ですね。景色も良いし海も綺麗で、京都では、味わえないですね(^_^;)
ただ自分には、そこまでの体力が・・・でも、気持ち良さそうです。
コメントへの返答
2017/10/09 18:42:01
う-ち0527さん、こんばんは。

この日はちょっと暑かったですが、最高の天気でしたネ♪

神戸って海と街と山が間近に見えるので大好きなんですヨ (^_^)

私ヘタレ野郎なんで季節の良い時にしか遠出しません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サンデーモーニングミーツにお邪魔してます♪」
何シテル?   12/17 08:26
ポルカドットです。輸入車初心者ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ちょこっとだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 14:23:51

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
この子に『一目惚れ』です!
トヨタ マークII トヨタ マークII
21年間ノントラブルでした。トヨタ恐るべし!
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この子が最初の『一目惚れ』でした・・・。
トヨタ AE92_レビン_トレノ トヨタ AE92_レビン_トレノ
当時、あまりの速さにびっくりしました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる