• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sekoパパの愛車 [ホンダ オデッセイ]

イルミLED調光スイッチ取付

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
先日取付したフロントエアロ上のイルミが明るすぎたので、調光スイッチを取り付けて調整できるようにしました(^ ^)
運転席の足元に取り付けたのですが、配線に余裕を持たせていなかったので、繋ぐのに苦労(・・;)
2
取付前がこんな感じ(^^;
3
取付後がこんな感じ(^ ^)
明るさはもうちょっと調整して決めます(笑)
4
調光スイッチはここに取付♪(´ε` )
以前付けたフロントイルミ用のスイッチの横

配線の皮むきの残骸は気にしないで下さい、撮った後に気づいたのでちゃんと捨てました(笑)
5
ついでに、覗き込まなければ分からないのですが、配線が曲げれない部分が見えてしまうので、何かないかとホームセンターで物色していたら、こんなものを発見( ´∀`)
コノ字型になっている溝ゴム(^^)
6
こんな感じで見えていたのが気になって(笑)
7
取付後はこんな感じ♪(´ε` )
溝ゴムを切って、片面に両面テープ、開いている側から配線の部分に押し込むようにしてラバーゴムを突っ込んで止めています( ^ω^ )
1mも買ってしまったのですが、実際使ったのは10cmぐらい?金額的に数十円の代物です(笑)金額考えると全然OKでしょ( ̄▽ ̄)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フェライトコア

難易度:

リモコンキー電池交換

難易度:

カーメイト リモコンエンジンスターター

難易度: ★★

スロットルコントローラー取り付け〜

難易度:

YUPITERU Super Cat Z810DR

難易度: ★★

インターナビ 地図データ更新

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/15 23:55:32
おっ!
なんかちょっとはできるようになりましたね!(*´∀`)
たいしたもんだ🎵(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/16 00:06:37
達人2人にご教授頂いたあのDIYオフのおかげです(^^)
なので、今度来るときは光らせないようにしてきて下さい(笑)

プロフィール

「@のりどん さん。
足元が寂しくなりました(・・;)」
何シテル?   08/19 22:44
sekoパパです。 車弄りは素人ですが、 皆さんのを参考にしながらボチボチ弄っていきます。 2人の暴れん坊将軍を相手でなかなか暇がありませんが、 都合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

同じ車種、共通点のある方、オフ会・みんカラ上での交流が出来る方(^^)
そんな方と楽しくやっていきたいです。
挨拶などの最低限のマナーがない方はお断りする場合があります。
こんなのでよければ、お友達申請お待ちしております♪
109 人のお友達がいます
おくジュ3R*おくジュ3R* * マキバぱぱマキバぱぱ *
E-DriveE-Drive *みんカラ公認 sa-erisa-eri *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 紅い眼鏡紅い眼鏡

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイRC2に乗っています。 納車してだいぶたっていますが、 自己満でボチボ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
平日ハイドラ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.